ゆきんこブログ

月刊ガソリンスタンド誌
『変化と試練が、人と企業を強くする』
連載中!

ボチボチ、行こうぜ・

2017年03月27日 08時55分42秒 | Weblog

一昨日の夜から雪が降り続けておりまして、軽井沢は真冬に逆戻り。
今朝はすでに30センチ程度も積もっております。

土曜日は快晴の群馬でゴルフをしていたのに・・・・、
車で30分の軽井沢は豪雪です。
上信国境の碓氷峠は海抜で800メーター位の差がありますが、車で30分で登りあげるわけですから
関東平野とは全く異なる気候であり、夏は避暑地としての価値もあるわけです。

冬場に苦しんでいた、腰痛や体調も先日の人間ドックですべて回復しまして、
これから春に向けてゴルフにでも専念しようかと思っていた矢先の豪雪で、昨日は終日家に籠り切り。
一日中テレビ観戦をしながら、マッサージにかかっておりました。

さて、今日から本気モードで仕事とゴルフに掛かりましょう。
腕は落ちても、70歳を過ぎればエイジシューターという目標があります。
私の周りは、プロからアマまで、70歳から80以歳以上までのすごいエイジシュータが多いので大変です。
ゴルフは、仕事、家庭、健康、生活環境、最後にゴルフの腕も必要というわけで、鍛えられております。

50年近く励んでいても、名人の境地に至るには程遠いものがありますが、
先輩諸氏の薫陶を受けながらのお稽古事として修行中。

仕事は、食べていくための手段なのですが、
最近では現在の職業がまさにライフワークとなっており
全国各地からのオファーに対する対応に追われています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿