きままに・・ 風便り

気の向くまま、足の向くままに日々を綴ります。

常滑焼

2024年03月28日 21時46分45秒 | ちょっと、お出かけ
『 常滑焼の壁 』
3月27日(水)
久しぶりの晴天でしたが、所用で知多半島へ朝から夜まで出かけていいました。
用事の合間に、常滑イオンモールで日々の暮らしのお買い物をetc.

欲しい物の1つは見つかったのですが、優柔不断な私は即決できず…。
時間をゆっくりとれる日に改めて出直すことにしました。

トップ画像は、イオンモールの入り口の壁の展示品です。
やっと、意味が分かりました。



焼酎を入れて保存する小さな口の瓶。
壁に貼り付けて再利用する部分は、本体から切り離したものでした。




常滑市へ行くと、いろいろな大中小の招き猫が見れます。
当blogでも過去に紹介していたと思います。

イオンモールでは個人作家さんの招き猫が屋外に展示してありました。
ここでは、招き猫の高さは統一されています。

ショッピングのついでに、これらの展示品に注目するのも楽しいものです。
新スマホ、やっとコラージュの場所を見つけました。

☆ おまけの画像

桜の花びらと三色団子の自主練をしました。
それにしても、お団子の色の順番はどうしてこの順番になったのでしょう…。


飲み物は、コーヒーか?煎茶にしようか?思案中。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春雷 | トップ | 姫こぶしと初つばめ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちょっと、お出かけ」カテゴリの最新記事