のんびりぽつぽつ

日常のこと、本のこと、大好きなこと・・・
いろいろ、と。
のんびりと。

大晦日

2020年12月31日 14時59分00秒 | ぽつぽつぽつ

この3日間は、お節作りに精を出していました。

29日




30日


今日





後は鰤を焼いて、ごとく汁(だーさん実家の決まりなおすまし)を作って、諸々盛り付ければたぶん大丈夫はず。
あ、お蕎麦もね。
わが家はおとしとり(大晦日をこう言うんです)の晩からお節を食べるのです。
30日に上の子帰宅。これから下の子家族もきて。(ムコくんは仕事で明日の夜だけど)
ステイホームなおとしとりからお正月が始まります。

今年の始まりは、まさかこんな世界になるとは想像もできず。
それでもなんだかんだ、なんとかここまでたどり着いた12月31日。
いろいろあってもそれでもなんでも。

一年間を元気に過ごせた日々に感謝。
来年もまたなんだかんだ、日々を元気に乗り越えて行かれますように。

よいお年をお迎えください。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年11月の読書  | トップ | 2020年12月の読書 え?4冊... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぽつぽつぽつ」カテゴリの最新記事