くわずいものつぶやき

アメリカで駐在経験しました。発達障害あり、かつ思春期の年齢に成長したこどもの親としての日々を時々書いています。

東京タワー

2012-06-25 17:17:20 | 育児
スカイツリーには、なかなか登れそうにないけど、東京タワーに行ってきました。

一般的な展望台まで上って、うっすらスカイツリーを眺めた後、近くのホテルでお茶して、お庭で遊びました

スカイツリーと日食を描く

2012-06-01 17:08:14 | 育児
何十回と練習したせいか、長男の描くスカイツリーは、ずいぶんそれっぽくなり、以前のような子どもらしいかわいらしさのあった画風とは違うものになってきました。



こんな感じ。ちなみに、左:粋(いき)、右:雅(みやび)のライトアップだそうで。。



こちらは、春休みに描いていたスカイツリー

比べてみると、ずいぶん上手になりましたって、あんだけ練習したら描けるでっていうぐらい描いているのです。



これは、日食を家族でみて、日食とスカイツリーだそうです。

何でもスカイツリーと一緒やなぁ~

日食は、だんなが、携帯のカメラに日食グラスをかざして無理矢理撮りました。



部分。



一応金環。。

私は実は、1999年にフランスで日食を見ました。
金環ではなく、皆既日食だったと思うのですが、その頃フランスで出回っていたグラスが、ずいぶんちゃちかったなぁ~と今更ながらに思います。

しかもサングラスで見てた人もいたような。。

偶然にもまた日食が見られて面白かったです



ついでに、ぴよちゃんの作品

よくわかりませんが、また「しまじろう」かな~。。「うーたん」かも。