くわずいものつぶやき

アメリカで駐在経験しました。発達障害あり、かつ思春期の年齢に成長したこどもの親としての日々を時々書いています。

新学期

2019-09-06 13:04:00 | 本帰国
 


1学期、チョーナンは結局自分の教室に入って授業を受けることができませんでした。
イレギュラーなクラス替えがあり、気になる子(悪い意味で)と同じクラスになってしまったことがまず大きく…他にも理由はありますが、恐怖心が払拭できないまま春休みが終わってしまったことも残念でした。
 
6年生の授業が受けたい!教室で自分の席に座りたい!まだ転校してきたばかりで知らないことも沢山あるしイベントにも参加してみたい…!色々葛藤はありましたが、何人かの子から言われたりされたりしたことの方が勝っていたのかと…
 
結果、二学期から転校しました。
別の学校で再スタートを切りました。
同世代の子を怖がるようになってしまったり、精神的にも弱ってしまったこともあって、本当に通えるか心配しましたが、この1週間、新しい学校でフルで授業を受けて過ごすことができています(T-T)
 
今日無事に帰ってきたら1週間めはクリア。
大きな前進だと思います。
 
自信を持ってこのまま前に進んでいけるといいな。
 
写真はアメリカの学校のクラスメートにお餞別でもらったpoopちゃん。
アメリカも苦労があったけど、今となっては楽しかった…
 
 


最新の画像もっと見る