☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

アイボーグ

2011年05月11日 | ★★★++

【EYEBORGS】 2009年劇場未公開 アメリカ 102分
監督:リチャード・クラボー
出演:エイドリアン・ポール、ミーガン・ブレイク、ルーク・エバール、マーク・ジョイ、ダニー・トレホ

政府が施行した“監視自由法”で導入された独立ロボット型カメラ“アイボーグ”。だが疑問を持ち調査を開始したガンナーは驚くべき計画を知る...。

 

ダニー・トレホおっちゃんが最新鋭のロボットと死闘を繰り広げるSFアクションというのでネタで観てみました。だがしかし、ロボットと死闘?を繰り広げるのはほんの一部(笑)。解説が間違っとる!!! チョイ役です。

主演は先日観た『シューター:狙撃手』にも出演していて未公開ものに多く出演しているエイドリアン・ポールという人。

テロ防止のために政府が施行したロボット型カメラのアイボーグ。見た目は、目玉おやじロボットとちょっとおやじがデカくなった蟹型ロボット。この目玉おやじがちょろちょろとうるさい。とんでもない武器を持ってるので人間は要注意。

DVDパッケージを見たらまずスルーしてしまいそうなほどのB級っぽさ。タイトルがいまいちだし、近未来のお話、ロボットが出てくるSFアクションなんて期待できなさすぎ!

...と思ってたのですが、いやいやこれがなかなか良く出来ていてちゃんと観られる。新鮮さはないけれど、そこそこに緊迫感あるし、CGのロボットたちも低予算作品としては合格点だと思います。

ハデさを求めなければ面白いと思うし、オチもなかなか宜しい。B級好きの方にはちょいオススメかも。エンドロールと後に映像はあるので最後まで観ましょう。

 

アイボーグ [DVD]
リチャード・クラボー,M・トッド・タッカー,フラン・クレイボー
アメイジングD.C.

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレンチコネクション(午前... | トップ | ブラック・スワン »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shimaneman)
2011-05-13 14:22:36
はじめまして^^

トレホおじさんにつられて借りましたがなかなかの質感でしたね☆

ヒロインがもっと若ければ…と思ったけどラストの骨太感の為にもあの役者さんで正解かなっと。
返信する
Unknown (ピーター姫フォーク)
2011-05-14 18:33:12
軽めのB級でも…と思って借りたらなかなかどうしてなストーリー展開。
テクノロジーの暴走による情報統制という内容は古典的ですが、敢えてそれをストレートに作ったのは正解だと感じました。
…まあ、確かにまごうかた無きB級では有りましたがコレだから馬鹿に出来ません。
返信する
shimanemanさんへ (yukarin)
2011-05-15 11:49:39
はじめまして、コメントありがとうございます。
やはりトレホおじさんに(笑)
全く期待してなかったんですが意外にちゃんとしていて面白かったですね。
返信する
ピーター姫フォークさんへ (yukarin)
2011-05-15 11:51:49
B級でもなかなかの出来でしたよね。
たまにこういう作品に出会うとうれしくなりますね。
返信する
中々のロボット (ヒロ之)
2011-05-19 21:47:05
こんばんは^^

これレンタル店行くたび、借りようかどうしようか迷っていたんですが、yukarinさんの評価が良かったので借りてきました。

B級ストーリーながらも、ロボットがきちんと描かれていてびっくりしました。

トレホ兄貴はチョイ役でしたね。
死に様も彼らしい(笑)。
返信する
ヒロ之さんへ (yukarin)
2011-05-20 13:18:08
こんにちは♪
あのパッケージでは悩みますよね(笑)
私もどこかで評価が良かったので借りたのでした。
B級好きにはまずまずの出来ですね。
トレホさんはチョイ役でしたがインパクトはありました~
返信する
Unknown (せつら)
2011-06-06 08:52:33
yukarinさんこんにちは

ブログ引っ越しされたんですね、ジャケットデザインは
個人的には好みだけど普通の映画好きの人が見たら
借りないよね、確かにB級好きな内容の作品ですがパッケージで
そんしてるような、トレホさんが主演のようなあおりでしたが
実際登場は中盤から少しだけでしたね
返信する
せつらさんへ (yukarin)
2011-06-09 13:00:54
こんにちは、お久しぶりです。
はい、引っ越してしまいました。

確かにパッと見ではまず借りないだろうなぁと思いますね。
私もよそ様のレビューを読んで借りたクチです。
てっきりトレホさん主演だと思ってたのに(笑)
返信する

コメントを投稿

★★★++」カテゴリの最新記事