☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

ヤング≒アダルト

2012年02月26日 | ★★★++

【YOUNG ADULT】 2012/02/25公開 アメリカ 94分
監督:ジェイソン・ライトマン
出演:シャーリーズ・セロン、パットン・オズワルト、パトリック・ウィルソン、エリザベス・リーサー

あなたは、ワタシを、笑えない。

37歳でバツイチ、恋人もいない、執筆中のヤングアダルトシリーズは終了間近で新作の予定も決まっていない自称作家のゴーストライター、メイビスは、うかない日々を過ごしていた。そんな中、高校時代の恋人バディの妻から子どもが生まれたという内容のメールが届く。バディとヨリを戻し青春時代の輝きを取り戻そうと考えた彼女は、故郷の町へ舞い戻るが... (シネマトゥディより)


仕事も恋愛もうまくいかない30代の女性が、結婚して子供が生まれたばかりだという元カレと復縁しようと大騒動を繰り広げるというイタイおはなし。

こういう人いますよねぇ。わがままで常に上から目線の女王様タイプの人。
さらに最悪で、このメイビスは元カレの奥さんから子供が生まれたというメールが届いて、その元カレと寄りを戻そうだなんて....おかしい、おかしすぎる。どこからそんな発想が?? で、元カレのほうも自分と同じ気持ちでいると思ってる、ちょー勘違い女。元カレも迷惑なはなしだー。
予告編で流れちゃってるけど、みんなの前でキレちゃってるシーンはこっちのほうが恥ずかしくなっちゃったよぉ...。本当はこのシーン予告で流さなくて初めてで観たかったな。

シャーリーズ・セロンがイタイ女を演じるとは、、、。
人がどう思うがお構いなしで常に上から目線。こういうタイプの人ってものすごく嫌な女なんだけど、あまりにもイタすぎてかわいそうになってくるほど。そんな自己中女だけど、シャーリーズだからどこか憎めなくて可愛らしさもあったり...。気分悪く見せないで楽しませてくれる所で意外にハマリ役なのでは。

あの頃をもう一度と思って田舎に帰ってみたものの、かつての輝きはなく逆にみんなにかわいそうに思われてたなんて、ほんとかわいそうなメイビス。自分がどう思われてたかを知って過去とお別れしたとしても、性格は簡単には治るもんでもないから、心を入れ替えて新しい自分に.....なんて無理っぽそう。

足の悪い元同級生、結局はメイビスの都合のいいように扱われただけでしたね。学生時代の壮絶な過去は違った意味でイタタタター。でも最後はいい思いしたけれどあれはいらないとのでは? あ、スター・ウォーズ酒は気になる(笑)

★★★.7

 

ヤング≒アダルト スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]
シャーリーズ・セロン,パットン・オズワルト,パトリック・ウィルソン,エリザベス・リーサー,コレット・ウォルフ
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

 

ヤング≒アダルト [DVD]
シャーリーズ・セロン,パットン・オズワルト,パトリック・ウィルソン,エリザベス・リーサー,コレット・ウォルフ
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トワイライト・サーガ/ブレ... | トップ | 第32回(2011)ゴールデンラ... »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (dai)
2012-02-26 23:09:17
シャーリーズは巧かったですね。

>スター・ウォーズ酒

これは気になりますね。どういう調合なんだろう。
返信する
Unknown (mig)
2012-02-27 02:00:50
あれ?トワイライトと点数変わらない?!(笑

あの相棒になるオタクがまたいい感じだったわ~
いかにもモテないオタクなんだもん。
スターウォーズ酒、気になるよね~
あんな風にお酒作ってる現場でごくっといきたいなって思っちゃった♪
返信する
daiさんへ (yukarin)
2012-02-27 23:39:20
お見事な演技でしたわー。
SWファンとしてはあのお酒がひじょーに気になります(笑)
返信する
migさんへ (yukarin)
2012-02-27 23:41:11
トライライトは★3でこっちは★7...ややこしいね。断然こっちのほうが面白かったよん。

>お酒作ってる現場でごくっといきたいなっ
笑!!!
返信する
こんばんはー☆ (kira)
2012-02-29 19:34:56
あのパーティーでキレるシーン、予告で流れちゃったんですか?
幸いなことに私は一度も遭遇せず、公開初日に行ったし本番でみれて良かった~。

このサイアクな彼女の行動で、何が腹が立ったかって、一番はやっぱり
オタクの秘蔵酒を味わうことなく呑むところかな(笑)
ヒド~イッ
返信する
kiraさんへ (yukarin)
2012-03-02 11:50:17
こんにちは♪
流れちゃいましたねー^^;
かなりの見所だと思うのに...最近の予告は流しすぎです!

>オタクの秘蔵酒を味わうことなく呑むところかな(笑)
あそこは味わってのまなきゃー。
私はが味わいたかったですよ。
返信する
こんばんは (オリーブリー)
2012-03-10 01:42:05
こんな女、いるいる!(いたいた!)でしたが、それにしてもここまでとは、イタイ女子でしたね~(笑)
セロンだから成立したんですけど、彼女以外の女優だったら酷評だったかも(苦笑)
返信する
オリーブリーさんへ (yukarin)
2012-03-14 11:42:23
こんにちは♪
必ずひとり位はいますよねー。
彼女だから面白く観られたってのはあるかもしれませんね。
返信する
こんばんは! (ヒロ之)
2012-07-20 23:12:22
観ていて余りにも痛すぎて苦笑いしか出てきませんでした^^;
パーティのシーンとか、ドンビキしている招待客の姿に何故か私が「すみません、こんな女で」と平謝り(笑)。
返信する
ヒロ之さんへ (yukarin)
2012-07-21 23:45:56
ほんと痛すぎますよね(汗)
パーティのシーンは私も何だか申し訳ない気持ちになりましたもん(笑)
返信する

コメントを投稿

★★★++」カテゴリの最新記事