★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★

新作映画&DVDのちょいミーハーな感想と趣味のひとりごと日記♪

スリーデイズ

2011年09月24日 | ★★★★

【THE NEXT THREE DAYS】 2011/09/23公開 アメリカ 134分
監督:ポール・ハギス
出演:ラッセル・クロウ、エリザベス・バンクス、ブライアン・デネヒー、レニー・ジェームズ、オリヴィア・ワイルド、タイ・シンプキンス、ヘレン・ケアリー、リーアム・ニーソン

愛する妻子と共に幸せな毎日を送る大学教授のジョン・ブレナン。ところがある日、家に押しかけてきた警察によって妻ララが逮捕されてしまう。容疑は殺人。妻の無実を信じて奔走するジョンだったが、3年後ついに裁判で有罪が確定してしまう。絶望したララは自殺未遂を図り、それを目の当たりにしたジョンは、最後の手段“脱獄”を決意する... (allcinemaより)

 

フレッド・カヴァイエ監督の『すべて彼女のために』のリメイク作品。ある大学教授が、殺人の罪で投獄された愛する妻の無実を信じ、彼女を取り戻すため命を懸けた脱獄を計画し実行に移す様子を描いた作品。監督は『クラッシュ』『告発のとき』のポール・ハギス。

愛する妻子と幸せな毎日を送る大学教授のジョン・ブレナン。ところがある日、家に押しかけてきた警察によって妻ララが逮捕されてしまう。容疑は殺人だった。妻の無実を信じて奔走するジョンだったが、3年後ついに裁判で有罪が確定してしまう...。

監督がポール・ハギス、主演がラッセル・クロウときたら無理してでもMOVIXへ行くでしょう。てなわけで観てきました。が....どんな話だったか3日前まで覚えてたのにすっかり忘れて観てたら、ジョンの家に警察が踏み込んで来たところから、あっ!!と気づいた。後はほぼ同じ展開なので結末はわかってます。

そう、結末はわかってるのに最後までハラハラドギトキのしっぱなし。綿密に計画が練られていく過程に引き込まれます。やはりポール・ハギス監督作品好きだわー。オリジナルもいいけれど、私はリメイクのほうが感情移入しやすくて好みかも。結局はお国柄なのかも。ハデ好きなアメリカ...←私も

投獄される妻はオリジナルではダイアン・クルーガーでしたが、リメイクのエリザベス・バンクスも獄中暮らしが長引いてやつれてもキレイでした。くたびれた夫もヤセはしませんでしたけどラッセル・クロウも良かったです。

とにかくラッセル・クロウの妻への一途な愛、なんとかして脱獄させようという必死な姿に負けました。妻のためなら犯罪者にだってなるんですもん。本来ならば、いくら無実の罪とはいえ脱獄はいかんでしょ! でもあの顔を見たらカンバレとしかいいようがないです。

とにかく警察...なぜもっときちんと捜査してくれなかったの?。あんなトコに消火器があったら誰でもさわるでしょー。警察の無能さを感じます。アメリカに限らず日本だって冤罪が多くあるわけで、無実の人がこんな目に合わされるのはとんでもない!

前に観た時の教訓! 〈脱獄するまでよりもした後のほうが過酷である〉
脱獄しても仕事ないししばらく暮らせるだけのお金が必要だよね。

まさかリーアム・ニーソンがチョイ役だったとは!
しかしチョコっとでも見られて良かった。

囚人服が意外に可愛い。

だけど、これ...脱獄マニュアルにもなりそう、、、。
鍵をああいうふうに削れば開けられるんだー。

 

スリーデイズ [DVD]
ラッセル・クロウ,エリザベス・バンクス,リーアム・ニーソン
ジェネオン・ユニバーサル

 

スリーデイズ [Blu-ray]
ラッセル・クロウ,エリザベス・バンクス,リーアム・ニーソン
ジェネオン・ユニバーサル
『映画』 ジャンルのランキング
コメント (24)   トラックバック (30)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ワイルド・スピード MEGA MAX | トップ | 「アジョシ2回目観た」 »

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mig)
2011-09-24 18:43:35
わぉ、yukarin高いね!
わたしはあんまり楽しめなかったなぁ。
後半は良かったけど前半がスローで退屈だったの、、、
リーアム 、カメオばりに少なすぎでしょう(笑)
Unknown (KLY)
2011-09-24 22:21:29
そうそう結末解ってても面白い!
ダイアン・クルーガーよりもエリザベス・バンクスのほうが申し訳ないんだけど地味なんで、ある意味ラッセルのキャラが強調された気がします。
ラストはドキドキ感やハッピーエンドの作り方がハリウッド向きの作品なのかも^^
migさんへ (yukarin)
2011-09-24 23:27:59
うん、けっこう面白かったー。
アメリカっぽくうまく手直しされていて良かったかな。
リーアム(泣)
まさかあれだけとは!
でも存在感はありありね。
KLYさんへ (yukarin)
2011-09-24 23:30:05
結末が分かってて面白いのはなかなかないですよねー。
確かにオリジナルは夫役の方よりダイアン・クルーガーのほうが目立ってましたもんね。
リメイクは逆だったからいいのかな。
うまくハリウッド的につくられてましたね。
バンプキー (KGR)
2011-09-25 12:37:18
あの鍵は本当にあるようですね。
下手に真似して映画のように鍵が折れたら大変ですが。
オリジナルが良い (q  ダイアンクルーガーだよ~)
2011-09-26 10:45:06
リーアムーーーーーーーーーーーーっっ
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ だったわ
メタボなラッセル「ラッシー」クロウが 普通のオヤジを演じてたよねー

やっぱ 暴れ屋ラッシーが似合う
私さ~、この作品の前半ダレダレちゃったのね。 1つにはエリザベスバンクスが悲愴感とか、なんつーの?そういうの全然 無くて・・・
んでも結末を知ってても やっぱドキドキしちゃった
ラッシーが上手かったよ~
KGRさんへ (yukarin)
2011-09-26 12:52:53
本当にあるのはいいのか悪いのか...
もしマネしても成功するのは難しそうですね^^;
qちゃんへ (yukarin)
2011-09-26 12:56:45
まさかのリーアムの出番!
チョイ役でも存在感あるからすごいよね。

>メタボなラッセル「ラッシー」クロウ
本当はもうちょっと痩せてるほうが良かったかも...なんてね。

エリザベス・バンクスよりダイアン・クルーガーのほうが悲壮感はあったかな?

何にしても結末分っててもこれだけドキドキさせてくれたんでOKかな。
こんにちは! (アイマック)
2011-09-27 12:55:25
鍵をあけるやつ、真似する奴がいそうで心配しちゃいますよ。
妻を救うためとはいえここまでやるか?って気もしましたが
ラッセル・クロウは熱演してましたねー。
私は途中、ウトウトしましたが。。。。
オリジナル、みたくなったなー
アイマックさんへ (yukarin)
2011-09-27 14:11:19
こんにちは♪
ホントかどうかやってみたくなりますもん、え?
ここまでやるか?と思いますけど、ラッセル・クロウの熱演に負けましたわ。
オリジナルはもうちよっと地味だったと思いますが見比べるのもいいですね。
Unknown (えふ)
2011-09-30 13:46:45
よく逃げ切ったと感心しました(笑
でもそのあとの暮らしが大変そうですね。
リーアムはもうちょっと出番があって欲しかったですね。
こんにちは (にゃむばなな)
2011-10-02 16:10:29
脱獄のプロであるリーアム・ニーソンが、どうしても特攻野郎Aチームリーダーだから脱獄なんてお茶の子さいさいやろ!って思えてしまいましたよ。
それにしてもラッセル・クロウもあの巨体でよく逃げ切れたものですよね。
えふさんへ (yukarin)
2011-10-02 17:00:25
あの後どうやって暮らすんだろうと心配しちゃいますね。
リーアムは本当にもったいない出番でしたけど存在感はしっかりありましたね。
にゃむばななさんへ (yukarin)
2011-10-02 17:04:40
あははー、確かにAチームリーダーですもんねぇ。

あれだけのことやるんだからどんどん痩せていくもんだと思うんですがラッセル・クロウは変わらずでしたね^^;
Unknown (ふじき78)
2011-10-19 01:06:32
オリジナル未見です。「ディパーテッド」もそうだったけど、何でそんなに長くなるの? ただ、長くても無駄なシーンを感じなかったので、その辺のシナリオワークはハギスがうまいんでしょうねえ。
ふじき78さんへ (yukarin)
2011-10-21 17:40:42
長くても無駄がない、やはりポール・ハギスだからなんでしょうね。うまいです。
オリジナルより面白く感じちゃいましたもの!
オリジナル (小米花)
2011-10-27 22:52:49
今晩は~。
オリジナルご覧になった方も楽しめたというのは、やはり監督の手腕なんでしょうか。

やっぱり見たくなりました、フランス映画のほうも・・・。
小米花さんへ (yukarin)
2011-10-28 12:50:45
こんにちは♪
なかなかオリジナルよりも良いと思う作品はないのですが、やはり監督の手腕によるんですね。
比較して観てみるのも面白いかもしれません。
こんばんは^^ (ヒロ之)
2012-03-02 23:21:16
オリジナルが傑作だっただけにどうしても比べちゃいますけど、ちょっと長いかなぁって思いました。

オリジナルはテンポの良さがあってかダレる事なくグイグイと展開に引き込まれましたが、こちらはちょっともたつきを感じて正直途中ダレました^^;

感動もなんか若干薄かったです。
まぁ全てオリジナルと比べての感想なんですが。
こんにちは♪ (maki)
2012-03-03 08:55:45
オリジナルが良かっただけに、尺の長さと共にテンポの良さがなくなってしまっていたように感じました
面白さはなぞらえてつくられてあるので同じなのですが、やはりオリジナルの方が隙かなあと。
役者と監督が代わるとこうも変わる物なんですね
ヒロ之さんへ (yukarin)
2012-03-05 18:08:34
こんにちは♪
リメイクにしては面白かったと思ってるんで楽しめました。
ヒロ之さんほどオリジナルを絶賛してないからかな。
makiさんへ (yukarin)
2012-03-05 18:10:29
こんにちは♪
オリジナルもいいんですけどね。
リメイクにしては面白かったんで評価か高めになりました。
Unknown (たお)
2012-03-27 08:30:48
ポール・ハギスが描き足しまくった部分はあまり好みじゃなかったんですが、リメイクではなくオリジナルと考えれば非常に良く出来た“ラッセル・クロウ映画”だったなぁと。
たおさんへ (yukarin)
2012-03-29 14:55:57
そうですね、リメイクとは思わずに観ると楽しめますね。
もうラッセル・クロウ映画でいいんじゃないですかね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

30 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
スリーデイズ / THE NEXT THREE DAYS (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね←please click ポール・ハギス監督, 脚本作じゃなかったら主演も興味なかったからスルーしてたかも。 試写にて鑑賞 ポール・ハギスと言えば、イーストウッド監督の「ミリオンダラー・ベイビー」、「父親たちの星条旗」、 男の...
[映画『スリーデイズ』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆いやはや、ずーっとドキドキしっ放しで、今もまだドキドキしてますよ^^      愛する妻と子と幸せに暮らしていたジョンだったが、ある朝、突然、妻が殺人容疑で逮捕される。  妻は否認しているのだが、あまりにも状況証拠が揃い過ぎており、有罪は避けられない...
映画:The Next Three Days(日本未公開) ハリウッド版リメイクの出来は? (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
フランス映画「すべて彼女のために」のハリウッドリメイク版だそう。 ただこちらは凄い豪華バージョン。 まず監督が、脚本の実績も多い監督 ポール・ハギス(クラッシュ他) そして、主演はラッセル・クロウ。 無実の罪で有罪→刑務所に入った妻を救う方法は「脱獄」し...
映画:スリーデイズ  日本公開が迫ったので、新・旧両作の出来をポイント加算で比較してみた。 (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
日本未公開の段階で 2011-06-04アップした、The Next Three Days。 この映画は、フランス映画「すべて彼女のために」のハリウッドリメイク版。 日本タイトル「スリーデイズ」も決定し、間もなく公開に。 今日はこの、新・旧の出来を比較してみたい。 (ここからタイトル....
試写会「スリーデイズ」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2011/9/13 東商ホール。 開演15分ほど前に到着。 前の方はまずまずの入りだが、中段から後は中央通路よりの席が 埋まっているだけで、左右はガラガラだ。 随分と客の入りが悪いように感じるがどうだろうか。 前から4列目くらいの左に陣取る。 周りは映画談...
スリーデイズ (Said the one winning)
監督:ポール・ハギス出演:ラッセル・クロウ、エリザベス・バンクス、ブライアン・デネヒー、レニー・ジェームズ、オリヴィア・ワイルド、タイ・シンプキンス、ヘレン・ケアリー、リーアム・ニーソン ストーリー 大学教授のジョンは、美しい妻・ララ、幼い息子のルーク...
スリーデイズ (食はすべての源なり。)
スリーデイズ ★★★★☆(★4つ) 無実の罪で収監された妻を脱獄させる。完全犯罪のタイムリミットは3日間。 これ、面白かったです久しぶりに期待以上の作品だった 長い(134分)んだけど、最後が気になって、気になって(隣の女の子は「眠かった」とか言ってた...
スリーデイズ (とりあえず、コメントです)
フランス映画『すべて彼女のために』をポール・ハギス監督&ラッセル・クロウ主演でリメイクしたサスペンスです。 『すべて彼女のために』は未見なのですけど、同じ監督さんの『この愛のために撃て』が面白かったので この作品も楽しみにしていました。 途切れなく続く緊...
スリーデイズ (LOVE Cinemas 調布)
2008年に公開されたフランス映画『すべて彼女のために』を『告発のとき』のポール・ハギス監督がリメイク。無実の罪で投獄された妻を救うために奔走する夫。しかし無常にも万策尽き、追い詰められた夫は妻を脱獄させることにする。主演は『ロビン・フッド』のラッセ...
スリーデイズ (小部屋日記)
THE NEXT THREE DAYS(2010/アメリカ)【劇場公開】 監督:ポール・ハギス 出演:ラッセル・クロウ/エリザベス・バンクス/ブライアン・デネヒー/レニー・ジェームズ/オリヴィア・ワイルド/リーアム・二ーソン 逃げ切れるのか? 2008年のフランス映画「すべて彼女...
スリーデイズ (だらだら無気力ブログ!)
これは面白かった。
『スリーデイズ』 ('11初鑑賞130・劇場)  (みはいる・BのB)
☆☆☆★- (10段階評価で 7) 9月24日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター5にて 12:10の回を鑑賞。
スリーデイズ・・・・・評価額1750円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
その罪は、愛のために。 「スリーデイズ」は、冤罪で囚われた妻を救い出す為に、夫が綿密な脱獄計画を練り上げるフレッド・カバイエ監督のフレンチ・サスペンス映画「すべて彼女のために」を、「クラッシュ...
『スリーデイズ』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「スリーデイズ」 □監督 ポール・ハギス □オリジナル脚本 フレッド・カバイエ、ギョーム・ルマン □脚本 ポール・ハギス □キャスト ラッセル・クロウ、エリザベス・バンクス、ブライアン・デネヒー、       タイ・シンプキ...
妻の人生を取り戻すために~『スリーデイズ』 (真紅のthinkingdays)
 THE NEXT THREE DAYS  大学教師のジョン(ラッセル・クロウ)は、愛妻ララ(エリザベス・バンクス)と一人 息子ルークと幸せに暮らしていた。そんなある日、ララが殺人容疑で逮捕されて し...
脱獄させるために、 (笑う学生の生活)
30日のこと、映画「スリーデイズ」を鑑賞しました。 妻が殺人容疑で捕まり 刑も確定してしまう そこで 夫のジョンは妻を脱獄させようと決意する 脱獄モノとはいえ そこにいたるまでを じっくり見せていきますね リアリティがあり それぞれの苦悩、ドラマもあり まぁ、...
「スリーデイズ」 ドン・キホーテの見る世界 (はらやんの映画徒然草)
無実の罪で妻ララが殺人犯として逮捕されてしまった、大学教師ジョン(ラッセル・クロ
スリーデイズ (映画的・絵画的・音楽的)
 『スリーデイズ』(The Next Three Days)を吉祥寺のバウスシアターで見ました。 (1)この映画のオリジナルのフランス映画『すべて彼女のために』を昨年の3月に見たことがあって、リメイク版を見ても仕方がないのではと思っていましたが、やはりラッセル・クロウの主演....
『スリーデイズ』を銀座シネパトス2で観て、普通に面白いと思うよふじき☆☆☆ (ふじき78の死屍累々映画日記)
五つ星評価で【☆☆☆トータルバランスはいいけど、物凄い訴求力はない気がする】 オリジナルのフランス映画『すべて彼女の為に』は未見。 つまらなくはないけど、とても普通 ...
スリーデイズ (こんな映画見ました~)
『スリーデイズ』---THE NEXT THREE DAYS---2010年(アメリカ)監督:ポール・ハギス出演:ラッセル・クロウ、エリザベス・バンクス 、ブライアン・デネヒー、レニー・ジェームズ、リーアム・ニーソン  フレッド・カヴァイエ監督による2008年のフランス映画「す....
スリーデイズ (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
無実の罪で投獄された妻を救うため、命懸けの脱獄計画に挑む男の姿を描く「告発のとき」のポール・ハギス監督作。出演は「ロビン・フッド」のラッセル・クロウ、「やさしい嘘と贈 ...
劇場鑑賞「スリーデイズ」 (日々“是”精進! ver.A)
全ては、人生を取り戻すために・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201111220001/ The Next Three Days posted with amazlet at 11.11.17 ダニー・エルフマン (Danny Elfman) Silva/Rambling (2...
スリーデイズ (銀幕大帝α)
THE NEXT THREE DAYS/10年/米/134分/犯罪サスペンス・ドラマ/劇場公開 監督 ◆ポール・ハギス 製作 ◆ポール・ハギス 脚本 ◆ポール・ハギス 出演 ◆ラッセル・クロウ…ジョン・ブレナン 過去出演作:『ロビン・フッド』 ◆エリザベス・バンクス…ララ・ブレナ...
スリーデイズ (いやいやえん)
ラッセル・クロウ、エリザベス・バンクスさん主演。 オリジナル「ラスト3デイズ~すべて彼女のために~」が素晴らしかっただけに、リメイクはどうかなと思ってたのですが、ヴァンサン・ランドンさんの哀しみを湛えた
スリーデイズ (A Day In The Life)
新作DVDで観賞 解説 無実の罪で投獄された妻を救うため決死の行動に出た男の姿を描く 『すべて彼女のために』を、『クラッシュ』『告発のとき』のポー ル・ハギス監督がリメイクしたサスペンス・アクション。 愛する妻と幸せだった家族を取り戻すため、命懸け...
スリーデイズ (The Next Three Days) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ポール・ハギス 主演 ラッセル・クロウ 2010年 アメリカ/フランス映画 133分 サスペンス 採点★★★ リメイク物ってのを一本の作品として客観的に評価するのって、なかなかに難しいもんですよねぇ。オリジナルを知らないってならまだしも、なまじ好きな作品...
スリーデイズ (RISING STEEL)
スリーデイズ / THE NEXT THREE DAYS 2010年 アメリカ映画 ライオンズゲート製作 監督・脚本:ポール・ハギス 製作:マイケル・ノジック  ポール・ハギス  オリヴィエ・デルボス  マルク・ミソ...
映画「スリーデイズ」感想(DVD観賞) (タナウツネット雑記ブログ)
映画「スリーデイズ」をレンタルDVDで観賞しました。 日本では2011年9月に劇場公開されたアメリカ映画で、2008年公開のフランス映画「すべて彼女のために」のハリウッド版リメイク作品です。 どこにでもいる、ごく普通の両親と息子の3人家族であるブレナン...
【映画】スリーデイズ…3も5も多分悪く無いんだけど4は恐らく有罪 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
ノエル・ギャラガーはネゴシックスに似ていると思うピロEKです 本日、2012年10月6日(土曜日)から、どうも世間では三連休らしいのですが、私は違うようです まぁ連休になっても、どうせ寝てるだけだから良いけどね 以下は映画観賞記録です。 「スリーデイズ」 ....
スリーデイズ (映画大好きだった^^まとめ)
13 : 名無シネマ@上映中[sage] : 2011/09/23(金) 21:07:17.62 ID:9FwX1lmN面白かった!96時間とは対照的で派手さはないけどだからこそハラハラした。ポリス仕事しろ22 : 名無シネマ@上映中[sage] : 2011 ...