☆yukarinの映画鑑賞日記α☆

映画とLIVEのミーハーな感想とたまにお出かけ日記♪
18周年(2023年9月)を迎えました★最近はゆる~く更新中!

アンダーワールド 覚醒 (3D字幕版)

2012年02月24日 | ★★★+

【UNDERWORLD AWAKENING】 2012/02/24公開 アメリカ R15+ 88分
監督:モンス・モーリンド
出演:ケイト・ベッキンセイル、スティーヴン・レイ、マイケル・イーリー、テオ・ジェームズ、インディア・アイズリー、チャールズ・ダンス

新たな敵は、<人類>。

狼男族だけでなく、仲間である吸血鬼族からも追われる身となった後に、人間に捕まってしまった女戦士セリーン。12年もの眠りから覚醒した彼女は、その間にも収束することのなかった吸血鬼族と狼男族の戦いに、両種族の能力を奪おうと人間が加わっている混沌を極めた状況を目の当たりにする。吸血鬼族、狼男族、人間が入り乱れる壮絶な戦闘の最中に、セリーンは戦いの行方を大きく左右する存在となる少女と出会うが... (シネマトゥディより)


ヴァンパイアとライカンの戦いを描いた「アンダーワールド」シリーズ第4弾。
監督は『シェルター』のスウェーデン出身のモンス・モーリンド。レン・ワイズマンは製作・脚本へ。

前の3作はおさらいしないで観に行ったのですが、冒頭に簡単な説明があるので今回が初めての人でも一応大丈夫...かな。ちょびっとでもビル・ナイが映ったのがうれしい。

今度はヴァンパイアとライカンに人間も加わって壮絶なバトルが繰り広げられるのかと思いきや...結局はヴァンパイアとライカンのバトルなのでした(笑)。
人間に捕まって昨日のことと思ってたら、あらあら12年が経過してしまいました。覚醒してみたものの12年後も変わらずの世界...。

今度はセリーンにとっても、種族間の争いにも左右する存在となる少女があらわれて...と新たなお話が展開されるんですが、なーんかパッとしない。それもそのはず、一段落してこれから!って時にエンドロールが!!!! へ?終わり?? 続くんかいっ!!! なんかプロローグ的な感じでした。

でもいいや、とにかくケイトが見られたから良いのよ。ケイトは相変わらず美しいし、スタイルも素晴らしいし、カッコイイ~アクションを堪能できたし♪
それにヴァンパイアらしいシーンもあったしいいや。
それにめずらしく帰りのバスがあったのでタクシー代が浮いたし♪

マイケルはいずこに~....

これ続編あるの? はやりの○部作とか?

さて仕方なく3D字幕版での鑑賞。言うまでもなく3D効果は特になく...。それに動きが速い作品は目が疲れるだけだし、これは闇の世界のお話なので映像も暗いので余計に効果はありませぬ。2D上映が少なすぎっ。

★★★.3
★★★.8 ケイト・ベッキンセイル

アンダーワールド
アンダーワールド:エボリューション
アンダーワールド:ビギンズ

 

アンダーワールド 覚醒 [DVD]
ケイト・ベッキンセール,スティーヴン・レイ,マイケル・イーリー
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

 

アンダーワールド 覚醒 [Blu-ray]
ケイト・ベッキンセール,スティーヴン・レイ,マイケル・イーリー
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

 

アンダーワールド 覚醒 (初回生産限定 コレクターズBOX 3D&2Dブルーレイセット) 2枚組 [Blu-ray]
ケイト・ベッキンセール,スティーヴン・レイ,マイケル・イーリー
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トレマーズ3 | トップ | トワイライト・サーガ/ブレ... »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KLY)
2012-02-25 00:34:58
あ、ケイトだけ星が多いのってすっごく良く解る(笑)そうだよね、お話自体は世界観がちょっとこじんまりしちゃったかな。よく解らない部分も多かったし。でもケイトは相変わらず美人でセクシーで、アクションも最高でした^^
返信する
満足 (AKIRA)
2012-02-25 11:21:56
3Dいまいちでも,
内容は薄くても満足しました。w

セリーン最高!

早く続きを作ってほしいですね。。
返信する
underworlld4 (komi)
2012-02-25 14:12:26
この続きあるのならマイケル役のスコット・スピードマンに出てほしいなぁ!
返信する
KLYさんへ (yukarin)
2012-02-25 17:20:32
美しくてカッコ良くてスタイルも素晴らしくてのケイトが見られたのでそこは満足です。
お話はよくわからない所もありましたね。
返信する
AKIRAさんへ (yukarin)
2012-02-25 17:21:24
同感です♪
セリーン最高!
続編観たいですよね~
返信する
komiさんへ (yukarin)
2012-02-25 17:23:12
ぜひ出て欲しいですよね!
返信する
同じだ~~ (ひろちゃん)
2012-02-28 11:19:39
私も3.8にしたあ(笑)
気持ちは一緒、ケイトに8だよね^^
出ずっぱりのケイト観れたんで、それだけで満足~♪

3Dは、ま~ったく、意味なかったですよね(汗)目が疲れたし頭も痛くなりました(泣)
マイケル、いずこ?続編には、出てくるのかな?
返信する
ひろちゃんへ (yukarin)
2012-02-28 22:42:14
そそケイトに.8です^^
お互いケイト大好きですもんねー。
出ずっぱりで堪能しましたわー。

3Dは観たくなかったのにぃ>_<
ほんと意味ないですよね。
あの終わり方だと続編作ってもらわなきゃ。
次があるならマイケル出できてほしいですね。
返信する
Unknown (ふじき78)
2012-03-13 00:35:11
こんちは。

意地になったように2Dを探して観に行きました。しかし題材的に基本、夜ばっかりだから採取から3Dに合わない事が分かっているのに。
返信する
ふじき78さんへ (yukarin)
2012-03-14 13:15:16
こんちは♪
夜ばっかりの映画には3Dは無理です!!
3Dメガネをかけた2D映画を観た気分です^^;
返信する

コメントを投稿

★★★+」カテゴリの最新記事