☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
17周年(2022年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part 1

2012年02月25日 | ★★★+

【THE TWILIGHT SAGA: BREAKING DAWN - PART 1】 2012/02/25公開 アメリカ 118分
監督:ビル・コンドン
出演:クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン、テイラー・ロートナー、ビリー・バーク、ピーター・ファシネリ、エリザベス・リーサー、ケラン・ラッツ、ニッキー・リード、ジャクソン・ラスボーン、アシュリー・グリーン

紆余曲折がありながらも、結婚式を迎えたベラとエドワード。新婚旅行から帰った後、ベラはエドワードの手でヴァンパイアへ転生することになっていた。ところがベラは、新婚旅行先の南の島で体の異変に気付き、エドワードの子どもを妊娠していることが発覚する。しかし、それは決して生まれてはならない危険な存在で... (シネマトゥディより)


「トワイライト」シリーズ第4弾で最終章の前編。
監督は『ドリームガールズ』のビル・コンドン。
特に思い入れはないけれど一度観たら最後が気になるので観てきました。
初日限定?先着プレゼント?のカードをもらいました。
表はベラとエドワード、裏はジェイコブ。欲しい人がいたらあげますけど...。

前作の内容をやや忘れながら....あらもう結婚式か。人間とヴァンパイアの結婚式、ヴァンパイアも普通に式をあげるんですね。で、ベラとエドワードのハネムーンへと続き、きっちり前半1時間は2人のいちゃつきっぷりを見せられて飽きた。これ30分くらいでいいじゃないの? 本人たちはいいんだろうけど。

やたらとキスが多くて、まだするのかよ~と呆れてたり...。
ハネムーン先でもさらにいちゃっき、ベットは破壊するし(笑)。
この前半部分は、役を演じてるのかリアルなのかわからなくなってきましたよ。
でも映像はきれい。
エドワード始終ニヤついてるし、相変わらず気持ち悪いし。
これ二人の結婚式とハネムーンの予行演習みたい。

一通りのことを済ませた2人が、後半からはあの幸せな一時から急展開、ベラの身体に異変が!!
え?ハネムーン中に妊娠??はやっ!!成長もはやっ!!
ベラがどんどんやつれて命の危険も...だから本人も希望してたんだからさっさと仲間にしときゃ良かったのに。
いや、それよりも二人の子供は危険だとわかってるのなら教えておけばいいのに!!
ベラのやつれっぷりが妙にリアル。CGを使ってるのかな?本当にげっそりしちゃってる感じでびっくりでした。

今回はジェイコブががんばってた。エドワードがボケッとしてるのと反対にジェイコブは一族を裏切ってでもベラを守ろうとするあたり男前でしたわ。ラストの行動はそこまでしなくてもいいと思うんだけど。

ヴァンパイアやとライカン...じゃないやオオカミ族にとっても脅威となる赤ちゃん。エンドロール後のお偉いさんも狙ってるあたり、後編は壮絶な取り合いになりそうですねー。しかし公開は11月...内容忘れそう。

ダンピールはヴァンパイアハンターにならなきゃ!!

★★ 前半(映像はキレイだったのでおまけ)
★★★.2 後半(エンディングあたりは良かったのでおまけ)

トワイライト ~初恋~
ニュームーン/トワイライト・サーガ
エクリプス/トワイライト・サーガ

 

ブレイキング・ドーンPart1 / トワイライト・サーガ [DVD]
クリステン・スチュワート,ロバート・パティンソン,テイラー・ロートナー
角川書店

 

ブレイキング・ドーンPart1 / トワイライト・サーガ DVD & Blu-rayコンボプレミアムBOX (『エクリプス/トワイライト・サーガ』microSD付 Alwaysエディション) (3,000セット限定)
クリステン・スチュワート,ロバート・パティンソン,テイラー・ロートナー
角川書店

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンダーワールド 覚醒 (3D... | トップ | ヤング≒アダルト »

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはー^^ (みすず)
2012-02-25 23:26:26
yukarinさんのレビュー、最高!
笑わせて貰いましたー^^

>エドワード始終ニヤついてるし、相変わらず気持ち悪いし。
良かった、同じ意見の人がいて
どうしてもかっこよく見えないの・・・

第1作目観てイマイチだったから、その後は全く観てないから感想読んで観た気になります^^
返信する
全くおなじ~ (ノルウェーまだ~む)
2012-02-26 02:03:29
yukarinさん☆とは、最近感想と突っ込みのパターンが、完全に一致している私。
早く仲間にしときゃいいのに・・・
っていうか、子供作らないように教えておいてあげてよーとか・・・
キスも長すぎ~~~
でも後編も見なくちゃね。
返信する
Unknown (mig)
2012-02-26 11:13:46
yukarinおはようー♪

『ドリームガールズ』の監督だったんだよね、あっちは好きだけど。。。

とにかくいちゃいちゃの前半が長すぎだよね!
あれもっと短くして敵チームの方をもう少し出しても良かったんじゃないって思っちゃう。

>表はベラとエドワード、裏はジェイコブ。欲しい人がいたらあげますけど...。

笑!!
返信する
Unknown (えふ)
2012-02-26 16:54:35
ここまでいちゃいちゃいちゃいちゃされちゃうと、
すっかり“萌え”なくなっちゃいましたわ(苦笑

でも、やっとジェイコヴがなんであんなにあの二人にまとわりつくのかわかったし(爆)
ラストどう締めくくるのか?興味もあるので
まだまだ見る気まんまん(爆
返信する
こんにちわ (にゃむばなな)
2012-02-26 17:01:28
好きな女性の面影がある娘に興味をそそられるジェイコブ。
男としてその気持ちは分からんでもないですが、ただ大人としてはそれは危ないですわ。
特にロリコンには厳しいアメリカではね。
返信する
やはりキモはジェイコブ (ともや)
2012-02-26 19:51:44
こんばんは、yukarinさん♪
今回は狼のモフモフにも萌え要素がなく、トホホな感じでしたが、次回はジェイコブのロリコン&デレデレ場面が見られるのか!…と超期待!!(笑)。
やはりキモはジェイコブですね~♪
返信する
みすずさんへ (yukarin)
2012-02-27 23:18:56
私もまーったくカッコよく見えなくてー。
だから素直に言いました(笑)
私も1作目からあまりテンション上がらずだっちたんですが、なんだかんだと前作観てますね^^;
返信する
ノルウェーまだ~むさんへ (yukarin)
2012-02-27 23:20:55
ツッコミが一緒!!うふふ。
1作目から言ってる、サッサと血ぃ吸え!と。
それにそんなに危険なんだったら早く言え!ですよねぇ~と文句たらたらなんですが後編も観ますよ(笑)
返信する
migさんへ (yukarin)
2012-02-27 23:25:27
前半はあんなに引っ張らなくてもいいのにーと思っちゃう。
うまくすれば1本でおさまると思う。

初日限定?のカードはファンの人にあげたいかも(汗)
返信する
えふさんへ (yukarin)
2012-02-27 23:28:01
最初から私は萌えてなかった(笑)
でもさすがにあのいちゃつきはいい加減にして~といいたいっすね。
ジェイコブしつこい~と思ったらそういうことか(笑)
ここまでくると最後はどんな締めくくりなのか見届けますよ。
返信する

コメントを投稿

★★★+」カテゴリの最新記事