くわずいものつぶやき from USA

アメリカ駐在生活、子供のこと、日常を紹介します♪
英語・運転コンプレックス克服したい!

1年たちました in USA.

2017-04-05 14:36:03 | アメリカ生活
 

ホームベーカリー、本当にフル活動してます。
パンだけでなく、クイックブレッド↑などの焼き菓子も作れます。
バナナをまぜて焼いてみました。
こねる手間や手が汚れないので楽々!オーブンもいらないし。
子どもにも好評でした。

そしてついに、3月末でアメリカに来て1年経ちました。

それで、よーうやく運転免許を取得することができました(涙)
本当にこの件では泣かされました。本当に泣きました。
こんなに免許取得に苦労した日本人もなかなかいないかも…。(発信されてないだけでいらっしゃるかもしれませんが)

これで買い物も、子供の送迎も歩かずに車で行くことができます。

ロードテスト(路上試験)で落ちた、という単純なことではなく、
Vissa ステータスの証明(移民局による)で待たされたり、システム上のトラブルがあったり、
制度上免除されるものがなぜかされなかったり…と不運続きでMVCには5、6回行きました。
しかも1か所だけでなく、4か所も!
私のビザ証明には必ず配偶者が同行しないといけないので、常に旦那も一緒…
運転もできない、一人でもいけない…そして説明の英語に四苦八苦って
子供同然で何度自分が情けなくなったことでしょう…

運転免許証は、IDカードとしても使えるので
スーパーでメンバーシップカードを作る時、
図書館でカードを作る時、お酒を買う時の年齢確認、何かのチケットを予約する時の本人確認などなど、、
たくさんの場面で必要になります。
もちろんパスポートでもよいのですが、いつもパスポート持ち歩くのもね…。

はー。免許ゲットしたからと言って、急にあちこち飛び回るわけでもありませんが気分的に楽になりました。
運転は得意なわけではないので、徐々に行動範囲を広げていければなーと思っています。

『海外』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヘコんだポップオーバー | トップ | 1年たちました English skill... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む