★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★

新作映画&DVDのちょいミーハーな感想と趣味のひとりごと日記♪

崖っぷちの男

2012年07月07日 | ★★★+(3.5/5)

【MAN ON A LEDGE】 2012/07/07公開 アメリカ 分
監督:アスガー・レス
出演:サム・ワーシントン、エリザベス・バンクス、ジェイミー・ベル、アンソニー・マッキー、エド・バーンズ、タイタス・ウェリヴァー、ジェネシス・ロドリゲス、キーラ・セジウィック、エド・ハリス

なぜ、ここに…?
いま、起死回生のショータイムがはじまる。

元ニューヨーク市警の警察官ニックは、30億円のダイヤモンド強盗の罪で投獄されていたが脱走。ニューヨークの高層ホテルで投身自殺を図ろうとしていたところを発見される。次々と野次馬たちが集まって来る中、彼は最近失敗をやらかしたばかりの女性刑事リディアを交渉人に指名する... (シネマトゥディより)

サム・ワーシントン主演のサスペンス・アクション。ニューヨークの高層ビルから飛び降りようとする男が、説得をする女性刑事を相手にやりとりを繰り広げる中、次第にその男の隠された狙いが明らかになっていく....というおはなし。監督はドキュメンタリー出身で本作が長編劇映画デビューのアスガー・レス。

邦題がなんか笑えるけど、ニックの人生そのものが崖っぷち状態なのと立ってる場所が崖(ビルだけど)っぷちというのがうまい。緊迫感があったりちょっと緩い笑いもあったりして面白く観られました。

高所恐怖症なもんで大丈夫かなーと思ってたけれど、意外に足がすくんじゃうような感じにはなりませんでしたよ。きっと...サムはこの髪型似合わないなーとか余計なことを思いながら見てたからかもしれない、、、。

この手のお話はネタバレせずに感想を書くのは難しいですね。
予告編だけの知識で観たのが良かったです。何も知らずに観た方が楽しめる!
最初に思ってたのと違った方向に話が進むのが面白いです。

ニックよりも、別の所で頑張ってる弟とその彼女たちにハラハラしちゃう。あんたたち素人でしょーと思うから余計にヒヤヒヤもの。しかもそんなことしてる、考えてる場合じゃないだろーという緩いシーンにツッコミ入れてみる。彼女はなかなかセクシーちゃんですねー。

あまり説明がないけれけど何気ない台詞でカバー。お話もわかりやすいし、後半はお約束の展開になって特に新鮮さはないけれどこういうお話は好きです。それに最後が気持ちよーくすっきり終わらせてくれるのがまた良いですね。

アメリカ人て...飛び降り自殺の現場で、なかなか飛び降りないと早く降りろなんて言う人がいて驚いた。まるでお祭り騒ぎ、、、。ニックが手を振れば大歓声、、、。マスコミのヘリよ~あんたらのせいで落ちちゃったらどうするんだー??

ホテルマン......ずいぶんやさしいなと思ったら!!

ニックのダイビングシーンはひぇぇぇ~と思うかと思ったら、ふと.....もしかして過去に行っちゃうんじゃないかと思ったら怖くありませんでした(笑)

今回は雑念が多い鑑賞となりました。

★★★.8

 

崖っぷちの男 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
サム・ワーシントン,エリザベス・バンクス,ジェイミー・ベル,アンソニー・マッキー,エド・バーンズ

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社


 

崖っぷちの男 [DVD]
サム・ワーシントン,エリザベス・バンクス,ジェイミー・ベル,アンソニー・マッキー,エド・バーンズ
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
『映画』 ジャンルのランキング
コメント (34)   トラックバック (38)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 哀しき獣 | トップ | 「渋谷に行って来た♪」 »

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイトル (まっつぁんこ)
2012-07-08 06:57:30
見終ったあと、おじさんが「タイトルがよくない」と言ってました。
そうは言ってもledgeそのままに「庇の上の男」じゃちょっとねえ。(笑)
?と思いながら見たホテルマンの謎もちゃんと回収されスッキリした良い作品でした。
こんにちは (たいむ)
2012-07-08 09:17:41
そうそうネタバレしないようにって難しいですよね。関係性とかも書き始めると全部ネタばれに繋がっちゃうし。

「早く飛べ~」ってヤジの多さにはちょっとびっくり。日本じゃ大ひんしゅくですよね(^^;
余計な事って (ノルウェーまだ~む)
2012-07-08 13:19:08
yukarinさん☆
余計な事を考えていて、ダイブの時にそれほど怖くなかったって、過去に飛ぶかもと思ったのね!!
それではMIBだーぁ(爆)
それならもう、強奪犯にされる前に遡って事件が解決できそうね。
こんにちは~。 (オリーブリー)
2012-07-08 15:39:20
もっとメンタルな内容かと思ってたから、痛快で爽快な作品でした。
普通に面白かったよねぇ~~♪
Unknown (えふ)
2012-07-08 16:46:16
野次馬の群衆のみさん、
なんかノリが良すぎましたね(苦笑
ニックも上手く利用してたけど。
弟と彼女にはハラハラさせられたね~。
こんばんは (dai)
2012-07-09 00:17:16
結構ベタな展開ながら、ニックと弟たちの2面から物語を上手く構成していたと思いました。

野次馬は日米の差ですかね?
痛快! (KLY)
2012-07-09 01:14:10
いやぁ、ホテルマンはきづかなんだ。
ダイヤを受け取ったところでようやく「そうなん?」と思ったけれど、更にその上を行くとは驚き。
ハリウッド的なハッピーエンドでメデタシメデタシも良いんだけど、最後の一発で作品の面白さが上がりました。
まっつぁんこさんへ (yukarin)
2012-07-10 19:08:22
仕方ないタイトルですね^^;
ホテルマンのおじさんの件もスッキリしましたね。
全く気付きませんでした。
たいむさんへ (yukarin)
2012-07-10 19:10:03
こんにちは♪
blogアップしてる時点でもややネタバレです(笑)
日本では飛べ~なんて言わないですもんね。
すごいなアメリカ^^;
ノルウェーまだ~むさんへ (yukarin)
2012-07-10 19:11:53
まさにMIBを考えてました。
そのほかに9日のこともあったし(笑)
過去に戻ったら別の話になっちゃう~っっ
オリーブリーさんへ (yukarin)
2012-07-10 19:14:18
私も同じく考えてましたが、痛快で爽快でしたね♪
気軽に楽しめる面白さでした。
えふさんへ (yukarin)
2012-07-10 19:16:09
野次馬がすごかったですね~実際もそうなのかな^^;
ほんと弟と彼女にはハラハラさせられましたわー。でも面白かった。
daiさんへ (yukarin)
2012-07-10 19:18:49
ベタな展開でも面白く観られましたね。
アメリカの野次馬はこわいですね。
その気がなくてもイベント的なノリで飛び降りてしまいそう^^;
KLYさんへ (yukarin)
2012-07-10 19:20:51
ホテルマンに気付いた人っているんでしょうかね。
ダイヤの所でなんで???と思ったけどそういうことだったとは!
こんにちわ (にゃむばなな)
2012-07-11 13:25:57
ホテルマンが親父というのはちょっとムリがありすぎですよ。
だってあのホテルは宿敵の牙城ですよ。

映画全体としては面白いのですが、見終わった後にスッキリ感がなかったのは残念でした。

でもこの監督の見せ方は好きです。
にゃむばななさんへ (yukarin)
2012-07-12 12:58:24
こんにちは♪
お父さんにはびっくりでした。
どうやって入り込んだのか?と疑問はありますね^^;

あら、にゃむばななさんはスッキリ感なかったですか?
私は細かいこと考えてなかったせいかスッキリはしました。
確かにニックの髪型は変(笑) (すぷーきー)
2012-07-12 20:12:54
訪問&コメントありがとうございます。
野次馬のノリが怖いですね。
ホントに飛び降りて死んだらどうするんだろう?(^^;)
ジェネシス・ロドリゲスは、今後に注目ですね。
すぷーきーさんへ (yukarin)
2012-07-13 12:50:29
日本ではありえないノリでしたよね、、、
実際もこうだったらホント怖いです。
みなさんジェネシス・ロドリゲスに注目してますね!
今後に期待♪
あれ?(大汗) (すぷーきー)
2012-07-13 20:05:25
ごめんなさい!
これ、言わないほうがいいのかもしれませんが、別の人と間違えました。(恥)
「訪問&コメントありがとうございます」なんて言われても、なんのことか分からないはずなのに、気にせず返事コメントをいただいた上に、TBまでしていただき、本当にすいません&ありがとうございます。
この映画のキャッチコピー(の一部)「なぜ、ここに…?」という状態です。
恥ずかしい…。
こんばんは~ (マリー)
2012-07-14 19:46:32
コメント遅れてごめんなさい~~。

本当に面白かった!
ツッコミどころは多いけど~まぁ映画だし~と思えば全部おっけ~ぐらいのものでした。
あの素人2人の金庫破りが(お話なのに)一番ドキドキしたわ~。濃い赤ってどれ~?!全部赤だよ~~~とこちらがハラハラ・・・
あれ絶対まぐれだね(笑)
喧嘩しながらも力を合わせるあの2人の存在がよかった~。
サムさんももちろん頑張っていたけどね。

yukarinさんがご無事でなにより。
高いところはあんまりなくてよかったね~
すぷーきーさんへ (yukarin)
2012-07-15 20:33:33
たぶんどなたかと間違えてるのかなと思ってました。気にしないでください。
あっ確かになぜ、ここに…?ですね(笑)
マリーさんへ (yukarin)
2012-07-15 20:36:22
私も遅れがちなので大丈夫でーす。

そうそう映画だから~と思えばツッコミどころも楽しめますよね。
金庫破り...私もドキドキものでした。
濃い赤は私も同じ。
あの二人良かったですよね。
たぶん高所よりもこの二人にハラハラさせられたからかも(笑)
ひろちゃん (ひろちゃん)
2012-07-16 12:05:38
>今回は雑念が多い鑑賞となりました

あはは~。書いてあった(笑)お逢いした時言ってましたもんね(^_-)-☆
でも、雑念があってもこれだけちゃんと感想書けるyukarinちゃんは、さすが!
私は過度な期待していなかったせいもあって
すっごく楽しめちゃいました♪

PS.え~ん(T^T)yukarinちゃん、ドジしちゃったよ~
あんなに楽しみにしていたMJ見逃しました(^_^;)父の病院行って、疲れたので、家族4人で外食~。今日は、何か見るものあったような・・・って思っていたのに~。Mステ観て
CDTV観て、安心してしまったみたいです(T^T)
あ~~ショック~。・°°・(>_<)・°°・。
ひろちゃんへ (yukarin)
2012-07-16 21:00:44
もう気分は違う所にトンでいたので、高い所も怖くなかったんですよ(笑)

>ドジしちゃったよ~
ひぃ~見逃しちゃいましたかー残念。
可愛かったのに!!
歌の所は生で見たから良かったですね。
歌の後のトークはカットでした。聞えづらかったけど優越感♪
こんにちは。 (みぃみ)
2012-07-18 16:05:37
ニック。。。
リーサル・ウェポンのメル・ギブソンのエラ張り、もしくは、活動的なバッハのようなヘアスタイルに見えました。

弟君と彼女の動向には、ハラハラしました。
でも、あんなにセクシーな彼女だったらついふらっとそっちに…な弟君と、キラキラの宝石を目にしたらちょっと拝借したくなる彼女の気持ちもなんとなくわかったりも(^^)。

ダイブ。。。
もしかしてMIBですか?(笑)。

ドキドキハラハラ、楽しい映画でした♪。

そりゃセクシーありきよっ (q   基本ネタバレの私?!)
2012-07-19 23:37:12
がはははははははそりゃもー
セクシーありきで
ジェネシス・ロドリゲス
イケますのですわん
(=v=)ムフフ♪(=v=)ムフフ♪
アンソニー・マッキーだもんさ
マディソン街の名門ルーズベルト・ホテル21階 保険金とか請求はいいの~?!
30億円のダイヤか~
時価総額30億か~
萌え萌えのエド・ハリス様
ン~ こりゃまたオイシイ揃い
「映画ならではの素敵さ」だったわ
「ジョニ・殿下」作品
じゃなくて・・・「ラム・ダイアリー」記事upしなくちゃ。
どうしよー。ファンに闇撃ちされたらどーしよー あひーん
みぃみさんへ (yukarin)
2012-07-21 23:13:28
こんばんは♪
活動的なバッハ...に笑ってしまいました。
弟君たちにはハラハラさせられましたね。
ダイブ...ええそのとおりです(笑)
qちゃんへ (yukarin)
2012-07-21 23:17:42
ああ~保険金ね。
どうなんでしょー。

>萌え萌えのエド・ハリス様
笑!!

「ラム・ダイアリー」の記事楽しみにしてるよー、フフフ。
Unknown (ふじき78)
2012-08-05 07:21:53
サムがダイブでエドを追い詰める。
だが、エドも宇宙まで行った男。

ぴよーん

エド、高層ホテルの窓際にまで飛び上がる。そんな展開もちょっと見たかった。
ふじき78さんへ (yukarin)
2012-08-07 15:52:39
宇宙のほうがすごいやー!
エド、高層ホテルの窓際にまで飛び上がるの図は見てみたいかも(笑)
こんばんは! (ヒロ之)
2013-01-27 01:12:49
もっとハラハラさせられる面白い映画かと思ってたんですが、そうでもなかったです。
なんか自分的にはツッコミ満載で、そこばかり気になって仕方がなかったです。
ブログもそんな記事になってます(笑)
ヒロ之さんへ (yukarin)
2013-01-27 23:33:47
こんばんは♪
私も思ってたのとは違ってましたが、
ツッコミを入れつつまぁまぁ面白く観られました。
でも気になりだすとだめですよねぇ。
こんにちは (maki)
2013-01-31 10:38:19
サムの髪型は短いほうがいいですね!
なんかもっさい感じにみえちゃいます…
お話はなかなか練られていて面白かったですが
色々ツッコミどころもありましたね(笑)
なかなかいい役どころだったのがお父さん!
ある時は、またある時は…な感じで役柄がころころかわるのにマッチしているという。
そういえば親子写真もぼんやりとしか写ってなかったですもんね!
makiさんへ (yukarin)
2013-02-01 13:00:19
見慣れてるからかサムは短いほうがいいです。
そこそこ楽しめたんですがツッコミ所は多かったですね(笑)
あ~お父さん!びっくりでした。
いきなりでしたが。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

38 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
崖っぷちの男/Man on a Ledge/崖っぷちとはよく言ったもので (LOVE Cinemas 調布)
『アバター』、『タイタンの戦い』のサム・ワーシントン主演のサスペンスアクション。マンハッタンの高級ホテルの窓の外、縁に立って今にも飛び降りようとする男がいた。彼の目的は一体何なのか…。共演には『スパイダーマン』シリーズなどのエリザベス・バンクス、『第九...
崖っぷちの男 (だらだら無気力ブログ!)
展開が分かりやすいながらも面白くて見入ってしまった。
映画 :崖っぷちの男 Man on a Ledge 追い詰められた元警察官の最後の賭け。アメスパより遥かにお勧め! (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
共演者がとっても! くせ者揃い。 そのうち、あるキャラがある「重要なオチ」に関わる。 ちょっとしたオチなのだけれど、個人的にかなり気に入ったので、それも加点ポイント。 なので写真も、共演者が立っているものをセレクト。 おっと! めずらしく、主演より先に助...
崖っぷちの男 (うろうろ日記)
試写会で見ました。 【予告orチラシの印象】ホテルの高層階に立ちすくむ男。彼には
映画「崖っぷちの男」 感想と採点 ※ネタバレあります (ディレクターの目線blog@Seesaa)
映画『崖っぷちの男』(公式)を初日に劇場鑑賞。 採点は、★★★☆☆(5点満点で3点)。100点満点なら55点にします。 ★記事の続き(詳細)は、下記をご訪問くださいませ! http://director.blog.shinobi.jp/Entry/3718/ ★Seesaaブログにトラックバックが飛ばない方...
劇場鑑賞「崖っぷちの男」 (日々“是”精進! ver.F)
人生を懸けた、大博打… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201207070002/ ScoreMan on a Ledge Summit Entertainment 2012-02-07売り上げランキング : 15637...
崖っぷちの男 (あーうぃ だにぇっと)
崖っぷちの男@ヤクルトホール
崖っぷちの男 (とりあえず、コメントです)
サム・ワーシントンが無実の罪を着せられてしまった男を演じているサスペンスです。 予告編で高いビルの壁際に立っている姿を観て、どういう展開になるのだろうと気になっていました。 ドキドキの展開に最後までハラハラするような作品でした。
「崖っぷちの男」新しいクライムムービー (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
この映画もネタバレなしで観るのがいい・・・・・と思ったら、結構予告でやってしまっているよ? 私はもっとメンタルな話で崖っぷちなのかと思ったら、意外な方向へ話が向かうところがなかなかに面白い。 新しいタイプのクライムムービーは、何も情報を入れずに見るのが...
崖っぷちの男 (心のままに映画の風景)
30億円もの価値があるダイヤモンドを強盗した罪で投獄されたニューヨーク市警の警察官ニック・キャシディ(サム・ワーシントン)は、父親の葬儀に参列するため仮出所する。 弟のジョーイ(ジェイミー・ベ...
崖っぷちの男 (ハリウッド映画 LOVE)
原題:Man on a Ledge監督:アスガー・レス出演:サム・ワーシントン、エリザベス・バンクス、ジェイミー・ベル、アンソニー・マッキー、エド・バーンズ、エド・ハリス予想以上に面白かった!注)ネタバレ注意報発令
崖っぷちの男 ((仮)impression)
【MAN ON A LEDGE】 サム・ワーシントン主演の「崖っぷちの男」です。
『崖っぷちの男』・・・なぜ男はそこに立ったのか (SOARのパストラーレ♪)
終わってみればほぼ予想通りの展開で、アイデア等に目新しいものはなかった。が、見せ方に無駄がなく、早い段階で“崖っぷちの男”ニックの目的が明かされることで、登場人物たちの敵味方、あるいは“怪しいやつ”といった整理がつきやすく、同時に二つの出来事が並行して...
「崖っぷちの男」 タイトル買い (はらやんの映画徒然草)
予告編と潔い邦題「崖っぷちの男」だけで興味を持ち、観てきました。 本で言ったら「
崖っぷちの男/サム・ワーシントン (カノンな日々)
実は高所恐怖症だったというサム・ワーシントンが自らその弱点を克服するためにも出演を決意したというクライム・アクション・サスペンス映画です。高層ビルから今にも飛び降りよ ...
『崖っぷちの男』 (ラムの大通り)
(原題:Man on a Ledge) ----この映画、7月公開だよね。 まだお話聞いていないの、他にもいっぱいある気がするけど…。 「うん。 でも、これが急いで喋りたくなるくらいオモシロくってね。 いや、急いでつけ加えれば、 おそらくある部分の人たちには スゴく不評を買う...
映画「崖っぷちの男」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「崖っぷちの男」観に行ってきました。 「アバター」「タイタンの戦い」「タイタンの逆襲」に出演しハリウッドスターの仲間入りを果たしたサム・ワーシントン主演のアクション・サスペンス作品。 アメリカ・ニューヨークにあるルーズヴェルト・ホテル。 ある日、ウ...
崖っぷちの男 (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★【4点】(10) 主人公はコソ泥から知らぬ間にヒーローとなっていくダスティン・ホフマン?
崖っぷちの男 なんとおもしろかったのだ!(笑) (労組書記長社労士のブログ)
【=28 -3-】 予告編観ても意味が分からんし、パンフレット見てもちっとも惹かれないし、「こりゃ俺観ないな~」と思っていたところ試写会当選、ただなら観とくか~ww この日の大阪、朝からずーっと大雨で、試写会場はけっこうガラガラ、俺のスーツもずぶ濡れ、靴のな....
『崖っぷちの男』 (こねたみっくす)
ムチャしよる。監督の演出も主人公がここ一番で取る行動も。それがこの映画の見所でもあり欠点でもある。 ルーズベルトホテルの21階、窓枠を乗り越え、幅わずか30cmの縁に立つ男が ...
崖っぷちの男 (風に吹かれて)
あなたはどれくらい立っていられる? 公式サイト http://disney-studio.jp/movies/gakeppuchiニューヨークのルーズベルト・ホテルの21階の窓の外に、一人の男(サム・
『崖っぷちの男』 (pure breath★マリーの映画館)
なぜ、ここに・・・? 『崖っぷちの男』 監督・・・アスガー・レス 出演・・・サム・ワーシントン、エリザベス・バンクス、エド・ハリス、ジェイミー・ベル、アンソニー・マッキー 他 【解説】 『アバター』や『タイタンの戦い...
崖っぷちの男。 (すぷのたわごと。)
『崖っぷちの男』の試写会に行ってきました。 またヘンテコな邦題を付けやがって、と思ったけど、原題は『MAN ON A LEDGE』。 “ledge”はYahoo!辞書によると“建物の水平の出っ張り”という意味があるらしいので、男が居る場所と、人生の“崖っぷち”とにかけてるのか...
★崖っぷちの男(2011)★ (Cinema Collection 2)
MAN ON A LEDGE なぜ、ここに…? いま、起死回生のショータイムがはじまる。 上映時間 102分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(ディズニー) 初公開年月 2012/07/07 ジャンル サスペンス/ミステリー/アクション 映倫 G 【解説】 「タイタンの戦い」のサ...
崖っぷちの男 (oguoguの日々映画見っ放し!)
2012年7月上映 監督:アスガー・レス 主演:サム・ワーシントン  固唾をのむ野次馬達の眼前で、起死回生のショータイムが!・・・予想外の展開に驚く!?...
崖っぷちの男 (ダイターンクラッシュ!!)
2012年7月13日(金) 21:00~ TOHOシネマズ川崎2 料金:0円(フリーパスポート) 『崖っぷちの男』公式サイト フリーパスポート11本目。 「ターミネーター4」「アバター」「タイタンの」と大作に出演するも、いまひとつブレイクしないサム・ワーシントンの映画は...
崖っぷちの男       評価★★★★92点 (パピとママ映画のblog)
30億円のダイヤモンド横領罪で服役し脱走した元ニューヨーク市警官が、高層ビルから飛び降りようと身を乗り出す中、次第に彼の目的が明らかになっていくサスペンス。主演は「アバター」「タイタンの戦い」のサム・ワーシントン。ほか、「スリーデイズ」のエリザベス・バン...
映画:「崖っぷちの男」♪。 (☆みぃみの日々徒然日記☆)
平成24年7月17日(火)。 映画:「崖っぷちの男」。 監 督:アスガー・レス 脚 本:パブロ・F・フェニベス 音 楽:ヘンリー・ジャックマン キャスト: サム・ワーシントン (Nick Cassidy) エリザベス・バンクス (Lydia Mercer) ジェイミー・ベル ...
崖っぷちの男 (Said the one winning)
監督:アスガー・レス出演:サム・ワーシントン、エリザベス・バンクス、ジェイミー・ベル、アンソニー・マッキー、エド・バーンズ、タイタス・ウェリヴァー、ジェネシス・ロドリゲス、キーラ・セジウィック、エド・ハリス サム・ワーシントン主演を務めた衝撃のサスペン...
「崖っぷちの男」  (ジョニー・タピア Cinemas ~たぴあの映画レビューと子育て)
いま、起死回生のショータイムが始まる[E:flair] 予測不能なラストにきっと
崖っぷちの男 MAN ON A LEDGE (まてぃの徒然映画+雑記)
タイトルから、『127時間』や『リミット』みたいなワンシチュエーションドラマかと思っていたら、全然違いました。 NY、ブロンクスのルーズヴェルトホテルの高層階で、窓の外に出て飛び降りるそぶりを見せる男。部屋の指紋を入念に拭き取り、偽名で宿泊したこの男の正体...
『崖っぷちの男』を109シネマズ木場5で観て一つだけ言いたいふじき★★★★ (ふじき78の死屍累々映画日記)
五つ星評価で【★★★★快作】 一点だけ。 主役はサム・ワーシントン。 あの『アバター』の青い男を主役でやった人。 という事で、なるたけ思い出させてあげよう、とか、 こ ...
映画『崖っぷちの男』を観て (kintyre's Diary 新館)
12-59.崖っぷちの男■原題:Man On A Ledge■製作年・国:2012年、アメリカ■上映時間:102分■字幕:林完治■観賞日:7月21日、新宿ミラノ3(歌舞伎町) □監督:アスガー・レス◆サム・ウォーシントン(ニック・キャシディ)◆エリザベス・バンクス(リディ...
崖っぷちの男 (銀幕大帝α)
なぜ、ここに…? いま、起死回生のショータイムがはじまる。 -感想- 指紋は検出されず・・・。 外に出る前に窓枠ベタベタ触りまくってたやん。 鑑識班ちゃんと仕事しろよ! と、まずはここで軽くツッコミを入れてみる。 列車に激突されてぐるんぐるん車が回転&...
崖っぷちの男 (いやいやえん)
主演にサム・ワーシントンさん、共演にエリザベス・バンクスさん、ジェイミー・ベルさん。 冤罪を晴らすための賭けに出た元警察官のニック・キャシディ。 21階から飛び降りようとしているニックと交渉人リディアの駆け引き、ニックの弟とその恋人がニックの指示に従...
崖っぷちの男 (Man on a Ledge) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 アスガー・レス 主演 サム・ワーシントン 2012年 アメリカ映画 102分 サスペンス 採点★★★★ 予告編って、その映画を観るかどうかを決める重要な判断材料の一つですよねぇ。ほとんどの予告編は面白そうに作ってるんですけど、やっぱり隠しきれない地雷の香...
崖っぷちの男 (のほほん便り)
「アバター」の主人公を演じた、サム・ワーシントンが主役のサスペンス・アクション。突然、NYの高級ホテル「ルーズベルトホテル」の最上階に部屋をとった男が、窓の外に… 彼は、何を意図してたのか?「王様のブランチ」でさわりを紹介されて以来、気になってたので、...
【映画】崖っぷちの男(の観賞記録をやっつけた) (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
今年の夏は同世代のオタク諸氏同様、ドラマ「アオイホノオ」にハマったピロEKです …BDBOXを買うかどうかマジ悩み中 で、以下は映画観賞記録です。 「崖っぷちの男」 (監督:アスガー・レス、出演:サム・ワーシントン、エリザベス・バンクス、ジェイミー・ベル...