ゆきんこブログ

月刊ガソリンスタンド誌
『変化と試練が、人と企業を強くする』
連載中!

麦焼酎と鳥料理

2010年09月17日 05時45分23秒 | Weblog
今週は九州大分です。
麦焼酎のメーカーが多いですね、
コマーシャルソングが大ヒットしている「いいちこ」などは有名です。
私は下戸なのであまり焼酎の味が判りません。

鳥料理が多いようで、名物の「鳥天」がうまいです。
鳥の唐揚げとは少し違って、鳥のてんぷらのイメージです。
タレをつけて食べます。
鳥皮や鳥モツを酢に漬けたものも美味いですね。

忙しい仕事の合間に食べる郷土料理は、「なるほど・・・」と思うものが多いですね。

全国の郷土料理を集めた居酒屋なんて素敵ですね、
昔は、外食産業に興味がありましたが、
今となっては、食べるだけ

九州の灯油ビジネスは大手ディラーを中心にシステム化が進んでいます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿