ゆえん

 

インドで吃驚されること:豚肉に関する話題

2012-12-26 16:45:27 | インド
注意!インドで豚肉の話題はかなりタブー(な気がする)

インド人に、

「豚食べたことないの?おいしいよー?」

とか、軽く言っちゃいそうな気もするけど、
人によっては、かなりアウトな話題なので注意です。


インド人にとって、豚肉食べるというのは、
日本人の感覚で言う「ゴキブリ食べる」に匹敵するかも。


とりあえず、こちらの写真をご覧ください。

※生ゴミを漁る豚ちゃん@インドの一般家庭のベランダから撮影


と、いうことで、
インドにおける豚ちゃんの扱いたるや、
ゴキブリやハエと同じ。
残飯に群がる汚い動物ってことになってるのです。


それってさ、豚が汚いんじゃなくて、
インドが汚いだけなんだよね。


この件に関して、インド人と徹底討論した結果。
※ゲスト:インドのイケメンプレム氏


プレム氏「日本人は豚も食べるのかぁ、汚いなぁ・・」

ゆえん 「日本の豚は汚くないよ。むしろカワイイ扱い。
     豚さんのお人形も持ってるよ。ほらほら。」

プレム氏「豚が汚くないわけがないよ。
     だって豚はシット(うん●こ)を食べて生きている。」

ゆえん 「それはインドが汚いだけだよ。
     日本の食用の豚はシット食べてないよ。」

プレム氏「キミは本当にばかだなぁ。
     インドの豚も日本の豚も同じに決まっているじゃないか。フフ..」

ゆえん 「イラッ☆
     おんなじ豚でも、日本の豚はシット食べてないの!」

プレム氏「フフ..シットを食べなくても、
     シットを食べる動物であることには変わりないだろ。」

ゆえん 「イラッ☆(以下ループ



ところで、チベット料理のお店に入った時、
「pork」とかかれたメニューがありました。

それを見たインド人の反応。


 「・・・・・・!!!!!

  ちょっと待て!豚を扱っているのか!

  同じ場所で調理しているのではあるまいな!

  ポークと表示の無いメニューにも豚が混入してないか!?

  俺は絶対食べないぞ!ポークは絶対食べないぞ!!

  ちょっと厨房を見せろ!!」(本当に厨房に入っていった)



そのお店で食べた、マトンラーメンがこちら。


超激ウマで、例のインド人も大満足っぽかったけど、
この旨味は豚骨ベースなんじゃないかと思ったりもした。



つづく、かも。


今更ですが、シリーズまとめリンク用意したよ


▼インド人もビックリシリーズ
-------------------------------
白い手から透けて見える青い血管
PETボトルに口をつけて飲む
牛肉に関する話題
豚肉に関する話題
-------------------------------

▼インド人と徹底討論シリーズ
-------------------------------
手でおしり拭く件
・手で食べる件(これから書く)
-------------------------------
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニコニコ動画さんからプレゼ... | トップ | インド人と徹底討論:手でお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インド」カテゴリの最新記事