くわずいものつぶやき

アメリカで駐在経験しました。発達障害あり、かつ思春期の年齢に成長したこどもの親としての日々を時々書いています。

ヘコんだポップオーバー

2017-03-17 02:18:20 | アメリカ生活
学校から連絡はなく、今朝は通常通り学校が始まりました。道は、思ったより除雪されていてきれいでした。
うちの玄関の石段は凍っていて要注意ですが…。

-------
年明けすぐごろ、大きなシュークリームが無性に食べたくなり…。
けど、日系スーパーは遠くすぐには買いに行けない!
ので、シュークリームに近いかなとポップオーバーを作ってみることにしました。

以前、一度シュークリームに挑戦してみたところ、うまく膨れず、手間だけがかかって疲れたことがありました。

クックパッド様をあれこれ探して、潰れないはずのレシピを探したのですが…



…(´ー`)
真ん中が凹んで、つぶれてしまいました!

なので、凹みにカスタードと生クリームを入れて、イチゴをのせてミニケーキにしました。



これはこれで、結構美味しくて子供にも評判良かったです。

ベーキンパウダーを使わないのに膨らむって、混ぜ方次第なんでしょうか⁇

あれから二度目はトライしていないので、またやってみようかな。

ちなみに、シュークリームはアメリカのその辺のスーパーには売られていませんが、近所のStop & Shop には冷凍の「ミニシューアイス」が売られていて、結構おいしいです。アイスといえば、Mochi Ice ズバリ、「もちアイス 」はたいていのスーパーには売られていて、人気があるみたいです。まだ食べたことないけど…。

最近食べることばかり考えてしまいます。
家にいる時間長いからかな…。
体重計に乗るのがちょっと怖いです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼうまま)
2017-04-01 18:54:20
色んなパンやお菓子作りにに挑戦してるね。おいしそうでたまらないなぁ~
子どもたちも大喜びだね(^_-)-☆
>ぼうままさん (くわずいも)
2017-04-03 23:17:31
市販のケーキやプリン、ゼリー類のデザートが日本のものと違って甘すぎたり大きすぎたりするから、作った方が満足する感じだよ~。
一瞬手作りブームだったけど、最近はまたお休み中(^^;

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。