☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

TAXI NY

2009年07月05日 | ★★★++

TAXI NY (特別編) [DVD]
原題:TAXI
公開:2005/01/08
製作国:アメリカ/フランス
上映時間:97分
監督:ティム・ストーリー
出演:クイーン・ラティファ、ジミー・ファロン、ジゼル・ブンチェン、ジェニファー・エスポジート、アン=マーグレット、ヘンリー・シモンズ

この女、ブレーキ知らず!

+あらすじ+
有名なカー・レースでの優勝を目指す女性ドライバーのベルは、念願だったタクシーのライセンスを取得し、さっそく特別仕様のタクシーに乗りニューヨークの街中を疾走する。そんなベルのタクシーに、セクシー美女4人組の銀行強盗団を追う刑事ウォッシュバーンが乗り込んでくる。彼は子どもの時のトラウマが原因で車の運転が極度にヘタだったため、仕方なく犯人追跡にタクシーを利用したのだった。ベルのスーパー・ドライビング・テクニックで強盗団と壮絶なカー・チェイスを繰り広げ、あと一歩のところまで追い詰める2人だったが…。(allcinema ONLINEより)

 

リュック・ベッソン製作・脚本の「TAXi」の1作目のリメイク作品。「TAXi」シリーズは好きなんですが、NY版だけは未見でした。観る気がなかったというか・・・。ま、ちょうど地上波での放送とのことでとりあえず観てみましたー。

基本的な設定や流れは同じですが、主人公が女性になってたり、マヌケな刑事はそのまま男性だったけど、上司は女性だったりとちと変わってましたね。個人的にはジベール署長がお気に入りなので、似たような人がいなかったのは残念。でも何から何まで同じじゃなかったのが、かえって良かったかもしれません。

でも、TAXiのリメイクと考えると物足りないところはありますが、リメイクとは考えずに全く別の作品として観ればなかなか楽しめます。NYならTAXIネタいくらでもありそうなので、特に意識しないでも観られました。カーチェイスも面白かったし、女性ドライバーのベルとマヌケなウォッシュバーンとのコンビのやりとりも面白かった。人質とお金の交換もハラハラしたしね。

パッケージの女性がドライバーだと勘違いしていて、顔を見せたひにゃ、あまりにもパワフルな女性でビックリしましたわ、、、。ま、あのドライビングテクニックはかわい子ちゃんよりは説得力ありましたけどね。

警察が追う犯人たちはセクシーなお姉さんたちで、お着替えなんてのもあって男性陣にはサービスたっぷりですねぇ。車はこちらのBMWの方がカッコ良かったな。

残念ながらTAXiシリーズの仲間には入れてあげませんけど(笑)
でもダニエルとベルってどっちが早いんだろー。ぜひ対決して欲しいもんですなぁ。

TAXi
TAXi 2
TAXi 3
TAXi 4
TAXI NY

*映画鑑賞★日記・・・より転載 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MW-ムウ- | トップ | 悪夢探偵2 »

コメントを投稿

★★★++」カテゴリの最新記事