二人で家庭菜園

目標 野菜自給自足

我が家のサクラサク

2024-03-23 | ジャガイモ
先週の医師国家試験に続き昨日は看護師
国家試験の合格発表がありました。我が
家の2番目の孫が挑戦していました。2
時発表、そして間もなく合格できました、
孫から電話が来ました。我が家でもサク
ラサクになりました。


05975 私も検索してたどり着きま
した。良く頑張りました。看護師の勉強
はみんな横一線だから手を抜くとそれま
でになってしまうよ、自分で初めて看護
師になりたいと言い出した3年前の助言
です。一人暮らし、よく頑張りました。
私の父が戦時中衛生兵でした。そして私、
娘と続き4代看護師が繋がりました。た
だ本番はこれから、本当に実力をつけて
行ってほしいものです。患者さん目線だ
よ、応援しています。頑張れです。


そして三寒四温どころでなく三寒四寒に
なっている当地毎日朝の気温が2℃、
3℃とあがらない毎日です。これでは芽
が出ないよなあと毎日覗いているジャガ
イモの畝です。


一部土が割れているところがありました。
芽が出るわけがないよな、と思いながら
もついのぞいてしまいます。


風にあおられて持ち上がっていました。
ジャガイモの芽、パチパチです。植えて
から1ヶ月、霜が降り雪が降りが続いた
中たいしたものです。こんな小さいこと
なのにうれしいものです。さあ頑張って
です。


地味ですがチューリップの花芽です。
顔が出ていたのですがはっきりと芽と
わかるようになってきました。もう少
しです。雪国では吹雪、また雪とやっ
ていますがもうすぐですよ、頑張りま
しょう(^^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビニールハウスが破けた | トップ | 気温が上がらない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジャガイモ」カテゴリの最新記事