くわずいものつぶやき

アメリカで駐在経験しました。発達障害あり、かつ思春期の年齢に成長したこどもの親としての日々を時々書いています。

アメリカスタバと地中海料理

2018-11-07 12:02:52 | アメリカ生活
旅行からまた脱線。
過去の写真を掘り起こすのが大変なので…(^_^;)

秋の落ち葉が本当にきれいで、雨や風のせいでこの1週間で道も落ち葉だらけになりました。この量は、落ち葉集めが職業の一つになるのが納得できる、ハンパない量です。日本では見たことがありません。

うちの近所には本屋がなく、私が一人で行ける唯一の書店が大型チェーンのBarns and Nobleです。
どこの店舗にもスタバが入っていて、一割引でお茶できる!本もメンバーシップ入れば割引。Amazonの時代ですが、手にとって見たい本もたくさんあります。

こちらのスタバは、アメリカでは珍しく、食べ物に陶器のお皿がついてくる!食べやすい〜♫日本みたい!

滅多にきませんが、たまたまお昼時なのでほうれん草とアーティチョークのキッシュを頼んでみました。チーズ多めだけど美味しかったです。



昨日は、中間選挙でした。Googleのトップ画面もこんな感じ。もちろん選挙権ないんですけど今回は家族で興味津々でテレビつけてました。

投票所の周りは、ポリスがでて交通整理するほど車が混んでいて、今までこんなの見たことなかったです。
結果は、日本のニュースでも大騒ぎさしていた通りで!



↓は地中海料理のお店。
こちらのレストランで、あんまり満足できたことってないのですが、このジャンルの料理はおいしい!と初めて思いました。

牛肉のコロッケ。



トマトときゅうりのサラダ。上はチーズが乗っています。



パン。暖かくて柔らかく、スーパーで売ってるような独特の匂いのするパンとは全然違って美味しかったです。



羊のお肉とお米のプレートはううまくアップできませんでした…

地中海は日本人の好みに合うメニューだと思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。