★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★

新作映画&DVDのちょいミーハーな感想と趣味のひとりごと日記♪

ブラック・スワン

2011年05月12日 | ★★★★★(5/5)

【BLACK SWAN】 2011/05/11公開 アメリカ R15+ 108分
監督:ダーレン・アロノフスキー
出演:ナタリー・ポートマン、ヴァンサン・カッセル、ミラ・クニス、バーバラ・ハーシー、ウィノナ・ライダー

純白の野心は、
やがて漆黒の狂気に変わる…

ニューヨーク・シティ・バレエ団に所属するバレリーナ、ニナは、バレエに全てを捧げて厳しいレッスンに励む日々。芸術監督のトーマスは、花形のベスを降板させ、新しい振り付けで新シーズンの「白鳥の湖」公演を行うことを決定する。そしてニナが次のプリマ・バレリーナに抜てきされる...。

レスラー』のダーレン・アロノフスキー監督が、野心と嫉妬が渦巻くバレエの世界を描いた心理スリラー。

バレエに全てを捧げるヒロインが大役に抜擢されたプレッシャーから少しずつ精神的に追い詰められていく様子を描いたお話。この作品でナタリー・ポートマンは見事、アカデミー賞主演女優賞を受賞。

も、もうとにかく凄いとしか言いようがないほどの作品。重々しい予告編からこりゃ凄そうだと思ってましたが、ナタリーの迫真の演技とバレエシーンは期待通りで素晴らしく、圧倒されました。こんなに鳥肌がたった作品のは久しぶりかも。

とにかく踊るシーンが多いんですけど、もうナタリーのバレエシーンはお見事。もうくぎ付けで観てました。それにナタリー演じるニナにのしかかるプレッシャーが観てるこちらまでじわじわと伝わってきて息苦しくなってくるほど...。

ニナとリリーは全く正反対のタイプでほんと白と黒の二人。ライバルのリリーの存在が大きくなってくると不安と焦りが極限状態になって、内気だったニナがだんだん狂気へと変わっていくところは圧巻でした。なんかね、もうこれホラーでしょ!と思ってしまうほど怖いシーンも...。

とにかく最後まで力入って観てしまったようでエンドロール中はドッと疲れが...。
これ気軽に観ようなんて思ったらいけませんね。

どの世界も主役に抜擢されたら相当なプレッシャーがのしかかるんでしょうな。うれしい、頑張ります!ってもんじゃない。華やかな舞台の裏では常にトップを狙って激しい競争があるわけで、主役に抜擢されてもいつ代役に奪われるかもしれないし、役に潰されてしまいそうになる不安もMAX状態。それを乗り越えてこそ完璧になる....ナタリー自身もかなりのプレッシャーがあったでしょうね。見事演じきってました、素晴らしい。

初日特典で黒いリボンに結ばれたチラシと同じもののミニポスターをもらいました。

 

ブラック・スワン デラックスBOX〔5000BOX数量限定〕 [DVD]
ナタリー・ポートマン,ヴァンサン・カッセル,ミラ・クニス,バーバラ・ハーシー,ウィノナ・ライダー
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

 

ブラック・スワン [DVD]
ナタリー・ポートマン,ヴァンサン・カッセル,ミラ・クニス,バーバラ・ハーシー,ウィノナ・ライダー
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

 

ブラック・スワン [Blu-ray]
ナタリー・ポートマン,ヴァンサン・カッセル,ミラ・クニス,バーバラ・ハーシー,ウィノナ・ライダー
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
『映画』 ジャンルのランキング
コメント (52)   トラックバック (90)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アイボーグ | トップ | ストーン »

52 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nakaji)
2011-05-12 12:58:57
本当にすごいものをみたって感じでしたね。
ナタリーが本当にすごかった!!!
もーーー後半鳥肌たってました。
Unknown (KLY)
2011-05-12 21:57:13
誰もが経験のある嫉妬だとか猜疑心の心。
だからこそ生半な演技では「ふ~ん」てなもん
なのですが、それがあってなお魅了されてしま
いましたよ。参った!
たしかに・・・ (悠雅)
2011-05-13 00:23:01
気軽に観ようと思ったらダメですね。
とにかく、演技にも内容にも圧倒されて、EDが終わってもちょっと呆然…
思えば、とにかく出ずっぱりだったナタリー、
何もかもがひたすら大変だったのじゃないかと思います。

そうそう。初日プレゼントのあのポスター、
有難いけど、さて、どうしたものか・・・
おまけ♪ (オリーブリー)
2011-05-13 00:46:43
こんばんは。

そういえば、知らない間に、劇場で頂いたおまけもたまっています。
これもそのまま記念に保管(笑)

yukarinさんも久々の体験?
私も同じです~圧倒され時間も忘れ、エンドで脱力しましたぁ~(苦笑)
ナタリーは、相当努力したのではないかなぁ~そう思いながら観るだけでも価値はありそうなんだけど、観る人を選ぶかもね。。。
これはリピートして、またじっくりと考えたいです。
こんばんは (dai)
2011-05-13 00:58:52
ナタリーの圧倒的な演技に鳥肌が立ちましたね。ストーリー展開もサスペンス調で惹きつけられました。
Unknown (mig)
2011-05-13 01:10:19
yukarinこんばんは♪

ナタリー、さすがだったね☆
ホラーなシーンとか、何が起きるか分からない怖さ、女同士の怖いトップ争いの世界、堪能でした~


127時間のジェームズくんも負け劣らず良かったよー
Unknown (けん)
2011-05-13 02:25:45
TBさせていただきました。
またよろしくです♪
ナタリー拍手喝采! (ノルウェーまだ~む)
2011-05-13 05:45:55
yukarinさん、こんばんは☆
いやはや、ナタリー凄かったね!
プロのそれも一流のバレエダンサーにちゃんと見えたし、見事なまでの踊りは、たとえ足元が替え玉だろうと、素晴らしい事に変わりはないのでした。
ホラーよりも怖い~、どっと疲れるの分ります。
Nakajiさんへ (yukarin)
2011-05-13 12:47:37
私も同じくなんてすごいもん観ちゃったんだろ~と思いましたよ。
本当に鳥肌たちましたよね。
KLYさんへ (yukarin)
2011-05-13 12:50:54
だれでも経験あるだけにすごいと思わせるナタリーの迫真の演技には参りましたね。
悠雅さんへ (yukarin)
2011-05-13 12:54:05
すべてにおいて圧倒されちゃいました。
エンドロール中はボーッとしてしまいましたもん。

ポスターは中身を確認してまた元通りにもどしてしまってあります。
そのまま保存ですね。
オリーブリーさんへ (yukarin)
2011-05-13 12:57:13
私も前売り特典とか初日特典もらっても使わないで取っておくタイプなので増えますね。
4月から料金改訂で前売りを売らなくなったのでオマケが貰えなくてさびしいです(泣)

みなさん脱力されてるんですね~
それだけすごい作品だったということなんですよね。
確かに観る人を選ぶかもしれませんね。
時間があったらもう一度じっくり観たいです。
daiさんへ (yukarin)
2011-05-13 12:59:17
ナタリーは本当に素晴らしかったですね。
全てにおいて惹きつけられる作品でした。
migさんへ (yukarin)
2011-05-13 13:32:38
こんにちは♪
ナタリーさすがだったね。
その辺のホラーよりよっぽど怖いくらいだった。
どの世界もそうだろうけどトップ争いの世界はすごいね。

「127時間」はこれ観に行った時予告見たよ~
良さそうなんで楽しみです^^
けんさんへ (yukarin)
2011-05-13 13:34:17
こちらこそよろしく
お願いいたします。
ノルウェーまだ~むさんへ (yukarin)
2011-05-13 13:42:39
こんにちは♪
ほんと凄かったですね。
ちゃんとバレエダンサーに見えましたよね~素敵でした。
さすがに足元は違う人なんですね。
でも演技も踊りも完璧でした。
こんにちはw (たいむ)
2011-05-13 21:44:49
入場特典の黒いリボンからして不吉だったけれど、そうそう、見終わってドッと疲れている映画でしたね~(^^;

しかし、内容は素晴らしかったです。

泣きそうになって歪めた顔はいつもEP3の「あなたが解らない」のとこと被りますが、悲劇のヒロイン役は抜群ですね。
パドメ・・・ (マリー)
2011-05-13 23:44:57
こんばんは~~♪
『オペラ座の怪人』初日には黒いリボンを結んだ赤いバラを頂いたんですが~あれの方がよかったなぁ~~~。

↑の
>EP3の「あなたが解らない」のとこと被りますが
に笑った~。私もそう思ったの~。
この前の『抱きたいカンケイ』の時は感じなかったんだけど究極の哀しみの時は出るよね~。パドメ・・・(笑)

と茶化してますが~
すご~~く好きでした。この作品・・・
バレエ観るのも好きだから、余計楽しめたかなぁ。
ミステリー仕立ての雰囲気もツボだったし。
ライバル役のミラ・クニス、好きだな~。
ゆかりんさんが見るの待ってましたー (dora-sw)
2011-05-14 00:06:56
私も見終わってドキドキが止まらなくて困りました(^^;ずっと力が入ってしまいますよね。

このナタリーはかなり素敵でした。
アカデミー納得。密かに、デキちゃった婚に
がっかりしてたんですが、これを見たら妙に納得。

あのエロちっくな魅力にやられました~。
Unknown (えふ)
2011-05-14 16:46:41
ナタリーが黒鳥を踊ってるシーンは鳥肌ものでしたね!
そこにいたるまでがまた凄かった(笑
母親の存在が一番怖かったな~(苦笑
こんばんわ (にゃむばなな)
2011-05-14 21:58:34
黒鳥を踊る時に黒い羽が増えていくあの演出。
思い出すだけでも鳥肌が立ちます。
やっぱりこの監督は凄すぎますわ!
こんばんは♪ (ひろちゃん)
2011-05-15 00:53:57
ほんと、鳥だけに、鳥肌が立つ作品でした(笑)と、ふざけている場合じゃない(笑)

おお!yukarinちゃん満点だ~~
満点は久々のような?

ナタリーの演技は、圧巻!感動作と言うよりは
凄いという作品でした(*_*)
予告編以上に怖くて痛い作品でしたがσ(^◇^;)
心理スリラーは大好きなので、大満足の
作品でした\(^O^)/
yukarinさーん (maru♪)
2011-05-15 02:42:27
こんばんわ!
TB & コメントありがとうございました。
gooの方にTBとURLのリンクが出来ないんです。ごめんなさい(涙)
多分私のアドレスにgooの禁則文字が含まれてるんだと思います。
リンクなしのコメントで失礼します(涙)

凄い映画でしたねぇ・・・
とにかく常に緊張しっぱなしでした。
ニナってちょっと日本人ぽい気がして、
共感とまではいかないのですが、
自信が持てない気持ちは分かるんですよね。

それもナタリーの演技によるものだと思うのですが、
彼女の演技に引っ張られて自分も追い込まれて、
そしてラスト20分!
ずっとドキドキして苦しくて、そしてあの一言で号泣してしまいました。

凄いものを見てしまいました(笑)
たいむさんへ (yukarin)
2011-05-15 12:34:01
ドッと疲れましたよよね。
それだけ凄い作品で見入ってしまったんですけどね。

>泣きそうになって歪めた顔はいつもEP3の「あなたが解らない」のとこと被りますが
確かに!!!
こっちまで泣きたくなっちゃう表情ですよね。
マリーさんへ (yukarin)
2011-05-15 13:58:04
黒いリボンを結んだ赤いバラも素敵ですね。
マリーさんもパドメが浮びますか~確かにその通りなんですよね。
バレエは友人がやってて見たな~くらいしかわからないんですがとても楽しめましたよ。
ミラ・クニスも良かったですね。
dora-swさんへ (yukarin)
2011-05-15 15:55:17
私も自然に力入って観てたようです。
ナタリー、本当に素敵でした。
アカデミーも納得しちゃいますよね。
今までの中で最高の演技なんじゃないかなと思いました。
えふさんへ (yukarin)
2011-05-15 15:57:03
黒鳥のシーンはほんと鳥肌ものでした。
そうそう母親が一番怖かったかもしれません^^;
にゃむばななさんへ (yukarin)
2011-05-15 15:59:32
あのシーンは素晴らしいですね。
私もああいう演出ができる監督は凄いと思いましたよ。
ひろちゃんへ (yukarin)
2011-05-15 16:02:05
はははー、確かに鳥なだけに鳥肌ですな(笑)
ひろちゃん~面白い。
満点プラスαしたいくらいでしたよォ。
もう思ってた以上で“凄い”としか言葉が見つかりませんでしたね。
maru♪さんへ (yukarin)
2011-05-15 16:05:53
こんにちは♪
えーっ、アドレスに禁則文字が???
そうなんですか...了解です。
いろいろあるんですね。

ほんと凄い映画でしたね。
普通に観てるつもりが力入って観てたようです。
そうそうナタリーの演技には引き込まれましたよね。
素晴らしかったです。
満点ですね☆ (tomoco)
2011-05-15 20:29:59
yukarinさん、こんばんは!

ほんとナタリーはお見事でしたね。
演技、映像、音楽、全てに圧倒されて、
終わったら完全脱力してました。大満足♪

私も黒いリボンに結ばれたミニポスターいただきましたけど、
あれ、どうすればいいんでしょうね(笑
tomocoさんへ (yukarin)
2011-05-16 12:46:43
こんにちは♪
私も大満足でした。
見終わったあとは本当に脱力しちゃいますよねぇ。

ポスターは一度開いて見てまだ元通りにしておいてあります。
そのまま眠ることでしょう...
今晩は☆★ (mezzotint)
2011-05-18 00:43:32
何とこの作品と「レスラー」は姉妹編
だそうです。元々1つの企画だった
そうですが・・・。あまりにも多いので、
バレエとレスリングの世界に切り離した
そうです。

それにしてもナタリーの演技、凄かったですね。
Unknown (りら)
2011-05-18 21:07:18
こんばんは♪
最後まで力入って観てた って、すっごいよくわかります~。友人と観にいったんですけど、エンドロール後に席を立って顔を見合わせたあとに、お互いに出た言葉が 「…疲れた」 でした(笑)
本当にナタリー・ポートマンの演技が見事で、特に黒鳥の踊りのシーンは目が離せなかったです。。。凄い映画でした~。
mezzotintさんへ (yukarin)
2011-05-20 12:52:00
こんにちは♪
元々は1つだったのですか!
でも切り離して正解ですね。
おかげでじっくり観られましたし。
ナタリーも素晴らしかった!
りらさんへ (yukarin)
2011-05-20 12:53:27
こんにちは♪
やっぱり^^
知らず知らずに力入ってました。
特に黒鳥の踊りはかなり見入ってしまいましたね。
凄いという言葉が一番あてはまる作品でしたね。
Unknown (FREE TIME)
2011-05-21 07:15:31
おはようございます。
先週観た作品なのですが、レビューが遅くなってしまいました(汗)
バレエの映画なのに、よく血が出て、ホラー映画よりも怖いと思わせる映画でしたが、ニナ演じたナタリー・ポートマンの迫真の演技に卒倒されてしまいました。
それだけインパクトのある演技だったと思いますよ。
こんばんはー^^ (みすず)
2011-05-21 21:31:37
これはホラーだね、って言えるぐらいの迫力だったね!
椅子から数回飛び上がりましたもの・・・
ナタリーの迫真の演技に脱帽!
見入ってしまいました。
もう凄いとしか言いようがありません^^
FREE TIMEさんへ (yukarin)
2011-05-21 22:47:35
こんばんは♪
ほんとバレエ映画なのにホラーなみに怖かったですね。
ナタリーの演技は本当に素晴らしかったですよね。
みすずさんへ (yukarin)
2011-05-21 22:49:26
こんばんは♪
そうそうビクッとする所ありましたよね^^;
お話もそうですがナタリーの演技には圧倒されまくりでしたわ。
凄い!もん観ちゃいましたよね。
Unknown (Nakaji)
2011-06-02 15:30:19
こんにちは♪

私もみてて鳥肌たったのは久々でした。
ナタリーすごかったですね~!!!

エンドロールとともにどっと疲れてしまいすぐに立ち上がれませんでした(笑)
Nakajiさんへ (yukarin)
2011-06-05 23:30:26
こんばんは♪
こんなに鳥肌がたったりぐったりしちゃう作品は久々でしたね。
本当にナタリー頑張ってましたね。
すごい作品を見ましたね。。。 (小米花)
2011-06-10 23:35:02
今晩は~。
この映画、本当に鳥肌がたちましたね。
私は心が痛くて、しばらく記事が書けませんでした・・・。

ナタリーのプロ根性に完全にしてやられました。

子役で成功して大女優になる人って、そう多くはないですよね。
っていうか、今までそんな人いたでしょうかねぇ~。
小米花さんへ (yukarin)
2011-06-12 18:05:50
こんにちは♪
なんかその気持ちわかります。
とにかくすごい!としか言いようがなくてどう書いていいかわからなくなりました。

>子役で成功して大女優になる人って、そう多くはないですよね。
そうですね~子役で成功するとダメになっちゃう人も多いですしね。
やはりナタリーは素晴らしい~。
こんにちは♪ (maki)
2011-09-07 16:15:07
ニナのプレッシャーが画面いっぱいに迫ってきて窒息しそうになりましたね
とにかくナタポが凄いとしかいい様がありません
ラスト20分はそれこそ鳥肌はたちませんでしたが実に素晴らしかったと思います、この辺は映画館で見たかどうかでも違ってきそうですね
makiさんへ (yukarin)
2011-09-09 11:01:09
こんにちは♪
見てるこちらも息苦しくなりました。
もう凄い!という言葉しかみつかりませんね。
ラスト20分、画面の大きさで感じ方が違うのかな。
こんばんは! (ヒロ之)
2011-09-09 23:10:28
狂気に満ちた映像も凄かったですが、ナタリーの演技は鳥肌ものでした。

特に終盤の公演シーンはゾクゾクしたというか魂が震えましたね~。
ヒロ之さんへ (yukarin)
2011-09-10 23:00:30
こんばんは♪
すべてにおいて凄い作品でした!
ナタリーも素晴らしい演技でした。
あのラストはゾクゾクしちゃいましたよね。
気軽で痛手 (メビウス)
2011-09-19 20:25:11
yukarinさんこんばんわ。ご無沙汰しております。

アロノフスキー監督の作品であると共に主演のナタリーの迫真演技を観たかったからと、正直凄い気軽な気持ち(笑)だったせいか、案の定しっぺ返しを食らった場面がちらほら^^;ホントここまでホラーチックだとは自分も思っていなかったので、絵画の目がパチクリしたり笑ったりするシーンはかなり怖かったですね(あとニナの部屋でママが寝てたシーンとかw)。

主演のナタリーも凄い良かったし、内容も個人的には悪くなくて、絶賛されるのも納得。やや官能的だった分もあり、『レスラー』よりはこっちの方が良かったかもしれません(苦笑
メビウスさんへ (yukarin)
2011-09-21 13:17:08
こんにちは、お久しぶりです!
そのへんのホラーよりよっぽど怖かったですよね^^;
ナタリーの演技も素晴らしく圧倒されました。
ほんと絶賛されるのも納得ですよね!
『レスラー』も良かったですけど、好みなのはこっちですね。
あけましておめでとうございます。 (アイマック)
2012-01-09 22:12:46
ご無沙汰してましたー。
今年もよろしくお願いしますね。

久々興奮した映画でした。ジャンル、ホラーですよね。笑
ナタリーの演技に圧倒されました。恐いほど完璧でしたよね。
アイマックさんへ (yukarin)
2012-01-09 23:51:22
あけましておめでとうございます。
こちらこそご無沙汰してます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

もうこれはホラーですね。
ナタリーの演技は本当に素晴らしかったです。
引き込まれました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

90 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
劇場鑑賞「ブラック・スワン」 (日々“是”精進! ver.A)
ナタリー・ポートマンの演技に、圧倒された 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201105110002/ ブラック・スワン オリジナル・サウンドトラック posted with amazlet at 11.05.05 サントラ SMJ (2011-...
ブラック・スワン / Black swan  (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね←please click まさに、このバレリーナ、ナタリー・ポートマンが演じるためにあるような、 他の女優じゃちょっと考えられないくらい見事にハマり役アカデミー賞主演女優賞受賞も納得。 昨日書いた「レクイエム・フォー・ドリーム」...
ブラック・スワン (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
一人二役で演じるバレエ作品に感情的な要素を強調したので、主人公のニナの精神が崩壊していく。ライバルとの競争、母の溺愛、コーチの過激な演出がニナの心の重圧になる。ニナは途中から精神的疾患にかかっていると考えられ、それを演じたナタリー・ポートマンの執念がす...
ブラック・スワン(BLACK SWAN)/その爪先は、狂気の縁に立っていました。 (映画感想 * FRAGILE)
ブラック・スワンBLACK SWAN/2010年/アメリカ/ダーレン・アロノフスキーその爪先は、狂気の縁に立っていました。 あらすじ:「白鳥の湖」のプリマドンナに抜擢され、スワンクイーンとしてオデット(白鳥)とオディール(黒鳥)を演じることになったナタリー・ポー...
ブラック・スワン (Akira's VOICE)
羽化登仙の境地で舞う。それが私の生きる道。   
映画「ブラック・スワン」 感想と採点 ※ネタバレあります (ディレクターの目線blog)
映画『ブラック・スワン』(公式)を、初日のレイトショーで鑑賞。平日で、しかも終演23時過ぎの割りに観客は約20名は多いと思う。。 採点は、★★★★☆(5点満点で4点)。100点満点なら85点。 ざっくりストーリー ニナ(ナタリー・ポートマン)...
ブラック・スワン (あーうぃ だにぇっと)
(C) 2010 Twentieth Century Fox. 英題: BLACK SWAN 製作年: 2010年 製作国: アメリカ 日本公開: 2011年5月13日 (TOHOシネマズ 日劇 ほか) 上映時間: 1時間48分 配給: 20世紀フォックス映画
映画「ブラック・スワン」 感想と採点 ※ネタバレあります (ディレクターの目線blog)
映画『ブラック・スワン』(公式)を、初日のレイトショーで鑑賞。平日で、しかも終演23時過ぎの割りに観客は約20名は多いと思う。。 採点は、★★★★☆(5点満点で4点)。100点満点なら85点。 ざっくりストーリー ニナ(ナタリー・ポートマン)...
「ブラック・スワン」誰も見たことのない、ナタリー。 (シネマ親父の“日々是妄言”)
[ブラック・スワン] ブログ村キーワード  ナタリー・ポートマンが、“第83回アカデミー賞・主演女優賞”に輝いた話題作、「ブラック・スワン」(20世紀フォックス映画)。世界的に有名なバレエ「白鳥の湖」の中に登場する“黒鳥”を巡る心理スリラー物です。鬼気迫るナタ...
ブラック・スワン/ナタリー・ポートマン (カノンな日々)
最初の頃に劇場でながれていた予告編は『ガラスの仮面』のバレエ版のようなヒューマン・サスペンス・ドラマ風の印象だったんですけど、ここ一ヶ月くらいの映像は何だかホラータッ ...
ブラック・スワン (心のままに映画の風景)
ニューヨークのバレエ・カンパニーに所属するニナ・セイヤーズ(ナタリー・ポートマン)は、日々、厳しいレッスンに励んでいた。 監督のトーマス・ルロイ(ヴァンサン・カッセル)は、花形プリマのベス(ウ...
ブラック・スワン (佐藤秀の徒然幻視録)
と言うよりブラック・タイガー 公式サイト。ダーレン・アロノフスキー監督、ナタリー・ポートマン、ヴァンサン・カッセル、ミラ・クニス、バーバラ・ハーシー、ウィノナ・ライダ ...
ブラック・スワン (悠雅的生活)
抑圧と解放。清純と邪悪。白と黒。
『ブラック・スワン』(アカデミー特集第三夜) (ラムの大通り)
(英題:Black Swan) ----これは大興奮で帰ってきた映画だよね。 「うん。クライマックスなんて、もうただただ唖然。 ぼくなんて、こういう瞬間を味わいたいがために 映画を観ているようなものだから、 立ちあがってブラボーなんて ガラにもないことをやりたかったくら...
ブラック・スワン (LOVE Cinemas 調布)
『レスラー』のダーレン・アロノフスキー監督と最近では『抱きたいカンケイ』が日本公開中のナタリー・ポートマンのコンビが送る真理スリラー。本作でナタリーはアカデミー賞主演女優賞を獲得し、監督も監督賞にノミネートされている。「白鳥の湖」の主役に抜擢された主人...
ダーレン・アロノフスキー監督 『ブラック・スワン』 (映画雑記・COLOR of CINEMA)
注・内容に触れています。「π」「レクイエム・フォー・ドリーム」「レスラー」のダーレン・アロノフスキー監督による心理スリラー『ブラック・スワン』(Black Swan)。主演は本作でアカデミー賞主演女優
ブラック・スワン (Memoirs_of_dai)
人間の白と黒 【Story】 NYシティバレエ団に所属するバレリーナのニナ(ナタリー・ポートマン)は、踊りは完ぺきで優等生のような女性。芸術監督のトーマス(ヴァンサン・カッセル)は、花形のベス(ウ...
ブラック・スワン (本と映画、ときどき日常)
監督 ダーレン・アロノフスキー 出演 ナタリー・ポートマン     ヴァンサン・カッセル     ミラ・キュニス もう全編に渡ってサスペンスがみなぎっています。 それに主演のナタリー・ポートマンがすごいイイ! これだけのバレエをするには大変な練習をしたん...
「ブラック・スワン」私の中の黒鳥 (ノルウェー暮らし・イン・London)
これはすごい! 圧倒的な演技力と見事なバレエ。 純粋で気品のある白鳥の奥深くに秘められていた、傲慢で凶暴で猥雑なダークサイドが羽を広げる瞬間を、見事に演じたナタリー・ポートマンに絶大な拍手を!
ブラック ・スワン (やっぱり最終的には自分じゃないの)
ニューヨークのバレエ・カンパニーに所属するニナ(ナタリー・ポートマン)は、元ダンサーの母親・エリカ(バーバラ・ハーシー)の寵愛のもと、人生の全てをバレエに捧げていた。そんな彼女に新作「白鳥の湖」のプリマを演じるチャンスが訪れる。だが純真な白鳥の女王だけでな...
「ブラック・スワン」5つ★です (ポコアポコヤ 映画倉庫)
ナタリーポートマン、美しい! かなり面白かったけれど、痛いシーンも結構あります。
ブラック・スワン (Recommend Movies)
純白の野心は、やがて漆黒の狂気に変わる… アカデミー賞・主演女優賞を受賞したナタリー・ポートマン見たさに劇場へ♪ ナタリーの迫力の演技に主演女優賞の座も納得! 美しく、可憐なバレリーナ・ニ...
ブラック・スワン (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
大役に抜擢されたバレリーナが、そのプレッシャーから少しずつ心のバランスを崩壊させていく様を描く「レスラー」のダーレン・アロノフスキー監督作。主演は本作で第83回アカデミ ...
「ブラック・スワン」みた。 (たいむのひとりごと)
ナタリー・ポートマンに拍手喝さい!バレエの事は良く分からないので、ナタリーがダンサーとしてどれほどのものかは分からないけれど、本番での”ブラック・スワン”は鳥肌モノだった。もちろん、映画なので映像とし
ブラック・スワン (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★【4点】(10) ワタシの持つ女優イメージのままのキャラだった!
『ブラック・スワン』 (beatitude)
ニューヨークのバレエ・カンパニーに所属するニナ(ナタリー・ポートマン)は、元ダンサーの母親・エリカ(バーバラ・ハーシー)の寵愛のもと、人生の全てをバレエに捧げていた。そんな彼女に新作「白鳥の湖」のプリマを演じるチャンスが訪れる。だが純真な白鳥の女王だけでな...
『ブラック・スワン』 (pure breath★マリーの映画館)
       誰も観たことのない「白鳥の湖」と 禁断の魔性に染まりゆくバレリーナの物語 『ブラック・スワン』 監督・・・ダーレン・アロノフスキー 脚本・・・マーク・ヘイマン / アンドレス・ハインツ / ジョン・マクラフリン 出演・・・ナタリー・ポートマン....
ブラック・スワン (シネマDVD・映画情報館)
ブラック・スワン 監督:ダーレン・アロノフスキー 出演:ナタリー・ポートマン/ヴァンサン・カッセル/ミラ・クニス/バーバラ・ハーシー/ウィノナ・ライダー 内容:ニナはニューヨーク・シティ・バレエ団のバレリーナで、彼女の生活の全ては踊ることに捧げられてい...
ブラック・スワン (とりあえず、コメントです)
ナタリー・ポートマンが昨年の映画祭の主演女優賞を総なめしたスリラーです。 彼女のどんな演技が見られるのか、とても楽しみにしていました。 バレリーナそのもののような見事なダンスを披露しながら、 役に苦悩し狂気に落ちていく主人公を迫真の演技で体現していました...
ブラック・スワン (ハリウッド映画 LOVE)
JUGEMテーマ:映画館でみました!
ブラック・スワン / Black Swan (勝手に映画評)
2011年の第83回アカデミー賞でナタリー・ポートマンが主演女優賞を授賞。合わせてナタリー・ポートマンは、この作品で出会ったフランス人振付師との婚約・妊娠を発表しています。 繊細で、傷付き易い若きプリマ=ニナをナタリー・ポートマンが、非常に上手く演じています...
『ブラック・スワン』 (こねたみっくす)
白鳥と黒鳥。完璧なまでに計算された白と黒を意識させる世界。 第83回アカデミー賞は主演女優賞だけでなく、作品賞も監督賞もこの映画が取るべきだったのではないか!と思わせる、 ...
『ブラック・スワン』 (まいふぇいばりっと ゆる日記)
これは、、 何から書けばいいんだろう。 去年9月にヴェネチア映画祭で上映されたって聞いてから、 大好きな ダーレン・アロノフスキー 監督作品ということでずっと楽しみにしてた。 できるだけ前情報なく観たかったので、 劇場での予告編はもちろん、公開直...
★ブラック・スワン(2010)★ (Cinema Collection 2)
BLACK SWAN 純白の野心は、 やがて漆黒の狂気に変わる… 映時間 108分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(FOX) 初公開年月 2011/05/11 ジャンル サスペンス/ドラマ 映倫 R15+ 【解説】   「レクイエム・フォー・ドリーム」「レスラー」のダーレン・アロ...
『ブラック・スワン』をTOHOシネマズ日劇1で観て熱狂しない男ふじき☆☆☆☆(ネタバレなので映画観てから) (ふじき78の死屍累々映画日記)
五つ星評価で【☆☆☆☆よく出来てるけど熱狂はしない】 ネット、ツイッター、初日興収1億突破、 なんて話題からハードルが上がってしまったのか、 ムチャクチャ打ちのめされ ...
『ブラック・スワン』 バレエと映画が両立しない理由 (映画のブログ)
 【ネタバレ注意】  『白鳥の湖』の最大の魅力は、一人のバレリーナが無垢なオデット(白鳥)と悪魔の娘オディール(黒鳥)を踊り分けることだろう。  オデットの悲しく儚げな表情や、指先までたおやかで繊...
『ブラック・スワン』('11初鑑賞68・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆- (10段階評価で 8) 5月14日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 13:10の回を鑑賞。
映画『ブラック・スワン』  (よくばりアンテナ)
心理描写がね、すごかったです~~ サスペンスですね、これは。 バレエ団の優等生ニナは、ベテランのベスが引退するのと交代で新しい振り付けの 『白鳥の湖』のプリマに抜擢される。 しかし、『...
ブラック・スワン (to Heart)
純白の野心は、 やがて漆黒の狂気に変わる… 原題 BLACK SWAN 製作年度 2010年 上映時間 108分 脚本 マーク・ヘイマン/アンドレス・ハインツ/ジョン・マクラフリン 監督 ダーレン・アロノフスキー 音楽 クリント・マンセル 出演 ナタリー・ポートマン/ヴァンサン・カ...
ブラック・スワン (風に吹かれて)
黒鳥を完璧に踊らなければ公式サイト http://movies2.foxjapan.com/blackswan監督:ダーレン・アロノフスキー  「レスラー」ニューヨークのバレエ団に所属するニナ(ナタリ
純白の野望、漆黒の狂気。~「ブラック・スワン」~ (ペパーミントの魔術師)
もともと彼女は心に何かを閉じ込めていた。 この人めっちゃ精神的に病んでますってなシーンが やたら出てきます。 いいこでいようとして押さえつけてきた何か。とでもいうのかな。 母は過保護過干渉。 ニナを産んだことを後悔してないとはいうたものの ニナの出産でバレ...
『ブラック・スワン』 | バレエ映画と思っていたらホラーでした。 (23:30の雑記帳)
いや~、とんでもない怪作でした。 2分で分かる『ブラック・スワン』あらすじ紹介いってみます。 (ネタバレしてます!) ニナ(ナタリー・ポートマン)は「白鳥の湖」の主役 ...
ブラック・スワン (SUPER BLOG.JP)
アカデミー賞のおかげで前評判がすごく高くなって。 超美人である。 ボクの期待も「かなり」高かった作品。 かなり観たかった…理由は… まず、監督がダーレン・アロノフスキーであること。 去年観て結構気に入った作品「レスラー」の監督ですな。 んで主演がなん...
「ブラック・スワン」 自己抑制と開放 (はらやんの映画徒然草)
ダーレン・アロノフスキー監督自身が言っているように、本作は「レスラー」と対をなす
ブラック・スワン (映画通信みるみる)
白と黒を演じ分けるというようなレベルではないのだ。 凄いものを観てしまった! 解説:「レスラー」のダーレン・アロノフスキー監督が、野心と嫉妬渦巻くバレエの世界を舞台に描く異色の心理スリラー。...
『ブラック・スワン』 (2010) / アメリカ (Nice One!!)
原題: BLACK SWAN 監督: ダーレン・アロノフスキー 出演: ナタリー・ポートマン 、ヴァンサン・カッセル 、ミラ・クニス 、バーバラ・ハーシー 、ウィノナ・ライダー 公式サイトはこちら。 公開日に行きたかったんですけどねえ・・・。 風邪引いちゃいま...
ブラック・スワン (as soon as)
純白の野心は やがて漆黒の狂気にかわる・・・ 一番好きなシーンはエンディングからエンドロール 白く輝く舞台に喝采がふりそそぎ、 やがて白から黒く染まる グレー域で過ごすものにとっ...
ブラックスワン(2010)◆◇BLACK SWAN (銅版画制作の日々)
                        純白の野心は、やがて漆黒の狂気に変わる… MOVX京都にて鑑賞。話題作、ついに観ました。もうこれはナタリー・ポートマンの演技につきますね。 それにしてもスレンダーな身体、、、、。バレリーナって本...
ブラック・スワン (りらの感想日記♪)
【ブラック・スワン】 ★★★★ 映画(25)ストーリー ニューヨークのバレエ・カンパニーに所属するニナ(ナタリー・ポートマン)は、元ダンサー
ブラック・スワン・・・・・評価額1700円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
「ブラック・スワン」は、いろいろな意味で、ダーレン・アロノフスキーの前作「レスラー」の対になる様な作品である。 あの映画では主演のミッキー・ロークの人生を、主人公であるレスラーに被らせる事で、物...
ブラック・スワン (そーれりぽーと)
かなり前から流れている劇場予告編の中身がどんどんネタバレになっていて大丈夫かと心配しながらも、期待しまくってた『ブラック・スワン』を観てきました。 ★★★★★ いろんな意味でダーレン・アロノフスキー監督作のオイシイ所を凝縮したような映画。 精神的に追い...
ブラック・スワン (だらだら無気力ブログ)
「レクイエム・フォー・ドリーム」「レスラー」のダーレン・アロノフスキー 監督が、野心と嫉妬渦巻くバレエの世界を舞台に描く異色の心理スリラー。 バレエに全てを捧げるヒロインが、新プリマの座を巡って自分とは対照的な 勝気な新人ダンサーと熾烈な競争を繰り広げ...
「ブラックスワン」(2010) (INUNEKO)
振り付け師のオバサマの背中の薄くて強い筋肉の動きとか、ゴツゴツにイジメられるダンサーの足指とかとても良かった。ロッドバルトの衣装がごつくてナルホド(マンガでしか見たことが無かったので)。 先にコレを見た女性がヒドく落ち込まれてパーフェクトブルーな気分を...
映画「ブラック・スワン」 (FREE TIME)
映画「ブラック・スワン」を鑑賞。
ブラック・スワン (みすずりんりん放送局)
 『ブラック・スワン』を観た。  【ストーリー】  ニューヨークのバレエ・カンパニーに所属するニナ(ナタリー・ポートマン)は、元ダンサーの母親の寵愛のもと、人生の全てをバレエに捧げていた。  ...
■映画『ブラック・スワン』 (Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>)
ナタリー・ポートマンがアカデミー賞主演女優賞を獲るであろうともっぱらの評判の映画『ブラック・スワン』。 この映画、確かにすごい完成度…。 ダーレン・アロノフスキー監督の作品があまり得意ではない私ですが、この作品はかなり楽しめました。 白対黒、善対...
病んでこその迫真の舞台 「ブラック・スワン」 (筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ-映画編-)
花形の看板バレリーナが降板、ニナが次のプリマに抜てきされる。優等生タイプの内気なニナは、白鳥の気品は演じられても、二役の官能的な黒鳥を演じることに難がある。厳しい監督やヒステリックな母親、強力なライバルによってニナはプレッシャーをかけられていく…… 監...
映画:ブラック・スワン Black Swan  今年有数の1作 (ただしホラー映画として) (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
ナタリー・ポートマンがオスカーを獲得した今作が、やっと日本登場。 まず、やはり彼女の素晴らしさを褒めないわけにはいかない。 主役に抜擢されたものの、精神的に追いつめられていくサマがキリキリ迫ってくる。 だいたい、バレエはやや自虐的な芸術だと認識している...
カ・ン・ペ・キ~『ブラック・スワン』 (真紅のthinkingdays)
 BLACK SWAN  NYのバレエ団に所属するニナ(ナタリー・ポートマン)は、新作舞台「白鳥の湖」 のプリマに抜擢される。幸福の絶頂も束の間、彼女の精神は次第にバランスを失 ってゆく。  ...
ブラック・スワン  BLACK SWAN (俺の明日はどっちだ)
圧巻の演技というのはこういうのを指すのであろうナタリー・ポートマンの演技を超えた渾身の演技にすっかり魅せられたサイコ・ホラーの衣をまとった成長物語。 そもそも映画の大きな背景となるバレエ作品「白鳥の湖」は、チャイコフスキーの音楽はもちろん、代表的な場....
追いつめられて・・・ (笑う学生の生活)
22日のことだが、映画「ブラック・スワン」を鑑賞しました。 大役である「白鳥の湖」のプリマを演じることになった ニナ しかし、白鳥は完璧でも黒鳥が上手く演じられずにいて・・・ バレエ映画とは一概には言えぬ まさに 心理スリラーというべきか コーチの要求、黒鳥...
ブラック・スワン (ダイターンクラッシュ!!)
2011年5月22日(日) 18:45~ TOHOシネマズ日劇1 料金:1250円(有楽町のチケットフナキで前売り券を購入) パンフレット:未確認 『ブラック・スワン』公式サイト 予告編を見ていれば誤解することはないと思うが、単純なサクセスストーリーでない。狂気の映画だ。...
ブラック・スワン (映画的・絵画的・音楽的)
 『ブラック・スワン』をTOHOシネマズ六本木ヒルズで見ました。 (1)本作品で披露される、ナタリー・ポートマンの渾身の演技を見るだけでも、映画館に行く価値があると思いました。  ただ、映し出される映像が随分と錯綜した印象を観客に与えるものの、始めてプリマドン...
ブラック・スワン;レビュー? (ゆるっとヴァカンスな日々)
「BLACK SWAN」 ≪アロノフスキー監督に完敗!(乾杯!!)≫ 何てことをしてくれたんだ・・・・・..
シネトーク61『ブラック・スワン』●ナタリーの“鳥演”に“トリハダ”が立った傑作ドラマ (ブルーレイ&シネマ一直線)
三度のメシぐらい映画が大好きな てるおとたくおの ぶっちゃけシネトーク ●今日のてるたくのちょい気になることシネ言 「スクリーンがビスタからシネスコになる時、上下が狭まると損した気分になる」 シアター61/『ブラック・スワン』 監督:
ブラック・スワン (食はすべての源なり。)
ブラック・スワン ★★★★★(★満点!) 優等生バレリーナのに主人公が、官能的な黒鳥を演じるプレッシャーから追い込まれていく心理スリラー。 ひっさしぶりに疲れた映画でした。重かった~。 【R15+】って、エグイのかと思ってたらエグイしエロいね・・・ 観てる...
ダーレン・アロノフスキー監督 「ブラック・スワン」 (映画と読書とタバコは止めないぞ!と思ってましたが…死にそうになったので禁煙か?)
どうしようかなぁ~? 観たいとは思ってたけど… 公開から日にちが経っちゃうと、なんとなくDVDがレンタルするようになってからでも良いか?って でもやっぱ、いろいろ評判も良いし、当ブログへコメント下さった方々も「お薦め!」って言ってたので、やっと観てきま...
★「ブラック・スワン」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みはナタリー・ポートマンがオスカー主演女優賞に輝いた作品から。
ブラック・スワン (C'est joli~ここちいい毎日を~)
ブラック・スワン'10:米◆原題:BLACK SWAN◆監督:ダーレン・アロノフスキー「レスラー」「ファウンテン 永遠につづく愛」◆出演:ナタリー・ポートマン、ヴァンサン・カッセル、ミラ・ ...
「ブラック・スワン」感想  (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
ナタリー・ポートマン使用のトウシューズトウシューズで滑り止めの松脂を踏むバリバリ
『ブラック・スワン』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「ブラック・スワン」□監督 ダーレン・アロノフスキー□脚本 マーク・ヘイマン、アンドレス・ハインツ、ジョン・マクローリン□キャスト ナタリー・ポートマン、バンサン・カッセル、ミラ・クニス、バーバラ・ハーシー、ウィノナ・ライ...
映画 【BLACK SWAN】 を見たが・・・ キワモノ映画なので御注意! (観劇レビュー&旅行記)
2011年5月16日(月) バレエを本格的にやっている人は見ない方が良いかも。 バレエは要素ではあるが、ストーリーの本筋ではない。 「白鳥の湖」のバレエ・シーンはもちろん出てくるけど・・・ ...
[映画『ブラック・スワン』を観た(短信)] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆遅ればせながら観て来ました。  評価の高かった『レスラー』の監督の、これまた評判のいい最新作だ。  『レスラー』では、一人のプロレスラーのかつての栄光と、その後の悲哀を見事に描ききっていた。  今回は、クラシックバレエの世界を舞台に、「白鳥の湖」のプ...
映画 【BLACK SWAN】 を見たが・・・ キワモノ映画なので御注意! (観劇レビュー&旅行記)
2011年5月16日(月) バレエを本格的にやっている人は見ない方が良いかも。 バレエは要素ではあるが、ストーリーの本筋ではない。 「白鳥の湖」のバレエ・シーンはもちろん出てくるけど・・・ ...
ブラック・スワン (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
「ブラック・スワン」監督:ダーレン・アロノフスキー(『ザ・ファイター』)出演:ナタリー・ポートマン(『ニューヨーク、アイラブユー』『マイ・ブラザー』)ヴァンサン・カッ ...
ブラック・スワン (ここにあるもの)
ナタリー・ポートマンの演技とライトを浴びるステージでの姿、圧巻。 白と黒の対比、女と女のぶつかりあい。 舞台に上がる人達の、底知れない心理状態が垣間見れる。 予告を見 ...
ブラック・スワン (こんな映画見ました~)
『ブラック・スワン』---BLACK SWAN---2010年(アメリカ)監督:ダーレン・アロノフスキー 出演:ナタリー・ポートマン ニナ・セイヤーズ ヴァンサン・カッセル トーマス・ルロイ ミラ・クニス リリー バーバラ・ハーシー エリカ・セイヤーズ ウィノナ・ライダー...
『ブラック・スワン』 (Cinema + Sweets = ∞)
ナタリー・ポートマンがアカデミー最優秀主演女優賞に輝いた、ダーレン・アロノフスキー監督作品『ブラック・スワン』を観ましたー。 やっとのことでの鑑賞です。 ******************** 『レクイエム・フォー・ドリーム』『レスラー』のダーレン・アロノフスキー監...
「ブラック・スワン」 (或る日の出来事)
これは、すごいものを観た。
ブラック・スワン 怖かった~妄想も女性も・・・ (労組書記長社労士のブログ)
 昨日はある労組の結成50周年の式典に出席、やはりフォーマルな席だからと、自分はスーツの上着も着てネクタイも着用で行った。 来賓の中ではノージャケットやノージャケット・ノーネクタイの人もちらほらと居たが、しかしクールビズのままで来てしまった人は若干肩身が....
映画「ブラック・スワン」 (itchy1976の日記)
ブラック・スワン - goo 映画 映画『ブラック・スワン』公式サイト ブラック・スワン - Wikipedia ブラック・スワン(映画.com) ブラック・スワン@ぴあ映画生活 ○スタッフ(goo映画) 監督 ダーレン・アロノフスキー 製作総指揮 ブラッドレイ・ジェイ・フィッシャー ...
映画『ブラック・スワン』~アカデミー賞受賞作品を観て (kintyre's Diary 新館)
11-37.ブラック・スワン■原題:Black Swan■製作年・国:2010年、アメリカ■上映時間:110分■鑑賞日:5月22日、TOHOシネマズ・六本木ヒルズ(六本木)■料金:1,800円□監督:ダーレン・アロノフスキー□脚本:マーク・ヘイマン、アンドレ・ハインズ、ジ...
狂気に狂喜。【映画】ブラックスワン (B級生活 ゲームやら映画やらD-POPやら)
【映画】ブラックスワン(BLACK SWAN) ナタリー・ポートマンがアカデミー賞主演女優賞受賞。 【あらすじ】 ニューヨーク・シティ・バレエ団に所属するバレリーナ、ニナ(ナタリー・ポートマン)は、踊りは完ぺきで優等生のような女性。芸術監督のトーマス(ヴァ...
BLACK SWAN (naguCo.com)
ヒィィィィ めっちゃ怖かった~~~ 薄々そんな内容なんだろうなとは思っていたものの 想像以上の迫力でした で、ナタリー・ポートマンってこんなに演技上手かったっけ?! レオンの頃から順調に美少女~美女へ成長したけど なんかこう、それだけ、みたいな 顔も大好き....
ブラック・スワン (いやいやえん)
ナタリー・ポートマンは凄かった。苛烈なバレエの世界で生き抜くニナの狂気や重圧、嫉妬、妄想や抑圧された心理を巧みに表現していたと思う。 念願のプリマの座を手にしたのはつかのま、「白鳥の湖」は白鳥と黒鳥という相反する二面性を表現しなければならず、黒鳥を...
ブラック・スワン (銀幕大帝α)
BLACK SWAN/10年/米/108分/サスペンス・ドラマ/R15+/劇場公開 監督:ダーレン・アロノフスキー 出演:ナタリー・ポートマン、ヴァンサン・カッセル、ミラ・クニス、バーバラ・ハーシー、ウィノナ・ライダー <ストーリー> N.Y.のバレエカンパニーに所属する....
【DVD】ブラック・スワン (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】ダーレン・アロノフスキー 【出演】ナタリー・ポートマン/ヴァンサン・カッセル/ミラ・クニス/バーバラ・ハーシー/ウィノナ・ライダー 【公開日】2011/5.11 【製作】アメリカ 【ス...
ブラック・スワン (小部屋日記)
Black Swan(2010/アメリカ)【Blu-ray】 監督:ダーレン・アロノフスキー キャスト:ナタリー・ポートマン、バンサン・カッセル、ミラ・クニス、バーバラ・ハーシー、ウィノナ・ライダー 純白の野心は、やがて漆黒の狂気に変わる・・・ あけましておめでとうございま...
【映画】ブラック・スワン…元ネタを知らなかったづら (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
近況報告…一週間ほど前の話から… 2012年5月13日(日曜日)この日はタイピング大会で久留米まで行くという娘を早朝から駅まで送った後、折角早起きしたのでプチ遠出をしようと嫁さんが言うので、一路小石原方面に向かいました(プチ遠出と言っても県内) 北九州から2時...
映画 ブラック・スワン (こみち)
JUGEMテーマ:洋画   映画観で観ようかどうか迷っていた「ブラックスワン」を観ました。   清純なスワンから怪しいスワンへと変貌していくニナ・セイヤーズ。   なんだか、「私騙されているよ」的なストーリですね。 &am...