★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★

新作映画&DVDのちょいミーハーな感想と趣味のひとりごと日記♪

パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉

2011年05月21日 | ★★★+

【PIRATES OF THE CARIBBEAN: ON STRANGER TIDES】 2011/05/20公開 アメリカ 141分
監督:ロブ・マーシャル
出演:ジョニー・デップ、ペネロペ・クルス、ジェフリー・ラッシュ、イアン・マクシェーン、サム・クラフリン、アストリッド・ベルジュ=フリスベ、ケヴィン・R・マクナリー、キース・リチャーズ

相棒ギブスを救うためロンドンに降り立ったジャック・スパロウ。彼はそこで、かつて愛した女海賊アンジェリカと思わぬ再会を果たす。彼女は父親である最恐の海賊“黒ひげ”のために、永遠の生命をもたらすという“生命(いのち)の泉”を目指そうとしていた...。

 

「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズ第4弾!
ゴア・ヴァービンスキー監督からロブ・マーシャル監督へ....。

TOHOシネマズでは4月から料金改訂のため、お子様向け以外の前売券は発売しなくなったのでオマケが貰えなくてガッカリ。MOVIXも行ったのに早々に無くなってた(泣)。

てっきり3部作で終わったと思ってたのに4作目。一応全作からの続きというので本来ならばおさらいする所ですがなんか長くてややこしかったんでしてません。なので忘れちゃってるなーと思ってたら、続きものという感じもしなかったしドタバタもので初めて観る人もお子様もOKな感じでした。

“生命の泉”をめぐってイギリス、スペイン、黒ひげらの戦いに巻き込まれたジャックの冒険のお話。シリーズ初の3D作品なんですがうまいこと2D字幕版があったので迷わず選択(笑)。141分の長丁場の3Dはつらいだろうし、3Dじゃなくても...?

うんうん、面白かったジャックがね!!
おなじみのバルボッサとや初登場のアンジェリカとの絡みも面白かった。

だけど...あれ?意外と普通...。

あまりワクワクもなかったし、あまり海賊らしいシーンがなかったような???。ああ陸地が多かったからか! それに“生命(いのち)の泉”というお宝探しだけど特にひねりもなく....あっさり...。こういうお話はちょっと『インディ・ジョーンズ』とかに被ってなぁい??

ジョニーファンとしてはスクリーンで彼を拝めるのはとても嬉しいんですが、ジャック・スパロウ出してりゃお客が入るだろ~的な感じでお話がちょっとイマヒトツっぽい。実際、ジャックの何気ない仕草や表情は観てて楽しかったですけどね。それと何か物足りない気も...。やはりウィルとエリザベス不在だからかなー。変わりのカップルが出てくるけれども弱い印象を受けました。

ちょい出演のジャックパパ・キース・リチャーズに、とってもおいしいチョイ役のジュディ・デンチおばさま。しかし松崎悠希さんは見逃した...どこ??

エンドロール後はいつものオマケがあるので見逃さないように~帰っちゃう人多し、、、。あの感じだと5作目やる気だな。うーん、ジャックのお茶目さにおまけした評価なり...。

★★★.6

ちなみに“黒ひげ”ことエドワード・ティーチを描いた『カリブの海賊王』という作品があるんですが、もっと不潔っぽくて匂いそうなオッサンのイメージだったんですがこちらはあまり匂わなさそう...な感じ。

パイレーツ・オブ・カリビアン

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド

 

 

パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]
ジェリー・ブラッカイマー
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
『映画』 ジャンルのランキング
コメント (42)   トラックバック (69)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 刑事マルティン・ベック | トップ | ニューヨーク、狼たちの野望 »

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KLY)
2011-05-21 00:50:37
映画のデキとしては今ひとつでしたね。
ただ私はジャック・スパロウというキャラクターを観ると何かしてくれるんじゃないかとワクワクしちゃうんです。例えばシャンデリアに刺さったケーキがずっと気になってて、しっかりゲットするとかねw
ブラック・パール号も戻ってきたことだし、次は海の上が多くなるんじゃないでしょうか。
こんにちわ (にゃむばなな)
2011-05-21 14:37:04
もっとジャック・スパロウを活躍させろよ!
監督が代わっただけで、映画がこうも面白くなくなるとは・・・。
ゴア・ヴァービンスキーの方が良かったです。
パールと共に (オリーブリー)
2011-05-21 15:45:44
こんにちは。

ファンとしては、ジャックに会えるだけ嬉しいんだけど、パール不在で海上バトルがなかったのが痛かった!!
船長はやっぱり陸より海っしょ(笑)

>ジャック・スパロウ出してりゃお客が入るだろ~

そうそう。
「パイレーツは皆が主役」ってジョニーが言ってたのに。
作れば当たるんだろうけど、そこんと考えて続編期待(笑)

ジュディ・デンチは美味しかったねぇ~笑えたわ!
これは「NINE」繋がり?監督の粋な配慮(笑)
Unknown (えふ)
2011-05-21 16:12:20
私も迷わず2D字幕でした!
今回は選択枠がたくさんあったので良かったです。
でも・・・お話のほうはね~~~
ジャックのキャラでもってたようなもんでした(苦笑
でもペネロペのアンジェリカは好きなきゃらでしたわ。
こんにちは (たいむ)
2011-05-21 16:19:48
飽きるってほどではなかったけれど、ちょっと退屈しちゃった。
ジャックと対等に渡り合う。。。というところでは、アンジェリカ1人じゃパワー負けって印象です。

パールと猿が復活すればもう少し面白くなるかな?
インディジョーンズ (ノルウェーまだ~む)
2011-05-21 21:05:47
yukarinさん、こんにちは☆
そうそう、私も思ったわ。
ちょっとインディージョーンズになっていたよね。
海賊たるややっぱり金銀財宝を狙ってくれないとー
ジャックがちょっと脇キャラくらいに見えちゃうので、もうちょっと活躍してほしかったわ。
Unknown (mig)
2011-05-21 22:38:52
yukarinちゃん☆
やっぱりね~いまいちだったよね。おまけで5くらいかなぁ。(笑
お祭り映画といってももうちょっと内容面白くしてもらわないと。

ペネが出てたからまだ良かったんだけど
KLYさんへ (yukarin)
2011-05-21 22:41:43
ジャックを一点集中してるぶんには楽しめますね。
私もシャンデリアはすごく気になってました~予想通り(笑)
次回作あれば面白くなりますかねぇ。
にゃむばななさんへ (yukarin)
2011-05-21 23:05:33
私もゴア・ヴァービンスキー監督のほうが良かったかなーと思っちゃいました^^;
オリーブリーさんへ (yukarin)
2011-05-21 23:11:10
こんばんは♪
やっぱり海ですよねぇ。
ジャックを見てるのは楽しかったけれど、やはり個性的な脇役あってのこのシリーズなので次あるなら考えてほしいですね!
えふさんへ (yukarin)
2011-05-21 23:25:33
2Dはあっても吹替版だとおもってたので字幕版で観られて良かったです。
確かにジャックでもったような気もしますね。
アンジェリカは私も好きです。
ちょっとインパクトが弱い気もしますが。
たいむさんへ (yukarin)
2011-05-21 23:29:06
一応退屈はしなかったんですが思ってたよりも自分の中で盛りあがりませんでした。
アンジェリカのキャラも良かったけれどちょっと弱かったですね。
ノルウェーまだ~むさんへ (yukarin)
2011-05-21 23:31:14
こんばんは♪
やっぱりインディを思い出してしまいますよね。

>海賊たるややっぱり金銀財宝を狙ってくれないとー
それは同感です!!ですよねぇ~
migさんへ (yukarin)
2011-05-21 23:40:52
さすがにジョニーファンでもお話が...ね^^;
おまけでも★4にはできなかったー。
ペネロペは似合ってて良かったなと。
前はちょい苦手だったけど今は好きよん。
こんばんは (dai)
2011-05-22 00:29:19
結構普通でしたね。
ジョニー・デップ演じるジャック・スパロウの魅力ありき度がかなり強まった作品の気がしました。
ジョニーを使いこなせてない? (Ageha)
2011-05-22 16:29:58
オヒサです~。
TBやっぱりダメなんでコメントで。

う~ん、同じキャラを使っても
盛り上がらないってやっぱ監督のせい?
(わわわわわ)

キースリチャーズagain!はうれしかったけど♪

ウィルとエリザベスに変わるキャラが活躍しなかったのはさみしい。
ってか前作を引きずって見てしまった私がわるいか・・・。
どっちにしてもキャ~ジョニー~~~!!!
なんで続編があれば見てしまうでしょうが。
daiさんへ (yukarin)
2011-05-22 20:43:23
こんばんは♪
そうなんですよ~まさかの普通でした。
本当にジャック・スパロウの魅力ありき度が高かったですね。
Agehaさんへ (yukarin)
2011-05-22 20:46:45
お久しぶりです~ぅ。
これって監督のせいですかねぇ^^;
ウィルとエリザベスの変わりになるシーンも印象薄かったですもんね。
ま、私もジョニーが出てれば観に行ってしまうんでなんだかんだ言っても次があれば観に行きますよ♪
こんばんは♪ (ひろちゃん)
2011-05-22 22:02:00
え~yukarinちゃん、オマケで3.6?
もうひと声!4にしちゃえ!(笑)

ジャックには、ワクワクドキドキしたんですが
お話がね~(^^;
私も普通に、それなりに面白かったって感じです(^^;でも、いいの~ジャックが観れれば~
(笑)

続編はあるみたいですから、内容は次回作に
期待します!
yukarinさん♪ (mezzotint)
2011-05-23 17:20:46
こんにちは♪
いやいや残念でしたね。せっかく4年ぶり
なのに、、、。海賊映画なのに陸地ばかり
というのもね。ジョニ―ファンとしては、
もうちょっと何とかしてほしいところですね。
キ―ラに、オ―ランドも出演断ったそうで、
何か脇を固める人に華が無くなり残念です。
唯一ぺネロぺさんだけですからね(涙)
面白かったけどね~ (マリー)
2011-05-23 23:18:08
こんばんは~~♪
うん・・・ちょっと普通だったね。。。
ジャック=ジョニーが出てるから、私は全然おっけ~なんですが、ファンじゃに方にはどうだろ???

松崎さん、海賊の一人だったよ~。ジャックの周りにいて~羨ましかったよ~。
台詞確か一言あったような?

ジャックはもちろん
今回はバルちゃんがいいとこ持って行ったかも~。
後ペネね。
こんばんは (FREE TIME)
2011-05-24 01:14:42
監督が代わって、どのような作品になるかと思っていましたが、今までと違った別物の「パイレーツ・オブ・カリビアン」となってしまいましたね。
自分も観ていて「インディ・ジョーンズ」と被る場面が幾つかあったし。
あと、海での戦闘シーンがなかったのも残念でした。
こんにちは~♪ (るうな☆るな)
2011-05-24 18:03:17
物足りなかったね・・・。

家族4人で観に行ったんだけど、感想を聞くのが怖かった~(笑)
一応、面白かったと言ってくれたからよかったけど。

私はジャックの動向を見てるだけで幸せだけどね~♪
まだ続ける気かな・・・。
もういい加減いいと思うんだけど。

まだブログなれなくって、TBのつけ方がわからない。。。(~_~;)

わかったら付けさせてもらうね。
こんにちはー^^ (みすず)
2011-05-25 10:05:56
面白かったね、ジャックが(笑)
あと、バルボッサとの絡みも良かったわ~♪
パイレーツらしくて^^

内容は普通だったねぇ・・・なんかインパクトが足りないって言うか・・・
せっかくの黒ひげも勿体ない感じがしたわ。

これ3部作だから、あと2作品あるよ~(笑)
今度は海の上がいいね!
ブラッカイマーさんにたくさんお金出して貰わないと。
ひろちゃんへ (yukarin)
2011-05-26 12:46:39
最初はオマケのオマケで4にしようと思ったんですよ。
でも自分の中で盛り上がりがなくて(泣)
ま、次回作に期待しますわ。
mezzotintさんへ (yukarin)
2011-05-26 12:48:56
こんにちは♪
そうですよねえ海賊映画なのに陸地はどうよって^^;
折角ジョニーが出演しているんですから次回はちゃんとしてほしいところです。
ぺネロぺも良かったけれどちょっと弱かったですね。
マリーさんへ (yukarin)
2011-05-26 12:59:34
こんにちは♪
ジャックを見てるぶんには楽しめましたね。
ジョニーファンじゃない人の評価が気になりますよね。

>松崎さん、海賊の一人だったよ~。
うっかりでした、、、
FREE TIMEさんへ (yukarin)
2011-05-26 13:03:25
監督が違うとずいぶんと変わるものですね。
インディと被るのもどうかなと思いますが^^;
やはり海賊映画は海での戦闘シーンはかかせないですよね。
るうな☆るなさん (yukarin)
2011-05-26 13:53:04
こんにちは♪
ご家族で行かれたんですね~
普通に面白いなんですよね。
ただ普通以上の面白さを期待してたのであれ?...でした。
私もジャックを見てるだけで幸せでもあるんですけどね~。
正直...私ももういいかなと思ってマス^^;

TB大丈夫でしたよ^^
みすずさんへ (yukarin)
2011-05-26 13:56:50
ジャックもバルボッサも良かったですね。
キャラが良いだけに内容が普通すぎたのがもったいなかったです。
これ3部作なんですね~次回に期待します。
Unknown (りら)
2011-05-28 18:57:55
わりと普通のお話でしたね~ ジャックは面白かったけど(笑)
続編あるみたいなので、次回の活躍に期待といった感じですね
りらさんへ (yukarin)
2011-05-29 13:57:27
そうなんですよね~普通。
次回に期待したいと思います。
スペイン軍 (ふみ)
2011-06-19 01:56:33
今見てきました。
安心して見ました。
今回はそれぞれスッキリかっこよくて
まとまってましたね。
だから、まだ途中って感じ…

一番の胸きゅんポイントは、
スペイン軍が聖杯をぶっ壊したところ!
スカッとしたぁああ…
私利私欲に走らない男はカッコいい!!
…って、みんな思わないのかなぁ?
ふみさんへ (yukarin)
2011-06-21 11:03:45
今回はちょっとまとまり過ぎかなぁという気もしますが安心して観られますね。

>私利私欲に走らない男はカッコいい!!
うんうんそれは思いますね^^
「じゅでぃいいいいい」きききりん (ふじき78)
2011-06-24 23:42:24
ええと、ああ、やっぱり、ジュディ・デンチだったんですか。毎回、出てきて、ジョニーに性の手ほどきをされてほしいですね。
ふじき78さんへ (yukarin)
2011-06-26 22:20:56
Mの顔は忘れません(笑)
まさかのジョニーとの絡みにビックリ。
毎回は、それはちょっと...
いつも御世話になっています (ヒガシ)
2011-07-10 12:11:20
別館ヒガシ日記が、TBなど何時も世話になっています。

今作は陸上バトルも多かったですし、全体的に前作までよりスッキリしないですよね。

gooとは相性が悪くTB遅れないので申し訳ございません。

私も感想を更新したので良ければTBなど下さい。
ヒガシさんへ (yukarin)
2011-07-10 21:47:04
こちらこそお世話になっております。
海賊なのに陸が多いのはちょっと残念でしたね。

livedoorの時も相性が悪かったんですがgooも悪いんですね。すみません。
こちらからTBさせていただきますね。
こんばんは。 (ヒロ之)
2011-11-04 22:03:15
やっぱり監督が変わっちゃうと殆どの方がダメ評価ですね^^;

私はまたジャックが観れた事だけでも十分嬉しくて、ウキウキしながら観てましたけど。

確かにインディとお話が被ってましたね(笑)。
次作は海を舞台に派手にやって欲しいです。
こんにちは♪ (maki)
2011-11-05 09:41:47
ジャック・スパロウのジョニーには全く文句はないのですが、なんだか物足りない作品になってしまっていましたね。ほんと、普通、というか。
ブラック・パール号に乗ったジョニーが観たかったというのもあるのかもしれません(今回で船ゲットしましたもんね、次でみれるかも?)
ジュディ・デンチさんのシーンと人魚たちのシーンは楽しめちゃいました
バランスをとらないと落ちちゃう船ではそうであろうというコミカルな動きになってましたが、そこももう少しくどくても良かったかなーと思います
ヒロ之さんへ (yukarin)
2011-11-05 20:33:38
こんにちは♪
あはは、ダメというほとではないんですけどねー何か物足りなさを感じました。
私もまたジャックが見られたのは嬉しかったです。
makiさんへ (yukarin)
2011-11-05 20:35:37
こんにちは♪
私もジャックが見られて嬉しかったです。
でもmakiさんと同じように物足りないんですよね。
やはりこのお話は海が似合ってます!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

69 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
パイレーツ・オブ・カリビアン-生命の泉 / PIRATES OF THE CARIBBEAN ON STRANGER TIDES (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね ←please click この人気シリーズももう4作目。 3Dもあったけど、わたしの場合はやっぱり2D字幕版を選択。 やっぱり最初のが一番面白かったな~(劇場で観たきりなのでもうほとんど忘れちゃったけど) 今回は監督が...
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 (LOVE Cinemas 調布)
大人気「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズの第4弾。今回はキャプテン・ジャック・スパロウが永遠の生命をもたらす泉を求めて新たな冒険を繰り広げる。おなじみジョニー・デップ、ジェフリー・ラッシュといったレギュラーメンバーに加え、新に女海賊役でペネロペ・...
『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』 (こねたみっくす)
これこそジャック・スパロウの名を騙るニセモノ『パイレーツ・オブ・カリビアン』だ! 監督がゴア・ヴァービンスキーからロブ・マーシャルに代わっただけで、こうもリズム感も面 ...
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 (Akira's VOICE)
前半は退屈。 後半ちょっとだけワクワク。  
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉 (心のままに映画の風景)
ギブス(ケビン・マクナリー)救出のため、ロンドンに渡ったキャプテン・ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)は、英国王に仕えるバルボッサ(ジェフリー・ラッシュ)、史上最恐の海賊・黒ひげ(イアン・...
劇場鑑賞「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉」 (日々“是”精進! ver.A)
最後に笑うのは・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201105200005/ パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 posted with amazlet at 11.05.17 (オリジナル・サウンドトラック) ハンス・ジマー(音...
「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉」(2D字幕版)みた。 (たいむのひとりごと)
あえて2Dで鑑賞。そしてもちろん字幕版。数少ない3D映画鑑賞時に3Dでの予告編も観ていたけれど、特別3Dで見なければならない理由が見当たらなかったしね。もしかしたら地元で2D字幕は無理かと心配していた
「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」黒ヒゲ危機一髪! (ノルウェー暮らし・イン・London)
世界同時上映かと思ったら、ロンドンでは18日から公開。 ロンドンの映画サイトではなんと!☆たったの1つという「パイレーツ・オブ・カリビアン」パート4。 なんのなんの面白かったyo♪ これから見る人、必ずエンディングが終わるまで立たないでね☆
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉  (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★【3点】(10) お祭り映画として観れば、こういうのもアリかな。
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉 ULTIRA 3D 字幕版/ジョニー・デップ (カノンな日々)
さぁ、お祭り映画の幕開けですッ。世界を股にかけるディズニーの海賊映画シリーズ第4弾。オーランド・ブルームもキーラ・ナイトレイの名前もクレジットされていないところからして ...
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉4年ぶりのパイレーツの新作に素直に心が躍る。ペネロペ・クルスというゴージャスな美女も参入。だが海賊らしさはほとんど感じられない。自 ...
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
「ツーリスト」などで活躍するジョニー・デップ主演の大ヒットシリーズ第4弾。海賊ジャック・スパロウが、永遠の命をもたらす“生命の泉”を求めて、新たな冒険の旅に出る。ジャッ ...
『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』('11初鑑賞69・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆★- (10段階評価で 7) 5月21日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 13:50の回を鑑賞。
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉 (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
キャプテン・ジャック・スパロウの存在感は見ているだけで絵になり、もうたまらない。3Dになったのでいっしょに冒険をしているような体験ができた。2時間20分の上映時間も退屈しないし、3Dメガネも軽くなって最高だった。海賊体験エンターテイメント必見。
『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』・・・面白いけどちょっと違う (SOARのパストラーレ♪)
宿敵バルボッサとの間で因縁を残した形になっていた生命の泉を示す地図。前作ラストでジャックが真ん中をくりぬいたこの地図が、本作では冒頭から登場。というわけで、出だしからすんなりとパイカリの世界に入り込めたのだが・・・。
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 (だらだら無気力ブログ)
ジョニー・デップが孤高の海賊、キャプテン・ジャック・スパロウを演じる 大ヒット・アドベンチャー・シリーズの第4弾。 永遠の生命をもたらすと言われる“生命(いのち)の泉”を求めて大冒険へ と繰り出したジャックの前に、史上最恐の海賊“黒ひげ”や、かつての恋...
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 (ぷち てん てん)
3D、監督も変わってロブ・マーシャル さてどんなパイカリになったでしょうか? ☆パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉☆(2011) ロブ・マーシャル監督 ジョニー・デップ ベネロペ・クルス ジェフリー・ラッシュ イアン・マクシェーン サム・クラフリン アストリッ...
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 (Memoirs_of_dai)
ジャック・スパロウの魅力 【Story】 美しい女海賊アンジェリカ(ペネロペ・クルス)と再会したジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)は、アンジェリカによって生命の泉を見つけ出すため、歴史的な...
映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉」観に行ってきました。 ジョニー・デップが演じるキャプテン・ジャック・スパロウを主人公とする海賊冒険作品。 実はこのシリーズの作品、過去の3部作は映画館どころかテレビでさえも一度も観たことがなく、4...
パイレーツ・オブ・カリビアン/命の泉☆独り言 (黒猫のうたた寝)
キャプテン・ジャック・スパロウは消えず(笑)3作目で終わるかと思っていたのに、こんなに素敵なキャラを終わらせてしまうのは忍びないと思ったのか4作目登場です。なんとバルボッサがイギリス国王に忠誠を誓って片足を失くした姿でジャックの前に現れる。今回の獲物は”命...
「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:ジョニー・デップ、ペネロペ・クルス、ジェフリー・ラッシュ、イアン・マクシェーン、サム・クラフリン、アストリッド・ベルジュ=フリスベ、ケヴィン...
「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉」3D感想  (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
これ1本でひとつのストーリー!前3作を知らなくても、問題なく
★パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉(2011)★ (Cinema Collection 2)
PIRATES OF THE CARIBBEAN: ON STRANGER TIDES 新たなる海賊伝説が、今幕を開ける!! 上映時間 141分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(ディズニー) 初公開年月 2011/05/20 ジャンル アドベンチャー/アクション/コメディ 【解説】 ジョニー・デップが孤...
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉・・・・・評価額1500円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
2003年から続く大ヒットシリーズの第四弾。 前作の「ワールド・エンド」で、ウィルとエリザベスの物語が一応の完結をみたので、今回は一旦仕切り直し。 本来脇のキャラクターであったジャック・スパローを主...
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉 (あーうぃ だにぇっと)
5月22日@丸の内ピカデリー2。 長女をのぞく4人での観劇。 おまけ(携帯ストラップ)欲しくて前売券を買ったので5,200円もかかった。 当然 2D 字幕版を鑑賞。 初回9:10の観客は半分もいなかったと思う。 封切り初週の日曜日でこの程度の入りか・・・
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉」監督:ロブ・マーシャル(『NINE』)出演:ジョニー・デップ(『アリス・イン・ワンダーランド』『ツーリスト』)ペネロペ・クル ...
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 (風に吹かれて)
生命の泉へGO 公式サイト http://www.juliet-movie.jp監督: ロブ・マーシャル  「シカゴ」 「NINE」伝説の“生命の泉”へ、スペインのガリオン船、英国王の命を受けたバルボ
パイレーツ・オブ・カリビアン生命の泉(2011)☆★2D・字幕スーパー版 (銅版画制作の日々)
                    原題: PIRATES OF THE CARIBBEAN: ON STRANGER TIDES MOVX京都にて鑑賞。通常・字幕スーパー版で観ました。20日はラッキーなことにMOVXデイということもあり、1000円で鑑賞! ジョニーディプ扮するジャック・....
『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉』 (pure breath★マリーの映画館)
新たな海賊伝説、誕生! 『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉』 監督・・・ ロブ・マーシャル 原作・・・ティム・パワーズ 脚本・製作総指揮: テリー・ロッシオ 脚本・・・テッド・エリオット 製作・・・ジェリー・ブラッカイ...
パイレーツ・オブ・カリビアン~生命の泉~ レビュー(ネタバレあり) (無限回廊幻想記譚 別宅)
 【ストーリー】 海賊ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)の裁判がイギリスで執
映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」  (FREE TIME)
注目の映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」を公開初日の5月20日に鑑賞。
「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」♪~ヨーホーヨーホー♪俺たちゃ、山賊~♪…ん?? (シネマ親父の“日々是妄言”)
[パイレーツ・オブ・カリビアン生命の泉] ブログ村キーワード  大ヒット海賊映画シリーズの最新作が、いよいよ登場!「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」〈ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン)。前作から4年。ジャック・スパロウ船長、四度冒険...
『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』 (kuemama's_webryblog)
【Pirates of the Caribbean:On Stranger Tides】 2011年/ディズニー/141分 【オフィシャルサイト】 監督:ロブ・マーシャル 出演:ジョニー・デップ、ジェフリー・ラッシュ、ペネロペ・クルス、イアン・マクシェーン、ケヴィン・マクナリー、スティーヴン・グレ...
パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉  (晴れたらいいね~)
初夏のイベント!ジャック・スパロウが帰ってきたぁ~~~♪シリーズ初の3D上映ということですが、あえて2Dで観ました。最近、目の疲れがひどいし、時間も気が合ったし。暗いとぶつ ...
PIRATES of the CARIBBEAN on stranger tides (♪~猫とHidamariで~♪)
PIRATES OF THE CARIBBEAN:ON STRANGER TIDES HP シネマトゥデイ PIRATES of the CARIBBEAN on stranger tides 英題: PIRATES OF THE CARIBBEAN:ON STRANGER TIDES 製作年: 2011年 製作国: ア...
映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉』  (よくばりアンテナ)
楽しみにしてたんですよ~~♪♪♪ なのにあんなトラブルに遭遇するとは!って感じだったんですが、 気を取り直して翌日、同じ時間帯のレイトショーで観賞しました☆ 始まってすぐから、クスッと笑える登場...
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 (みすずりんりん放送局)
 『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』を観た。  【ストーリー】  史上最恐の海賊・黒ひげことエドワード・ティーチ(イアン・マクシェーン)が【生命の泉】を狙い動き出した時、ジャック・スパ...
ロブ・マーシャル監督 「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」 (映画と読書とタバコは止めないぞ!と思ってましたが…死にそうになったので禁煙か?)
お給料も入った今日(2011年5月25日) 公休だし早速映画でも観ようと思い、観てきました。 最初は「ブラック・スワン」にしようかなぁ~?思ってたンですけど… なんかいろんな人のレビューや評判を聞くと、心理サスペンスっぽいのかな?と どうせなら、もっと...
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉 (to Heart)
原題 PIRATES OF THE CARIBBEAN: ON STRANGER TIDES 上映時間 141分 脚本 テッド・エリオット 、テリー・ロッシオ 監督 ロブ・マーシャル 音楽 ハンス・ジマー 出演 ジョニー・デップ ペネロペ・クルス/ジェフリー・ラッシュ/イアン・マクシェーン/サム・クラフリン/アス....
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 (まさとの素人映画レビュー)
"パイレーツ・オブ・カリビアン/命の泉"を鑑賞。 大人気の海賊映画シリーズ第4弾。 前作で3部作が終わって終了かと思われたこのシリーズ。 でも、早々に新しい3部作が作られると判明。 今作はその1本目。 東日本大震災が起こってから、しばらく劇場から...
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉<3D字幕> (りらの感想日記♪)
【パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉】 ★★★☆  映画(27) エンドロール後に続きあり♪ ストーリー 相棒ギブスを救うべく
『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』 観てはいけないこれだけの理由 (映画のブログ)
 もしもあなたにお子さんがいて、『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズを観たいとせがまれても、あなたはお子さんを止めなければならない。  とりわけ、あなたが善良な米国市民で、日曜日にはきちんと...
パイレーツ・オブ・カリビアン 生命(いのち)の泉 3D (そーれりぽーと)
終わったはずの『パイレーツ・オブ・カリビアン』の続編が流行りの3Dを引っさげて大襲来! ディズニーストアでのキャラクターコラボだけじゃなく、他社とのコラボレート企画もこれまでとは比較にならない規模でディズニーの気合が半端ないだけにコケるわけには行かない『....
★「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
待ってましたの第4作目。 キーラ・ナイトレイが出ないで残念と思ってたら、 ペネちゃん出演と聞いて、俄然楽しみになってました。
「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」 原点回帰でおもしろく (はらやんの映画徒然草)
人気シリーズ「パイレーツ・オブ・カリビアン」の第4作目です。 先日久しぶりに1作
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉 (Lemon Tea のマイブーム)
やっと観ました! 『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズの最新作。 そして、シリーズ初の3Dでね。 う~ん。面白かった!が・・・ 監督交代、メンバーも入れ替わり 雰囲気は少し変わったかな? なんでしょう。 なぜか残る不完全燃焼感。 キャ...
「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉」 (ここはここ)
映画3D 「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉」 を観ました         PIRATES OF THE CARIBBEAN:ON STRANGER TIDES    ロブ・マーシャル監督 ジェリー・ブラッカイマー製作 2011年 アメリカ これもシリーズ物でしたね。 恥ずかしい~物...
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉~”黒ひげ”が好き。 (子育てパパBookTrek(P-8823))
家族5人で映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」(吹き替え版)を見てきました。 大雑把な物語でしたが、途切れることのない活劇で退屈しませんでした。 「生命の泉」の聖杯をさがす『インディ...
★「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
待ってましたの第4作目。 キーラ・ナイトレイが出ないで残念と思ってたら、 ペネちゃん出演と聞いて、俄然楽しみになってました。
『パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉」□監督 ロブ・マーシャル□脚本 テッド・エリオット、テリー・ロッシオ□キャスト ジョニー・デップ、ペネロペ・クルス、イアン・マクシェーン、ジェフリー・ラッシュ、サム・クラフリン、ア...
シネトーク62『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』●アイデアも工夫もない凡作の4作目 (ブルーレイ&シネマ一直線)
三度のメシぐらい映画が大好きな てるおとたくおの ぶっちゃけシネトーク ●今日のてるたくのちょい気になることシネ言 「最近は飛び出さない3Dよりも2Dのほうがいいと思うことが多くなった」 シネトーク62/『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 (oguoguの日々映画見っ放し!)
2011年5月上映 監督:ロブ・マーシャル 主演:ジョニー・デップ  新たなる海賊伝説が、今幕を開ける!!・・・・楽しみ半分不安半分だったが・・・...
パイレーツ・オブ・ザ・カリビアン 生命の泉 (映画の話でコーヒーブレイク)
公開二日目、楽しみにしていた本作を、勿論3Dで見てきました~。 流石、人気シリーズの4作目、TOHOシネマズで一番大きな630席のスクリーン1での上映です。 3Dはなるべく真ん中の遠めの席が望ましいってことで、金曜の夜にvitで予約です。 やはり、満席でした。 ...
パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉 ペネロペクルスが来た~(*/∇\*)キャ (労組書記長社労士のブログ)
 昨日の朝、双海海岸でウミガメの救出劇があったそうだ、その頃、自分はお隣の平野ビーチで波乗りをしていた、あ~竜宮城に行き損ねた・・・ΣΣ┏(_□_:)┓iii 【=29 -8-】 TOHOシネマズ1か月フリーパスポート3本目、シリーズ4本目のパイレーツ・オブ・カリビ...
『パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉』を109シネマズ木場6で観て、これはこれで素晴らしく無難と感心する男ふじき☆☆☆ (ふじき78の死屍累々映画日記)
五つ星評価で【☆☆☆決してつまらなくはないが、決して面白いと胸を張る事も出来ない微妙なさじ加減が侘び寂び】 なんかキャラ設定だけが命みたいな映画だけど、 それでそこ ...
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 3D (C'est joli~ここちいい毎日を~)
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉'11:米◆原題:PIRATES OF THE CARIBBEAN: ON STRANGER TIDES ◆監督:ロブ・マーシャル「NINE」「シカゴ」◆出演:ジョニー・デップ、ペネロペ・クルス、ジェフ ...
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 (充実した毎日を送るための独り言)
・パイレーツ・オブ・カリビアン生命の泉(ジョニー・デップ主演 5月20日より上映中) ジョニー・デップの代表作である海賊映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」の最新作。 今回はキャストが一部交代があり、第2章の始まりを思わせる。 8年前と全く容姿が変わってい....
『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』(2011) (【徒然なるままに・・・】)
ジョニー・デップの悪ノリ演技が楽しめる、”キャプテン”・ジャック・スパロウの大冒険物語、仕切り直しの第4弾。 今回は3Dでの鑑賞と相成ったが、わざわざ3Dを選ぶほどの内容じゃなかったな。 というか、ホントは2Dで充分だと思ってたんだけど、字幕版じゃなく...
「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」 (或る日の出来事)
やあ、ぼく、ジャックだよ! え、誰だって? 猿のジャックだってば。
『パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉』’11・米 (虎団Jr. 虎ックバック専用機)
3Dで観る価値なし もっと読む[E:down] 虎党 団塊ジュニア の 日常 グ
生涯一海賊宣言~『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』 (真紅のthinkingdays)
 PIRATES OF THE CARIBBEAN: ON STRANGER TIDES  自分の身代わりとなって捕えられた相棒ギブスを救うため、ロンドンにやって 来たキャプテン・ジャック・スパロウ。そこで彼はかつての恋人、...
映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉』を観て (kintyre's Diary 新館)
11-40.パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉■原題:The Pirates Of Caribbean On Stranger Tides■製作年・国:2011年、アメリカ■上映時間:138分■字幕:戸田奈津子■鑑賞日:6月23日、TOHOシネマズ六本木ヒルズ(六本木)■料金:1,800円...
[Review] パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 (Diary of Cyber)
なんだかんだ言って、パイレーツ・オブ・カリビアンも4作目に突入ですか。回を追うにつれて何だかよく分からなくなっていく作品も、蓋を開ければ4作目になるほどの人気ぶり。やはりこの世界的な不況の中でも、ディズニーとジョニー・デップのブランドは強いのねー、と楽観...
■映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉』 (Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>)
ご存知「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズ第4弾となる『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉』。 前三作までのゴア・ヴァービンスキーに代わり、ロブ・マーシャル監督が務めた本作、だいぶこれまでとはテイストが変わっておりますが、エンターテ...
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉 (銀幕大帝α)
PIRATES OF THE CARIBBEAN: ON STRANGER TIDES/11年/米/136分/アドベンチャー・アクション/劇場公開 監督:ロブ・マーシャル 製作:ジェリー・ブラッカイマー 出演:ジョニー・デップ、ペネロペ・クルス、ジェフリー・ラッシュ、イアン・マクシェーン、サム・....
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 (いやいやえん)
まさか第4弾が作られるとは思ってなかったんだよね、このシリーズ。ジャック・スパロウは変わらずジョニー・デップです。3作で一区切り置いたのか、いつものメンバーはバルボッサとギブスくらいしか出てきません。3作も観返さないとなぁ。 海賊といえば「黒ひげ」...
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 (いやいやえん)
まさか第4弾が作られるとは思ってなかったんだよね、このシリーズ。ジャック・スパロウは変わらずジョニー・デップです。3作で一区切り置いたのか、いつものメンバーはバルボッサとギブスくらいしか出てきません。3作も観返さないとなぁ。 海賊といえば「黒ひげ」...
No.283 パイレーツ・オブ・カリビアン 生命(いのち)の泉 (気ままな映画生活)
【ストーリー】 ジョニー・デップ主演の世界的大ヒットシリーズ初の3D版で、「呪われた海賊たち」(2003)、「デッドマンズ・チェスト」(06)、「ワールド・エンド」(07)に続く第4 ...
【映画】パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉…期待に反しイマイチ(一作目と逆) (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
GWも最終日です…明日から仕事だと思うとちょっと凹みそうになります 連休は…息子が帰省してきた以外には特に書くべき事も無いですかねぇ… 前半では28日に携帯電話の交換手続きしたのと(この日に息子が帰省)、29日に小倉駅北口にオープンした「あるあるCity」に行った...