☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

TAXi 2

2006年07月31日 | ★★★★

TAXI 2 スペシャル・エディション 
『TAXi 2』
公開:2000/08/12
監督:ジェラール・クラヴジック
製作:リュック・ベッソン
脚本:リュック・ベッソン
出演:サミー・ナセリ、フレデリック・ディフェンタール、マリオン・コティヤール、エマ・シェーベルイ、ベルナール・ファルシー、ミシェル・ミューラー

☆story☆
スピード狂のタクシー運転手ダニエルは、日仏サミットのためにやってきた日本の防衛庁長官の運転手に抜擢された。だが重装備の護送車に長官を乗せ試運転をしている最中に、黒い車に乗った謎のテロリスト集団に長官を誘拐されてしまう。ダニエルは刑事エミリアンや女刑事ペトラと共に型破りな救出作戦を展開する。


く~っ、この記事消えちまったよォ。゜゜(´□`。)°゜。
前作以上にばかばかしくて面白かったのになぜか消えた・・・

今回は日本の防衛庁長官がくるっていうんで、めちゃくちゃ凄い?護送車が登場。
“ニンジャー”でエンジンがかかり、“トノサマ”でエンジンストップ、、、、
なんちゅー車でしょ。
ついつい出てくる言葉でエンジンが止まったり動いたりの連続。
この辺りからすでにばかばかしい(笑)
日本がバカにされてるのかなぁ。外国からみた日本てこんなもん?
またヤクザもへんてこりんだし。
長官の飛びっぷりもすごい。飛びすぎだよーーーーーーっ

たぶんこれが最初に観たやつだと思います。
前に観たときよくわからなかったエミリアンとペトラの関係がわかりました~
でも「2」でもエミリアンはダメダメだよね。
あの告白は何?もう観てるこっちもはずかしい。
ペトラのパンチラしてるアクションもかっこいいっすね。
SPでしたっけ?日本人には見えない日本人女性ともども^^;
あんなバレバレなSPいないだろうって。

そういえば署長さんも相変わらずでしたねぇ。
日本語の練習はおかしいよ、アレ。
“コニショワー”って何語???
この単語が一番印象に残ってました、、、
またまた作戦名も出てた。好きだなー(笑)

私は署長さんが好きなんですが、今回登場のダニエルの彼女のパパもかなりのインパクトある人でしたな。
延々と武勇伝を話すのも面白いし、緊急出勤(遅刻?)の時も笑えた。

すでにカーアクションがすご~いというよりも、違うものになってしまった・・・
記事が消えた今となっては、カーアクションよりもギャク(としかいいようがない)の方が印象に残っとります。
結局は大爆笑と激しいツッコミで楽しんでしまったんですけどねー。
でもでも、日本を勘違いしてるーーーっ
なのに、リュック・ベッソン好きだったりする。
ここまで間違ってると怒る気もしなくなる。

あ゛~っ、いろいろあったのになぁ。
結構前に観たので細かい所は忘れました(´`)=3

*映画鑑賞★日記・・・より


TAXi
TAXi 2
TAXi 3
TAXi 4
TAXI NY


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲド戦記 | トップ | 10ミニッツ・アフター »

コメントを投稿

★★★★」カテゴリの最新記事