★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★

新作映画&DVDのちょいミーハーな感想と趣味のひとりごと日記♪

アンダーワールド 覚醒(3D字幕版)

2012年02月24日 | ★★★(3/5)

【UNDERWORLD AWAKENING】 2012/02/24公開 アメリカ R15+ 88分
監督:モンス・モーリンド
出演:ケイト・ベッキンセイル、スティーヴン・レイ、マイケル・イーリー、テオ・ジェームズ、インディア・アイズリー、チャールズ・ダンス

新たな敵は、<人類>。

狼男族だけでなく、仲間である吸血鬼族からも追われる身となった後に、人間に捕まってしまった女戦士セリーン。12年もの眠りから覚醒した彼女は、その間にも収束することのなかった吸血鬼族と狼男族の戦いに、両種族の能力を奪おうと人間が加わっている混沌を極めた状況を目の当たりにする。吸血鬼族、狼男族、人間が入り乱れる壮絶な戦闘の最中に、セリーンは戦いの行方を大きく左右する存在となる少女と出会うが... (シネマトゥディより)

ヴァンパイアとライカンの戦いを描いた「アンダーワールド」シリーズ第4弾。
監督は『シェルター』のスウェーデン出身のモンス・モーリンド。レン・ワイズマンは製作・脚本へ。

前の3作はおさらいしないで観に行ったのですが、冒頭に簡単な説明があるので今回が初めての人でも一応大丈夫...かな。ちょびっとでもビル・ナイが映ったのがうれしい。

今度はヴァンパイアとライカンに人間も加わって壮絶なバトルが繰り広げられるのかと思いきや...結局はヴァンパイアとライカンのバトルなのでした(笑)。
人間に捕まって昨日のことと思ってたら、あらあら12年が経過してしまいました。覚醒してみたものの12年後も変わらずの世界...。

今度はセリーンにとっても、種族間の争いにも左右する存在となる少女があらわれて...と新たなお話が展開されるんですが、なーんかパッとしない。それもそのはず、一段落してこれから!って時にエンドロールが!!!! へ?終わり?? 続くんかいっ!!! なんかプロローグ的な感じでした。

でもいいや、とにかくケイトが見られたから良いのよ。ケイトは相変わらず美しいし、スタイルも素晴らしいし、カッコイイ~アクションを堪能できたし♪
それにヴァンパイアらしいシーンもあったしいいや。
それにめずらしく帰りのバスがあったのでタクシー代が浮いたし♪

マイケルはいずこに~....

これ続編あるの? はやりの○部作とか?

さて仕方なく3D字幕版での鑑賞。言うまでもなく3D効果は特になく...。それに動きが速い作品は目が疲れるだけだし、これは闇の世界のお話なので映像も暗いので余計に効果はありませぬ。2D上映が少なすぎっ。

★★★.3
★★★.8 ケイト・ベッキンセイル

アンダーワールド
アンダーワールド:エボリューション
アンダーワールド:ビギンズ


よろしければポチッとお願いします♪

アンダーワールド 覚醒 [DVD]
ケイト・ベッキンセール,スティーヴン・レイ,マイケル・イーリー
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

 

アンダーワールド 覚醒 [Blu-ray]
ケイト・ベッキンセール,スティーヴン・レイ,マイケル・イーリー
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

 

アンダーワールド 覚醒 (初回生産限定 コレクターズBOX 3D&2Dブルーレイセット) 2枚組 [Blu-ray]
ケイト・ベッキンセール,スティーヴン・レイ,マイケル・イーリー
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
『映画』 ジャンルのランキング
コメント (14)   トラックバック (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トレマーズ3 | トップ | トワイライト・サーガ/ブレ... »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KLY)
2012-02-25 00:34:58
あ、ケイトだけ星が多いのってすっごく良く解る(笑)そうだよね、お話自体は世界観がちょっとこじんまりしちゃったかな。よく解らない部分も多かったし。でもケイトは相変わらず美人でセクシーで、アクションも最高でした^^
満足 (AKIRA)
2012-02-25 11:21:56
3Dいまいちでも,
内容は薄くても満足しました。w

セリーン最高!

早く続きを作ってほしいですね。。
underworlld4 (komi)
2012-02-25 14:12:26
この続きあるのならマイケル役のスコット・スピードマンに出てほしいなぁ!
KLYさんへ (yukarin)
2012-02-25 17:20:32
美しくてカッコ良くてスタイルも素晴らしくてのケイトが見られたのでそこは満足です。
お話はよくわからない所もありましたね。
AKIRAさんへ (yukarin)
2012-02-25 17:21:24
同感です♪
セリーン最高!
続編観たいですよね~
komiさんへ (yukarin)
2012-02-25 17:23:12
ぜひ出て欲しいですよね!
同じだ~~ (ひろちゃん)
2012-02-28 11:19:39
私も3.8にしたあ(笑)
気持ちは一緒、ケイトに8だよね^^
出ずっぱりのケイト観れたんで、それだけで満足~♪

3Dは、ま~ったく、意味なかったですよね(汗)目が疲れたし頭も痛くなりました(泣)
マイケル、いずこ?続編には、出てくるのかな?
ひろちゃんへ (yukarin)
2012-02-28 22:42:14
そそケイトに.8です^^
お互いケイト大好きですもんねー。
出ずっぱりで堪能しましたわー。

3Dは観たくなかったのにぃ>_<
ほんと意味ないですよね。
あの終わり方だと続編作ってもらわなきゃ。
次があるならマイケル出できてほしいですね。
Unknown (ふじき78)
2012-03-13 00:35:11
こんちは。

意地になったように2Dを探して観に行きました。しかし題材的に基本、夜ばっかりだから採取から3Dに合わない事が分かっているのに。
ふじき78さんへ (yukarin)
2012-03-14 13:15:16
こんちは♪
夜ばっかりの映画には3Dは無理です!!
3Dメガネをかけた2D映画を観た気分です^^;
こんばんは。 (ヒロ之)
2012-07-17 01:29:16
至って普通の作品かなぁと。
良くも無く悪くも無く。
短尺ですしテンポも良いですし観易い感じにはなってはいますけれど、特にここは!と思えるシーンが無かったのが残念です。
ヒロ之さんへ (yukarin)
2012-07-20 14:40:17
こんにちは♪
普通...ですね。
ケイトが好きだから観たというところです。
ちょっと忘れかけてるかも^^;
こんにちは♪ (maki)
2012-07-30 08:55:19
上のヒロ之さんと同じく、ここぞというメインのアクションがなかったのが印象薄くする原因なのかもしれないですね
でも冒頭の「いままでのストーリー」でビル・ナイの頭スッパリなシーンがあったのは笑っちゃったのですけど(笑)
あと、マイケル役の方って変わりました?
あんな顔だったかなあ…?
makiさんへ (yukarin)
2012-08-02 12:48:20
こんにちは♪
DVDでもいままでのストーリーはあったんですね。
おさらいしていないので分りませんが、たぶんマイケルは違う方かな?と思いますね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

22 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
アンダーワールド 覚醒/Underworld: Awakening (LOVE Cinemas 調布)
ヴァンパイア族とライカン族の長きに渡る戦いを描いた人気シリーズの第4弾。主人公でヴァンパイアの処刑人を演じるのはケイト・ベッキンセール。共演には『ゴスフォード・パーク』のチャールズ・ダンス、『クライング・ゲーム』のスティーヴン・レイらが出演。監督は『...
アンダーワールド 覚醒 (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
ヴァンパイア(吸血鬼)、ライカン(狼族)、人類と三つ巴の戦いになったとき、ケイト・ベッキンセイル演じるセリーンと謎の少女イヴを交えたダークな雰囲気のアクションが繰り広げられる。息つく暇もないほど次々に繰り広げられる戦闘シーンは、パンクな音楽にのって刺激...
アンダーワールド 覚醒 (Akira's VOICE)
激しくて面白い!  
アンダーワールド 覚醒 IMAX-3D/ケイト・ベッキンセイル (カノンな日々)
大好きな『アンダーワールド』のシリーズ4作目です。もちろん主演は主人公セリーンを演じるケイト・ベッキンセイルなんですが、予告編ではそのセリーンが人間によって囚われの身と ...
アンダーワールド 覚醒 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
Underworld Awakeningクチコミを見るケイト・ベッキンセールが復帰した人気シリーズ「アンダーワールド 覚醒」。今回の売りは“秘めた母性”だ。世紀を超え、ヴァンパイア(吸血鬼)族と ...
No.308 アンダーワールド 覚醒 (気ままな映画生活)
ケイト・ベッキンセールの主演で、バンパイア(吸血鬼)族とライカン(狼男)族の種族の存亡をかけた戦いを描いた人気アクションシリーズの第4作。バンパイア族の処刑人セリーンは ...
アンダーワールド 覚醒(3D) (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★【3点】(16) ケイト・ベッキンセイル、いいね!
映画「アンダーワールド 覚醒」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「アンダーワールド 覚醒」観に行ってきました。 吸血鬼(ヴァンパイア)と狼男(ライカン)との長きにわたる戦いを描いた、人気アクションホラー作品「アンダーワールド」シリーズの第4弾。 上映時間が88分とかなり短いためか、最初から最後までアクションシー...
[映画感想][★★]アンダーワールド 覚醒 3D (マサオブザデッドのかゆうまシネマ powered by Studio puzzle box)
★★  ケイト・ベッキンセール主演の アクションシリーズ4作目、時系列的には2作目の続編にあたります。シリーズを支える熱狂的なファンがいないように思うのですが、公開規模は大きいようです。同じヴァンパイア×ライカンの「トワイライトサーガ」と同時公開。あら...
アンダーワールド 覚醒  (仕方なく)IN3D (ハリウッド映画 LOVE)
原題:Underworld: Awakening監督:モンス・モーリンド出演:ケイト・ベッキンセール、チャールズ・ダンス、スティーヴン・レイ、マイケル・イーリー、テオ・ジェームズ、インディア・アイズリーケイト・ベッキンセールはこのシリーズだけで食っていけそう~。
「アンダーワールド 覚醒」ん?これって何の映画でしたっけ?? (シネマ親父の“日々是妄言”)
[アンダーワールド] ブログ村キーワード  ヴァンパイア女処刑人、三度登場!「アンダーワールド 覚醒」(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)。ケイト・ベッキンセールが、当り役“セリーン”を演じて、またまたスクリーンでスタイリッシュに戦っちゃいます。...
★アンダーワールド 覚醒(2012)★ (Cinema Collection 2)
UNDERWORLD AWAKENING 新たな敵は、<人類>。 映時間 88分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント) 初公開年月 2012/02/24 ジャンル アクション/ホラー 映倫 R15+ 【解説】 闇の種族、ヴァンパイアとライカンの戦...
アンダーワールド 覚醒3D (パピとママ映画のblog)
吸血鬼一族と狼男一族の戦いを描いたホラー・アクション「アンダーワールド」シリーズ第4弾。哀しき宿命を背負ったヴァンパイア処刑人の姿を描く。監督は「シェルター」のモンス・モーリンドとビョルン・スタイン。出演は「ホワイトアウト」のケイト・ベッキンセイル、「....
アンダーワールド 覚醒 (ダイターンクラッシュ!!)
2012年3月1日(木) 21:50~ TOHOシネマズ川崎7 料金:1300円(映画サービスデー+メガネ持参3D料金) パンフレット:未確認 『アンダーワールド 覚醒』公式サイト 狼男や吸血鬼が感染者と呼ばれ人類に狩られる。 何か妖怪変化のものたちが可哀想だ。絶滅種の野生...
「アンダーワールド 覚醒」ゲーム感覚で楽しむべしっ!!!! (アタシ、洋画・洋楽・ゴシップ中毒(笑)!!!)
2012年2月24日公開 「アンダーワールド 覚醒」《公式HP》 ■出演■ ケイト・ベッキンセール スティーブン・レイ マイケル・イーリー テオ・ジェームズ インディア・アイズリー チャールズ・ダンス やったぜい!!!! IMAX3D版での上映決定 ゴシック的...
アンダーワールド 覚醒/UNDERWORLD AWAKENING (いい加減社長の映画日記)
これって、シリーズものだったんだぁ・・・ 「オフィシャルサイト」 【ストーリー】 人類による非人類種への粛清が行われ、ヴァンパイアとライカン(狼族)とのハイブリッドであるマイケルとセリーンは軍に捕らえられてしまう。 その後、セリーンはアンティジェンという...
「アンダーワールド 覚醒」 (或る日の出来事)
IMAX初体験で、3Dというよりは、音響の良さと大画面に満足!
『アンダーワールド 覚醒』をシネマ・メディュアージュ7で観て、やはりケイトだなあふじき★★★ (ふじき78の死屍累々映画日記)
五つ星評価で【★★★美は力】 ケイト・ベッキンセールである。 それだけ。 ああ、なんて綺麗なんだ。 という訳だか何なんだか、ケイトの美しさに話が付いてきてない。 その ...
アンダーワールド 覚醒 (Movies 1-800)
Underworld: Awakening (2012年) 監督:モンス・モーリンド&ビョルン・スタイン 出演:ケイト・ベッキンセイル、マイケル・イーリー、テオ・ジェームズ、スティーヴン・レイ ヴァンパイア族と狼人間族の数世紀に渡る戦いを描くホラーアクションの第4弾。 過去3作におい...
ケイトを3Dで観るための映画 『アンダーワールド 覚醒3D版』 (映画部族 a tribe called movie)
監督:モンス・モーリンド、ビョルン・スタイン出演:ケイト・ベッキンセイル、スティーヴン・レイ、マイケル・イーリーアメリカ映画 2012年 ・・・・・・5点
アンダーワールド 覚醒 (銀幕大帝α)
UNDERWORLD AWAKENING/12年/米/88分/アクション・ホラー/R15+/劇場公開(2012/02/24) -監督- *モンス・モーリンド 過去監督作:『シェルター』 *ビョルン・スタイン 過去監督作:『シェルター』 -製作- レン・ワイズマン -キャラクター創造- レン・ワ...
アンダーワールド 覚醒 (いやいやえん)
お話としては2作目の続編という形になりますか。セリーンとマイケルは人間に捕まり冷凍保存され実験対象とされていた。そして12年後…。 さすがに細かいところは忘れてるのですが、冒頭におさらいをやってくれるので再見しなくても問題なさそうです。それにしても製...