☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

TAXi3

2006年09月26日 | ★★★★


『TAXI 3』
公開:2003/05/17
監督:ジェラール・クラヴジック
製作:リュック・ベッソン
出演:サミー・ナセリ、フレデリック・ディフェンタール、ベルナール・ファルシー、バイ・リン、マリオン・コティヤール、エマ・シェーベルイ

☆story☆
今日も愛車のプジョー406を駆って、ワケありの客を時速300キロであっという間に空港へと無事届けるダニエル。車のことしか頭にない彼に恋人リリーは愛想を尽かして実家に帰ってしまう。一方、刑事のエミリアンは8ヵ月もの間、謎の銀行強盗団に振り回されっぱなしで頭を痛めていた。そのせいでこちらも恋人ペトラの変化に全く気づかない。そんなふたりが久々に再会を果たした矢先、敵の一味らしき人物が見つかる。さっそくふたりはその後を追い敵のアジトを突き止めることに成功。ところがそこでエミリアンが敵に捕まり誘拐されてしまう…。

 

3作目・・・微妙だ。
面白いけど微妙だ、、、
シリーズものって3作目って難しいですよねぇ。
相変わらずのダニエルのドライビング・テクニック!
しかも、前回よりも車がパワーアップしてました。
もはや車、タクシーじゃなくなってる。そのうち空飛ぶかな?
スキー場でも平気で飛ばしてるし、車幅よりも狭い道路も走行してる。
スピード違反の取り締まりでも、290キロ走行で警察も何か通ったような気がするで終わり。
見えないのか???

今回はタクシーの暴走があまりみれなかったのは残念でした。
何やら制限されてたそうで・・・それじゃ意味ないじゃーん!!
もともと素晴らしいストーリーがあるわけじゃないのに、暴走タクシーを削ったらつまらないじゃないすか!!
映画でスピード規制してどうするよ!
それよりも、フランス警察をなんとかしたほうがいいんじゃない?
すでに私の頭の中は、フランス警察はマヌケだ!とインプットされてますよ。
作戦名ばかり考えてる署長に、タクシー運転手が一緒じゃなきゃ一人前なれない刑事、マルセイユに嫌われた黒人刑事、、、などなど^^;

・・・とかなんとか言っても、署長さんも相変わらずで嬉しいです。
今回はほにゃららな中国人女性キウにデレデレしてたお陰でとんでもないことになってた。
早く気づけよ!とツッコミ入れながら観てました(笑)
今回は作戦名は出ないのかと思ってたけれど、ちゃんとあった。

白雪姫作戦?

そうか?白と雪は合ってたような気がするけど^^;
リリーのパパも参戦!!
ちょこっとだけどパパが出てきて嬉しい♪
リリーパパと署長さんは最強のキャラですな。
パパさんはすっかりダニエルがお気に入りのようで・・・それは良かった良かった。

オープニングが007のオープニングの完全パクリには大爆笑でした。
いいの?
音楽も似た雰囲気だし・・・笑いました。
そういえば冒頭に出てきたタクシーの客って・・・・スタローン?
最初はそっくりさんかと思ってました。まさかここに出てるとは!!
観終わってから本物と知りました、、、
だから吐かないんだ~・・・で、あれだけ?

すべてが相変わらずのキャラたち。
エミリアンも前回同様マヌケだったし、お約束の大失敗もあったし(笑)
いつも自分のことばかりしゃべってて、人の話を聞かない^^;
今回サンタ強盗に何やら大変な拷問されちゃったみたい。
ペトラが雰囲気変わったのはちょっとびっくり。女性らしくなったというか、、、
なのにエミリアンは8カ月もペトラの変化に気づかないのはおかしい・・・
普通は気づくとおもうが、、、
病院のシーンはこっちまで疲れた~っ
息すったり止めたりしてしまいましたもん。それに笑いもプラスで!

今回はカーアクションが抑え気味なため、普通に面白かったってトコですかね。

やっぱり「TAXI2」が一番面白いかな?

*映画鑑賞★日記・・・より転載

TAXi
TAXi 2
TAXi 3
TAXi 4
TAXI NY


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒストリー・オブ・バイオレンス | トップ | 隣のリッチマン »

コメントを投稿

★★★★」カテゴリの最新記事