☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

TAXi 4

2007年08月26日 | ★★★★

TAXi(4) [DVD]

【TAXi4:2007/08/25公開】
製作国:フランス
監督:ジェラール・クラヴジック
製作:リュック・ベッソン
脚本:リュック・ベッソン
出演:サミー・ナセリ、フレデリック・ディファンタール、ベルナール・ファルシー、エマ・シェーベルイ=ヴィークルンド、エドュアルド・モントート、ジャン=クリストフ・ブヴェ

STORY:タクシー運転手・ダニエルと刑事・エミリアンのお騒がせコンビにも、それぞれ息子が誕生。共に穏やかな日々を過ごしていた。そんなある日、マルセイユ警察に重大な任務が課せられる。それは“ベルギーの怪物”と呼ばれる凶悪犯の護送だ。ドタバタしつつもなんとか犯人を署まで連行したマルセイユ警察の面々。しかし犯人一味の工作とエミリアンのドジにより、凶悪犯に逃亡されてしまい…。(goo映画)

 

2本目の『TAXi 4』でございます。
リュック・ベッソンの好きな作品は、監督よりも製作・脚本の作品の方だったりします^^;
いままでの作品はDVDかテレビでの鑑賞だったので、今回初めての劇場鑑賞。

今度はモナコへ!ということで期待してた走りですが・・・
406から407になって最高312.8km/h~♪
いつものスピード違反の取り締まりは諦めてる、、、だめじゃん!
逆に速度が測れてうれしそう。いつもより余裕だったね。
しかーし!もっとプジョーくんの豪快な走りがもっと観たかったよぉ~
折角パワーアップしたのに少ししか観られませんでした。
そのほかのカーアクションというかクラッシュシーンも少なめなのも残念。
スピードよりもキャラ重視の流れでそれはそれで可笑しくていいんですけどね。
スピード感を求めちゃうと物足りないかもしれません。
ダニエルもエミリアンにも子どもがいてなかなか可愛く育ってるし賢い♪
署長と同じく好きな将軍が子どもたちと真剣に遊んでるのが笑える。
子どもたちに遊んでもらってる感じですね。
あまり活躍がなかったのがちと残念です。
子どもたちが出てきたくらいでほとんど変わりなく、いつものメンバーはいつものようにオバカでした。
特に署長がパワーアップして弾けまくっててまるで主役のようでしたね。
とにかく署長には笑わされっぱなしでした。
今回は何とか作戦はないのね・・・
麻酔銃でオネムになってひっぱたいても何しても起きないし、ちょっとした拷問状態なのが笑える。
銃乱射で味方まで殺しかねないあばれっぷりには参りました(笑)
フランス政府は署長をなんとかしないと^^;
ついでにエミリアンも!
またまた犯人に騙されて逃がしちゃうドジやらかすし、捕まるし・・・
一番ひどいのは極秘任務中とはいえ、奥さんの変装を見破れないなんて。
ダニエルは見たことあるな~と言ってたのに、エミリアンは知らない・・・ってどうよ。
目の前でもわからないというもどうかと思うよ^^;
ま、そんなトコが彼らしいんだけど(笑)

ここに出てきたサッカー選手は本物だったんですね。
初の映画出演だそうですが、役者かと思ってた、、、
今度のプジョーはスピードが300キロを越えてても安定してるのか平然としてたのはビックリだね。
でも着替え途中にちょっと無重力状態なのが笑えました。
しかもスタジアムの中まで車が入っちゃうし・・・いいのか?
登場はかっこいいけど、ワタシャ芝生が気になりましたよ~。

007やトランスポーターもびっくりのプジョーの装備も素晴らしい♪
トランスフォームしてたら面白いかも(笑) 一度乗ってみたいもんですね。
日本にも1台だけプジョーのタクシーが走ってるそうですね、東京でしたっけ。
どうやら作品を観て気に入ったそうですが、見かけたら乗ってみたいです。
あ、安全運転だそうですけど、あと無改造ね、多分(笑)
今回滅多に観ない日本語吹替えで観ました。これしかなかったの(泣)
最近はお笑いタレントや若手俳優等などを起用してばかりでイヤだったんですが、どうにもこうにもTOHOシネマズでは吹替え版のみ!
ちょっと遠出してMOVIXでなら字幕版があるのですが、渋滞にはまりながらいくのもイヤだったので諦めました。
意外にも高田純次の署長はハマリ役でした!
しかもうまい!びっくりした!
もともと高田さん自身もひょうひょうとした方なので、まさに署長にはぴったりだったしこれは良かったです。
ダニエルとエミリアンはオリエンタルラジオのふたり。実は一番心配だったのですが、とりあえず我慢できる範囲かなと。とくにエミリアン役の藤森さんは思ってたよりもなんとかなってた。最初は声に違和感がありましたケド。中田さんも最初はこれはちょっと・・・と思ったのですがだんだん良くなってきました。ペトラ役の真鍋かをりはちょっと色っぽすぎー。テレビの吹替えではもっと低めだったので雰囲気が違ってた。
やっぱり声優さんを起用して欲しいです!
アニメでも洋画の吹替えでもやはり声が命なので、棒読みされちゃうと面白さが半減しちゃう。

TAXi
TAXi 2
TAXi 3
TAXi 4
TAXI NY

*映画鑑賞★日記・・・より転載


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラッシュアワー3 | トップ | マッド・カンニバル »

コメントを投稿

★★★★」カテゴリの最新記事