★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★

新作映画&DVDのちょいミーハーな感想と趣味のひとりごと日記♪

GODZILLA ゴジラ(2014)

2014年07月27日 | ★★★★+(4.5/5)

【GODZILLA】 2014/07/25公開 アメリカ 123分
監督:ギャレス・エドワーズ
出演:アーロン・テイラー=ジョンソン、渡辺謙、エリザベス・オルセン、ジュリエット・ビノシュ、サリー・ホーキンス、CJ・アダムズ、カーソン・ボルデ、デヴィッド・ストラザーン、ブライアン・クランストン

世界が終わる、
ゴジラが目覚める。

1999年、日本。原子力発電所で働くジョーは、突如として発生した異様な振動に危険を感じて運転停止を決意。だが、振動は激しさを増して発電所は崩壊し、一緒に働いていた妻サンドラを亡くしてしまう。それから15年後、アメリカ軍爆発物処理班の隊員である、ジョーの息子フォードは、日本で暮らす父を訪ねる。原発崩壊事故の原因を調べようと侵入禁止区域に足を踏み入れた二人は、そこで思いも寄らぬ光景を目にする... (シネマトゥディより)

怪獣映画の傑作として映画史に名を残す『ゴジラ』をハリウッドがリブートした作品。監督は低予算SF『モンスターズ/地球外生命体』のギャレス・エドワーズ。

その昔、ハリウッド版の『GODZILLA』を観た時『ジュラシックパーク』じゃん!と思ってガッカリしたこと覚えてなくてローランド・エメリッヒ監督だったのも忘れてた。それがまた作るんかい!!!ととてつもなく不安に思ったんですが、渡辺謙さんが出演なのと予告編で謙さんが“ガジ~ラ”じゃなくて“ゴジラ”としっかり発音してくれたことで期待が持てたのでした~。

2D字幕・吹替え、3Dとありましたがここは2D字幕で観ました。
1954年のオリジナルを観てからの鑑賞なり。

オリジナルではゴジラは水爆実験によって眠りから目を覚ましたという設定だったけど、今回のハリウッド版はあの水爆実験は実はゴジラを殺すためだったと設定が変ってしまったのはちょっぴり不満はあるものの、迫力ある映像にテンションあがり、ゴジラの体型やおなじみの吠え方は日本のゴジラっぽかったので満足感はありました。主役のゴジラがオリジナルと同じく、なかなか登場しないというじらされかたもいいですね。

冒頭の水爆実験の映像や日本の原発事故に立ち入り禁止区域、そしてハワイの大津波と...まず今の日本では描くことができない映像あり、、、。ビルに飛行が突っこむシーンもあって....そこまで描く?と驚きましたけど。街の破壊されっぷりはすごかったです。

何よりもびっくりしたのは予告編では全く登場しなかった怪獣が出てきた。てっきりゴジラが上陸してぶっ壊すもんだと思ってたら、ムートーという羽のある怪獣が出てきた。さらに驚くことにこのムートーがゴジラよりも出番が多かった、笑。なのでゴジラは良いヤツなのか悪いヤツなのかわからない所がどっちなんだろうと引き込まれていく面白さもありました。
クライマックスでのゴジラvsムートーのバトルの大迫力映像にはテンション上がりまくりでした。しかもゴジラがお口からアレを出した時にはさらにテンションMAXでございましたよ~。

当日知ったんだけどフォードはキック・アスだったんですねー。
男らしくなってややイケメンになってた、笑。

コジラがまるまるCGというより着ぐるみっぽい動きだったのはねらい?
製作側のゴジラ愛というかオリジナルへのリスペクトが感じられる作品でした。

★★★★.7

 

【Amazon.co.jp限定】GODZILLA ゴジラ[2014] 完全数量限定生産5枚組S.H.MonsterArts GODZILLA[2014] Poster Image Ver.同梱(スチールブック付き) [Blu-ray]
アーロン・テイラー=ジョンソン,渡辺謙,エリザベス・オルセン,ジュリエット・ビノシュ,サリー・ホーキンス
東宝

 

 

GODZILLA ゴジラ[2014] DVD2枚組
アーロン・テイラー=ジョンソン,渡辺謙,エリザベス・オルセン,ジュリエット・ビノシュ,サリー・ホーキンス
東宝

 

GODZILLA ゴジラ[2014] 3D&2DBlu-ray3枚組
アーロン・テイラー=ジョンソン,渡辺謙,エリザベス・オルセン,ジュリエット・ビノシュ,サリー・ホーキンス
東宝

 

GODZILLA ゴジラ[2014] Blu-ray2枚組
アーロン・テイラー=ジョンソン,渡辺謙,エリザベス・オルセン,ジュリエット・ビノシュ,サリー・ホーキンス
東宝

 

GODZILLA ゴジラ オリジナル・サウンドトラック
SMJ
SMJ

 

GODZILLA 【60周年記念版】 [DVD]
マシュー・ブロデリック,ジャン・レノ
東宝

 

GODZILLA[60周年記念版] [Blu-ray]
マシュー・ブロデリック,ジャン・レノ
東宝
『映画』 ジャンルのランキング
コメント (36)   トラックバック (53)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「お知らせ」 | トップ | ジャッジ! »

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (BROOK)
2014-07-27 06:01:21
エメリッヒ版ゴジラは完全に恐竜映画となっていましたが、
今作はきちんと“ゴジラ”してましたよね♪

ムートーとのバトルは迫力満点で、
そこに人類の入る余地は無いという終末感が半端なかったです。
こんにちは (maki)
2014-07-27 08:37:37
主人公が常にどこにいっても
ムートーさんとバッタリなのが可笑しかったですが
ゴジラさんの迫力と序盤の象足が、実にゴジラっぽくて
よかったですね!

さすが、ゴジラ愛のある監督とは思いましたが
ツッコミどころも多く、まあまだB級一作とっただけの
監督だしね…と苦笑いでございました

ゴジラタンブラーと新聞買ったんですが
そんなの会場で私だけでした(笑)
Unknown (Unknown)
2014-07-27 08:52:24
ハリウッド版のゴジラは
迫力ありますよね…>_<…。
私も是非映画館で拝見したいです(*^^*)
素敵なブログですね。
また、拝見させていただきます。

岩崎涼 (コジュ~ルモール)
http://kojyulmol.com
是非、見に来て下さいね。
Unknown (Ageha)
2014-07-27 11:10:36
ゴジラそこまで昔のに似せて作れたのになぜ小顔~で
スルーしてましたがどうでした?
迫力はあると思うのですが。

渡辺謙さんがあくまでも「日本語で」ゴジラと発音することに
こだわったというので見るとしたら字幕版だね~。

みなさまの評価が揃って高いのでびっくりしてます。
見に行く価値あり?
続編 (まっつぁんこ)
2014-07-27 22:25:20
ヒットしたので続編あるようです。
さて、日本の週末成績はどうだったかな?
楽しみです。(笑)
BROOKさんへ (yukarin)
2014-07-27 22:50:13
こんばんは♪
そうそう恐竜でもなくGODZILLAでもなく、ちゃんとゴジラでしたね。
ムートーが出てくるのは知らなかったので驚きましたが、後半でのバトルシーンは迫力ありましたね。
人類が入り込む隙間もなくしっかりと怪獣映画になってました。
makiさんへ (yukarin)
2014-07-27 22:53:42
こんばんは♪
あー確かにムートーさんいましたね、笑。
とにかくゴジラがちゃんとゴジラしてたのがうれしいですよね。

ツッコミ所はここは目をつぶりましょう。
作品数が少ないのにこれだけの作れたんだからすごいと思います。

ゴジラのグッズは別のお子様グッズが多くて素通りしちゃいました。
Unknown?さんへ (yukarin)
2014-07-27 22:54:24
さすがハリウッド!という感じで
迫力ありましたね。
Agehaさんへ (yukarin)
2014-07-27 22:57:30
パッと見に日本のゴジラ風だったので小顔まで細かくはチェックしませんでした、笑。
思い入れがありすぎるとどうなのかな?と思いますが私は大迫力で満足でした。

これはぜひ字幕がおすすめですね。
謙さんの“ゴジラ”は何度聞いても良いです。

私は観に行く価値はアリだと思います。
まっつぁんこさんへ (yukarin)
2014-07-27 22:59:06
やはり続編あるんですね。
日本でも成績は良さそうに思いますが...楽しみですね。
Unknown (ふじき78)
2014-07-28 00:44:05
今回が小顔だとしたら、続編ゴジラのテーマはきっと美白に違いない。
こんにちわ (にゃむばなな)
2014-07-28 18:04:55
ゴジラが敵か味方か分からない。これは旧き良き『ゴジラ』シリーズによくあったテイストですよね。
それをこの映画でも復活させているところが、さすがヲタク監督!と思いましたよ。
Unknown (えふ)
2014-07-28 18:54:01
私もゴジラ単体で大暴れするのかとおもってたので、
ムートーなんかが出てきてビックリだったわ。
でもその分楽しめた♪
バトルシーンは興奮したわw
♪強いぞゴジラ(あ、これはガメラの歌か) (ボー)
2014-07-28 19:45:34
ゴジラさん、ムトウさんより出番が遅くて少なめなのに、最終的には強さを見せつけて印象に残るのは、さすがですね~。
ふじき78さんへ (yukarin)
2014-07-29 10:04:59
次回は白いゴジラが出てきて
白黒付けるとか?いかが 笑
にゃむばななさんへ (yukarin)
2014-07-29 10:06:11
こんにちは♪
最近の海外の監督さんはちゃんとわかって作ってる所があるのがいいですね。
ヲタク監督大歓迎です。
えふさんへ (yukarin)
2014-07-29 10:07:36
ムトウさんにはびっくり。
だから後半戦がいきてきたのかもね。
予告編に出さなかったのは良かったんだと思う。
ボーさんへ (yukarin)
2014-07-29 10:09:39
そうそうゴジラんよりもムトウさんのほうが出番多くてまたされた分、コジラの存在感がぐんと増しましたね。
コジラってすごいなと改めて思いましたわ。
こんばんは~ (マリー)
2014-07-30 23:24:23
なんか違和感あると思ったら~ムートーの方が出番多かったのか・・・
納得・・・
なんかゴジラの顔あんまり見なかった?と思ってたんだ。

yukarin、お知らせのとこ今読んだ・・・
職場変わって(場所)大変だね。ストレスためないようにね~。
Unknown (mig)
2014-07-30 23:55:15
こんばんは♪
ゴジラリスペクトはわかるんだけど
どうにも面白くないんだよね、、、、
パニック大作or 怪獣ものやっぱりだめだ、、、観て後悔しちゃった 笑
yukarinは楽しめたのね☆
こんにちは。 (オリーブリー)
2014-08-01 13:27:51
>コジラがまるまるCGというより着ぐるみっぽい動きだったのはねらい?

そうらしいですよー。
そういうところまで、ゴジラ愛を感じましたね。
色々ツッコミはあるんだけど、ハリウッドの理解力は一応合格ラインですね(笑)
ハリウッド映画だけど (ノルウェーまだ~む)
2014-08-02 09:50:09
yukarainさん☆
ハリウッド映画なのに、ちゃんと最初に『東宝』マークがでて、それだけでテンションあがっちゃった♪
しっかりリスペクトされてて、良かったよね。
日本では撮影できないような地震・原発・津波と網羅していて凄かったわ。
その裏に隠されたメタファーもちゃんと日本ゴジラを受け継いでいて見事でした。
migさんへ (yukarin)
2014-08-03 17:23:03
こんにちはー
あらら、だめだったのは残念。
好みがあるもんね。
オリーブリーさんへ (yukarin)
2014-08-03 17:25:00
こんにちは♪
ほんとゴジラ愛を感じましたね^^
ハリウッドだからどうかなと思いましたが、
思ってた以上によく出来てたと思います。
私も合格ー
ノルウェーまだ~むさんへ (yukarin)
2014-08-03 17:31:55
あっ東宝マーク....うっかりしてました。
ちゃんと日本のゴジラっぽくて、じらされた後の登場にはテンション上がりました。
ここまでリスペクトされてるとは....ほんとうれしいですよね。
まさか地震や原発、津波と描かれてるとは思って無くて驚きました。まず今の日本では撮影できませんね。
こんばんは (タケヤ)
2014-08-03 18:05:41
フォードがあの彼だったなんて
ホントびっくりです。キックアスの写真
見てもピンと来ませんもん。

ゴジラの造形は今回は良かったですね。
前回が最悪でしたから・・・。

P.S.ちょっと前にyukarinさんが書かれた
記事を読んで(あまり迷惑しちゃイカンなあ)
と思って今回はコメしませんでした。
(SWとかの時は長いコメしそうですけど(笑))

実生活が一番大切ですのでコメもTBも
今後は放置プレイでも構いませんよ!
マリーさんへ (yukarin)
2014-08-03 22:20:01
お返事飛ばしちゃってすみません。
ムトーさんが多くてゴジラさん出番少なかった 汗

いつもマリーさんには励ましてもらっておりまする。
長くいたぶん新しい所に慣れるまでが大変。
トンライブの映像みて元気だしてるよー。
タケヤさんへ (yukarin)
2014-08-03 22:25:37
同一人物とは思えないですよね。
知った時は驚きました。

今回のゴジラはかなりいいですよね。
前のが残念だったから余計に盛りあがりました。

コメントの件、気を使っていただいてすみません。
できる範囲でお返事しようと思います。
やはり面白かった映画は盛り上がりたいなと思うのでいろいろ負担にならないよう考えてみます。
ありがとうございますっ
Unknown (みすず)
2014-08-21 21:57:28
面白かったですね^^
ゴジラにはちょとだけ難つけたけど、あれはあれで楽しめました^^
謙さんにはもうちょっと活躍を願いますわ^^
次回作も出てくれるといいな♪
熱線のシーンはわたしもテンションあがりましたー^^
みすずさんへ (yukarin)
2014-08-22 13:34:25
面白かったですよね。
前のゴジラよりは断然良かったので楽しめました。
謙さんが思ったよりも活躍してなかったのが残念でしたが、ぜひ次回作にも出て欲しいな。
みんなテンション上がる所は一緒ですね^^
こんばんは! (ヒロ之)
2015-02-14 21:49:24
字幕で鑑賞されたのは正解だっと思いますよ。
吹き替えは特定の人物が酷かったですから。
主人公がキックアスとは同一人物とは思えない男らしさがあってビックリしました。
ヒロ之さんへ (yukarin)
2015-02-15 22:40:47
こんばんは。
吹替えの特定の人が気になりますが...
キックアスの彼とは全く別人のようでした。
これにはびっくり。
Unknown (たお)
2015-02-21 09:04:34
溜めに溜めてからの放射火炎。
いやぁ、しびれましたねぇ。もう大御所の仕事っぷり。
細々した不満を吹き飛ばす、そんなゴジラの大物っぷりを堪能した一本で。
こんにちは (ミス・マープル)
2015-02-21 11:06:55
ゴジラ登場かと思ったら、MUTOであれれ?と思ってしまいました。
それでもガオーはやはり迫力がありましたね。
芹沢博士は特に存在感もなく添え物だったような気がしています。
そうか、「キックアス」のヘタレ君だったんですね。びっくり!
たおさんへ (yukarin)
2015-02-26 14:13:23
放射火炎は見事でした~
ハリウッド版だから~と思ってましたが、なかなかやってくれましたね。
すぐにゴジラが出てこない所も良かったと思います。
ミス・マープルさんへ (yukarin)
2015-02-26 14:22:22
こんにちは。
ムトーさんのほうが出演率高かったですね 汗
じらされた後の本家登場してのガォーにはテンションあがりました。
オリジナルの芹沢博士は良かったんですけどね。
もっと活躍があるのかと思ってました。
そうそうあのヘタレ君だったんですよー全く雰囲気が違いましたよね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

53 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
劇場鑑賞「GODZILLA ゴジラ」 (日々“是”精進! ver.F)
神の名を持つ存在… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201407250001/ 映画 海外 GODZILLAゴジラ エアポート ポスター(FP-3343)【代引手数料無料!送料全国一律】【...価格:1,166円(税込、送料別) 【楽天ブック...
GODZILLA ゴジラ (いやいやえん)
原爆と核実験の象徴から、善悪を超越した存在として描かれている、ゴジラ。ただの大怪獣でもない。 前情報がでてから、ゴジラのビジュアルと設定がとかく気にかかっていました。前作・ハリウッド版の「GODZILLA」は、単なる怪獣映画と化してしまっていたので。日本人...
GODZILLA ゴジラ (Akira's VOICE)
ガメラ好きとして満足です!(え?  
GODZILLA / GODZILLA (勝手に映画評)
1954年の日本映画『ゴジラ』のリメイク。 う~ん、これは何とも・・・。間違いなく、ゴジラ映画です。かつて、1998年に、マシュー・ブロデリックとジャン・レノの出演により作成された『GODZILLA ゴジラ』は、“ゴジラ”と言うよりも、巨大なトカゲと言って良いような姿...
「GODZILLA」人類破壊兵器の脅威の前に現れた人類が作り上げたゴジラという怪獣 (オールマイティにコメンテート)
「GODZILLA」は日本版ゴジラをハリウッド版として制作された作品で、放射能を持つゴジラと放射能を餌とする怪獣が人類を巻き込んで戦いストーリーである。人類はこういう怪獣に対し ...
GODZILLA ゴジラ(2014) (佐藤秀の徒然幻視録)
これは詐欺、もうハリウッドはゴジラ作らんでいい 公式サイト。原題:Godzilla。ギャレス・エドワーズ監督。アーロン・テイラー=ジョンソン、渡辺謙、エリザベス・オルセン、ジュリ ...
『ゴジラ/GODZILLA』 2014年7月10日 東京国際フォーラムAホール (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『ゴジラ/GODZILLA』 をジャパンプレミアで観賞しました。 東京国際フォーラムの試写会は気持ちが高ぶるのもあるけど 落ち着かない...途中退出者や途中携帯見たりするのがいるから。 人数が多いからそういうのが居る可能性が高くなるよね 本日の登壇は、渡辺謙、波留、...
GODZILLA ゴジラ (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★【4点】(11)(14) 字幕版は前半の数箇所で、変な日本語に思いっきり白けた^^;
GODZILLA ゴジラ  監督/ギャレス・エドワーズ (西京極 紫の館)
【出演】  アーロン・テイラー=ジョンソン  渡辺 謙  エリザベス・オルセン  ブライアン・クランストン 【ストーリー】 1999年、日本。原子力発電所で働くジョーは、突如として発生した異様な振動に危険を感じて運転停止を決意。だが、振動は激しさを増して発電所は....
GODZILLA ゴジラ ★★★★★ (パピとママ映画のblog)
怪獣映画の傑作として映画史に名を残す『ゴジラ』を、ハリウッドが再リメイクした超大作。突如として出現した怪獣ゴジラが引き起こすパニックと、ゴジラの討伐に挑む人類の姿を壮大なスケールで活写する。メガホンを取るのは、『モンスターズ/地球外生命体』のギャレス・....
タイトルデザイン_44. PROLOGUE FILMS(Kyle Cooper)『GODZILLA ゴジラ』ギャレス・エドワーズ監督 (映画雑記・COLOR of CINEMA)
注・内容、ラストに触れています。『GODZILLA ゴジラ』監督 : ギャレス・エドワーズアーロン・テイラー=ジョンソン、渡辺謙エリザベス・オルセンブライアン・クランストン、ジュリエット・ビノシュ、他
GODZILLA  ゴジラ (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
日本人の記憶にあるゴジラの面影を残しつつ最新技術で映像化した姿は、迫力満点だった。もう大満足の展開だった。自然界の頂点にたつ存在ゴジラは、人間が太刀打ちできない。大自然の脅威をゴジラが再現してくれているようで、人間のちっぽけな存在に恐れおののく想いがし...
『GODZILLA ゴジラ』 (2014) (相木悟の映画評)
神々しき新生ゴジラの咆哮を見届けよ! まさに夏休みの娯楽!色々と口を挟みたいこともあるが、ひとまず最強に面白い怪獣映画であった。 日本が世界に誇るスーパースター、ゴジラ。誕生から60年、シリーズ28作という長い歴史を紡ぎ、核兵器、戦争、自然災害、はた....
『GODZILLA』 (時間の無駄と言わないで)
話が最高に盛り上がったところで、焦らしに焦らしてゴジラの全身初登場からの咆哮。 この流れは余りに最高過ぎて目頭が熱くなった。 そこまでだけでもチケット代の元は取れた気が ...
GODZILLA ゴジラ ジャパンプレミア (風に吹かれて)
ゴジラの咆哮で拍手が 公式サイト http://www.godzilla-movie.jp7月25日公開 監督: ギャレス・エドワーズ  「モンスターズ/地球外生命体」 1999年、フィリピンの採鉱場
『GODZILLA』(2014) (【徒然なるままに・・・】)
日米合作で「ゴジラ」の3D映画の企画が持ち上がってると聞いたのはいつ頃だっただろうか。『ゴジラ対ヘドラ』をベースにした一種のリメイク・ストーリーということもあって期待度は低く、そもそも実現性も高くないだろうと静観を決め込んでいたが、その企画が廻りまわっ...
GODZILLA ゴジラ (あーうぃ だにぇっと)
GODZILLA ゴジラ@東京国際フォーラム
「GODZILLA ゴジラ」:かっけー! でっけー! (大江戸時夫の東京温度)
映画『GODZILLA ゴジラ』を3D字幕版で観ました。3Dを意識した絵作りをし
『GODZILLA ゴジラ』をトーホーシネマス六本木6で観てあれあれピンと来ないよふじき★★(ネタバレあり) (ふじき78の死屍累々映画日記)
こんなんネタバレなしではよう語れん。 という事でこの後、バリバリネタバレします。 五つ星評価で【★★特撮は良い。話は適当】   だが、この特撮は割と見る所があるのに話 ...
[『ゴジラ(2014)』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆・・・これは王道のゴジラです!  面白いです。  全くのけれん味なく、気負いもなく、堂々と世界ナンバー1のモンスターを撮りあげております。  まさか、ゴジラの「敵怪獣」が出てくるとは、本当に考えもしなかった。  この作品の、まさに特筆は、つがいでゴジ...
[映画『ゴジラ(2014)』二観目] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆・・・我慢できなくて、また観た。  うん、やっぱ、面白い^^v  批判している方もいるが、「うは、そんな観点で見たら、物語と言うもの自体を否定していることになるじゃん。なんで、リアルな物語の致命的な矛盾については許して、エンターテイメントの荒唐無稽さ...
GODZILLA ゴジラ (うろうろ日記)
試写会で見ました。 【私の感覚あらすじ】 ゴジラVSムートーの戦いに時々人間が絡
映画「GODZILLA ゴジラ」(3D・吹替)感想 (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
ゴジラ、ちょっと見ない間に太った?w 1998年のローランド・エメリッヒ版の時はちょろちょろヒョロヒョロとトカゲ丸出しだったのに。今度はアメリカ滞在中にジャンクフードでも食べ過ぎたのか、かなりのメタボになって登場。浦沢直樹の日本版のポスターに比べると...
映画「GODZILLA ゴジラ(2D・字幕版)」 感想と採点 ※ネタバレなし (ディレクターの目線blog@FC2)
映画 『GODZILLA ゴジラ(2D・字幕版)』 (公式)を本日、公開初日に劇場鑑賞。採点は、 ★★★★ ☆ (5点満点で4点)。100点満点なら75点にします。 ざっくりストーリー 1999年、科学者・芹沢博士(渡辺謙)らはフィリピンの鉱山で謎...
「GODZILLA ゴジラ」(1回目) (或る日の出来事)
あまりのカッコよさに泣いた!
GODZILLA ゴジラ (ハリウッド映画 LOVE)
原題:Godzilla監督:ギャレス・エドワーズ出演:アーロン・テイラー=ジョンソン、渡辺謙、エリザベス・オルセン、ジュリエット・ビノシュ、サリー・ホーキンス
GODZILLA ゴジラ (とりあえず、コメントです)
初代『ゴジラ』をリスペクトしてハリウッドで製作されたディザスター怪獣映画です。 昨日『ゴジラ』予習したので、早速、チャレンジして来ました。 原発の事故から始まる物語は、圧倒的な存在感に目を丸くしてスクリーンを見上げてしまうような作品でした。
映画:ゴジラ Godzilla ホノルル、ラスベガス他を破壊し尽くす原子力パワー... (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
日本から輸出企画の最新版。 ちなみにITC(NYの渋い映画専門館)では、オリジナル版1954 を上映中だった。 言うまでもない、原子力生まれの怪獣ゴジラ。 そして過去にないデカいサイズ。ハンパない。 海に背ビレだけが出し、周りの駆逐艦をビビらせながら進むサマが....
GODZILLA ゴジラ 3D (そーれりぽーと)
『ゴジラ』60周年にハリウッドによる二度目の映画化。 今度はマトモなのを作ってくれたの?『GODZILLA ゴジラ』をIMAX3Dで観てきました。 ★★★★★ ★5つ振り切る勢いの、大・満・足! いかにもオリジナルを理解した人が作った、オリジナルの精神をバンバン感じるモ...
GODZILLA ゴジラ/GODZILLA(2D字幕) (我想一個人映画美的女人blog)
1954年。日本の「ゴジラ」誕生からちょうど60年。 そのキャラクターに基づいた2014年版アメリカ制作のSF怪獣映画であり、「ゴジラシリーズ」のリブート。 アメリカ資本で『ゴジラ』が製作されるのは「GODZILLA」(1998年)以来2作目。 このローランド・エメリッヒ....
GODZILLA ゴジラ (だらだら無気力ブログ!)
見応えあって面白かった。
『GODZILLA ゴジラ』 2D字幕 (pure breath★マリーの映画館)
「人間が傲慢なのは、自然は人間の支配下にあり、その逆ではないと考えている点だ」 芹沢猪四郎 『GODZILLA ゴジラ』 2D字幕 監督・・・ギャレス・エドワーズ 出演・・・アーロン・テイラー=ジョンソン、渡辺謙、エリザベス・オルセン、...
ゴジラ GODZILLA (映画大好きだった^^まとめ)
1 : 名無シネマ@上映中 投稿日:2014/07/26(土) 19:12:48.43 ID:mcdAMDyb世界が終わる、ゴジラが目覚める。全米公開 2014年5月16日日本公開 2014年7月25日【監督】 ギャレス・エドワーズ【出演】 ア ...
『GODZILLA ゴジラ』 渡辺謙しか口にできないこと (映画のブログ)
 【ネタバレ注意】  「ゴジラはアンチヒーローなんだ。善玉じゃないけれど、悪の化身でもない。」  ゴジラとは何か?  ゴジラ映画を撮る際に作り手が最初に悩むであろうこの質問に、『GODZILLA ゴジラ』のギャレス・エドワーズ監督は上のように答えている。 ...
GODZILLA ゴジラ (心のままに映画の風景)
1999年、フィリピン。 採掘現場の調査にやって来た芹沢博士(渡辺謙)とグレアム博士(サリー・ホーキンス)は、謎の巨大生物の痕跡を発見。 同じ頃、日本の原子力発電所が謎の大振動に見舞われ、科学者のジョー(ブライアン・クランストン)は、放射能事故で妻サン...
ゴジラ 1954 (映画の話でコーヒーブレイク)
先日NHKのBSで放送された「ゴジラ」第一作を見ました。 私が見た記憶に残っている怪獣映画は「ガメラ対ギャオス」。コント55号の映画と二本立てだったと 思います。「ゴジラ対ギャオス」だと思っていたのですがガメラでした。 強いぞ ガメラ、強いぞ ガメラ、強いぞ ....
GODZILLA 2014 (映画の話でコーヒーブレイク)
「GODZILLA」最新作を3Dで見てきました。 先週金曜日から公開。NHKではゴジラ特集を組み、渡辺謙さんがプロモーション活動で各局に登場、 夏休み中だしこりゃきっと混んでるんだろうっと、用事を済ませて1時間前にネット予約をしたところ… あれっ、かなり空いている。ま...
ゴジラ(3D 日本語吹替え版 2014 US版) (タケヤと愉快な仲間達)
監督:ギャレズ・エドワーズ 出演:アーロン・テイラー=ジョンソン、渡辺謙、エリザベス・オルセン、ジュリエット・ビノシュ、デヴィッド・ストラザーン 【解説】 怪獣映画の傑作として映画史に名を残す『ゴジラ』を、ハリウッドが再リメイクした超大作。突如として出....
「GODZILLA」ハリウッドリメイクでも東宝映画 (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
往年のゴジラの血が脈々と受け継がれている、ハリウッド版でもしっかり東宝映画なのが嬉しい見事な作品。 3Dとしては、トランスフォーマーが凄かったこともあって、川崎IMAXで観てもさほど3Dを感じなかったけど、そんなことどうでもいいの。 3Dが凄くても私は...
GODZILLA(米2014版) (ぷかざの映画・本感想記)
GODZILLA 3D吹替版観ました。?[自己満足度 ★★★★☆ 4/5]?※ネタバレありの感想ですのでご注意ください。 何も情報なくぜひ映画館で観てください!??
『GODZILLA』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「GODZILLA」 □監督 ギャレス・エドワーズ□脚本 マックス・ボレンスタイン□キャスト アーロン・テイラー=ジョンソン、渡辺 謙、エリザベス・オルセン、       ジュリエット・ビノシュ、サリー・ホーキンス、デビッド...
「GODZILLA ゴジラ(2014)」 ゴジラっていうよりガメラな感じ (はらやんの映画徒然草)
海外で「ゴジラ」が映画化されるのは、ローランド・エメリヒッヒが監督した1998年
GODZILLA (映画的・絵画的・音楽的)
 『GODZILLA ゴジラ』をTOHOシネマズ渋谷で見ました(3D日本語吹替版)。 (1)怪獣映画ファンでもないのでパスしようと思っていたものの、余りにPRが凄いものですから(注1)、それならと映画館に出かけてみた次第です。  本作のはじめの方では、1999年、研究機関モナ....
ゴジラへの熱き思い (ケントのたそがれ劇場)
 ネットを通じて映画のレビューを書いている人達は、概ね50歳代以下であろうか・・・。従って1954年に製作された「ゴジラ第一作」を映画館で、生で観た人は余りいないはずである。映画と言うものはゴジラ映画に限らず、製作された時代にその時代を背中に感じながら、映
GODZILLA  ゴジラ (せるふぉん☆こだわりの日記 )
鑑賞してから2週間・・・るろ剣のレビューと完全に順番が逆。。でも実はその前の「マ
GODZILLA ゴジラ (ひびレビ)
「GODZILLA ゴジラ」(2D、字幕版)を観賞してきました。 2014年、軍で爆発物処理担当に当たっていたフォード・ブロディは、父であるジョーが日本で捕まったとの連絡を受ける。1999年、ジョーが日本の原子力発電所で働いていた時、謎の揺れと崩壊事故により妻を亡くして...
GODZILLA ゴジラ (2014) 【劇場で鑑賞】 (映画B-ブログ)
日本の怪獣王ゴジラをハリウッドが2度目の リメイクを果たした'14版『GODZILLA』が 公開されましたので観に行ってきました。 3D字幕版を観たかったのでそちらを上映して いる劇場まで遠征することに、向かったのはTOHO シネマズ日劇、上映していたのはスクリーン1で 久々...
GODZILLA ゴジラ (みすずりんりん放送局)
 『GODZILLA』を観た。  【あらすじ】  1999年、日本。原子力発電所で働くジョー(ブライアン・クランストン)は、突如として発生した異様な振動に危険を感じて運転停止を決意。だが、振動は激しさを増して発電所は崩壊し、一緒に働いていた妻サンドラ(ジュリエット...
GODZILLA ゴジラ (C’est joli~ここちいい毎日を♪~)
GODZILLA ゴジラ '14:米 ◆原題:GODZILLA ◆監督:ギャレス・エドワーズ「モンスターズ 地球外生命体」 ◆主演:アーロン・テイラー=ジョンソン、渡辺謙、エリザベス・オルセン、ジュリエット・ビノシュ、サリー・ホーキンス、デヴィッド・ストラザーン、ブライアン...
映画『ゴジラ』を観て (kintyre's Diary 新館)
14-64.ゴジラ■原題:Godzilla■製作年、国:2014年、アメリカ■上映時間:123分■料金:1,100円■鑑賞日:8月1日、新宿ピカデリー(新宿) □監督:ギャレス・エドワーズ◆アーロン・テイラー=ジョンソン◆渡辺謙◆ジュリエット・ビノシュ◆サリー・ホー...
GODZILLA ゴジラ(2014) (銀幕大帝α)
GODZILLA 2014年 アメリカ 123分 アクション/アドベンチャー/SF 劇場公開(2014/07/25) 監督: ギャレス・エドワーズ 『モンスターズ/地球外生命体』 出演: アーロン・テイラー=ジョンソン:フォード・ブロディ 渡辺謙:芹沢猪四郎博士 エリザベス・オ....
GODZILLA ゴジラ (Godzilla) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ギャレス・エドワーズ 主演 アーロン・テイラー=ジョンソン 2014年 アメリカ/日本映画 123分 アクション 採点★★★★ ゴジラが原爆や空襲の恐怖を具象化した存在だってことは、今更言うまででもないことですよねぇ。そう考えると、人がどう足掻こうと太刀...
GODZILLA (マープルのつぶやき)
JUGEMテーマ:洋画 「GODZILLA ゴジラ」 原題:GODZILLA 監督:ギャレス・エドワーズ 2014年 アメリカ映画 123分 キャスト:アーロン・テイラー=ジョンソン      渡辺謙      エリザベス・オルセン アメリカ軍大尉フォードは、日本に住む父...