きままに・・ 風便り

気の向くまま、足の向くままに日々を綴ります。

雨降り

2024年03月12日 22時46分30秒 | 庭にて (猫の額)
『 雨 紋 』

天気予報通り、1日中雨降りでした。
そんな訳で、午前中はどこへも出かけず…。

手が空くと、窓辺に寄っては降り落ちる雨を眺めていました。
ふと、ミルククラウンを思い出したんです。



ミルククラウンを撮るのは夢の1つです。
シャーター速度優先で撮るんですよね。
Sモードにして、いろいろいじりました。

撮れた写真を見ると、ミルククラウンもどきが2個写っていました。
今度は、偶然じゃなく、きちんと撮影モードを勉強して雨の日にリトライしようと思います。

夕方には雨もあがり、西の空に白い眉月が浮かんでいました。
夕食が終わる頃には、地平線近くに落ちて、大きな赤い眉月に。
明日は晴れの予報です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初蝶 '24 | トップ | 庭の植物 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoko)
2024-03-13 06:02:54
おはようございます😊

ミルククラウンに挑戦ですね~
雨☔の日の楽しみですね💞
こんなワクワク感が、私も大好き❤…
でも、なかなか綺麗なクラウンが
未だ作れません😥
yukiさんのクラウン楽しみに、また
挑戦してくださいね!
Unknown (yuki)
2024-03-13 23:04:46
yokoさん♪
こんばんは^^

いいえ、何を仰いますか~ 完璧でしたよ。
私はyokoさんのミルククラウンを見せていただいて憧れたのですよ^^
でも、ご本人はもっと!もっと!と、思われるのでしょうね。

はい、雨の日でも楽しいことはありますね^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

庭にて (猫の額)」カテゴリの最新記事