ゆえん

 

インドで吃驚されること:PETボトルに口をつけて飲む

2012-10-23 23:02:16 | インド
「PETボトルに口をつけて飲む」

これはマジで要注意!
インド人に、ドン引きされます!!


なぜって、それはね、


1.インドでは、PETボトルとか瓶の飲料を、
  みんなで回し飲みする習慣がある。
  (日本でも普通に回し飲みするけどね)

2.PETボトルに口をつけたら、
  間接チューになっちゃう!
  (いいじゃんね別に)

3.他人が直接口をつけたPETボトルは、
  不衛生!!
  (インド人に言われたくない)



と、いった理由があるそうな。
で、どうするのかって言うと、、



1.口を開けたまま上を向く。

2.PETボトルを空中で上手く傾けて、
  口の中に液体が入るように注ぐ。



だ、そうです。
「インド飲み」と呼称されることも。

これがかなり難しい。
顔も服もビシャビシャになります。

上手く液体が注げたとしても、
ゲホッ!ゴホッ!ってなるし。

そしてインド人笑われる。
インドを旅する日本人なら誰もが通る道かも。


ちなみにこちらが、インドでしか飲めない、
激ウマPETボトル飲料「Limca」。



これがねー
炭酸入りポカリみたいな味で、
美味しいんだー。

うっかり口つけて飲んじゃったので、
個人所有物になったLimcaちゃんでした。。


ではまた!


▼インド人もビックリシリーズ
-------------------------------
白い手から透けて見える青い血管
PETボトルに口をつけて飲む
牛肉に関する話題
豚肉に関する話題
-------------------------------

▼インド人と徹底討論シリーズ
-------------------------------
手でおしり拭く件
・手で食べる件(これから書く)
-------------------------------


--------------------------------------------------------------
【おまけ】FacebookとかいうオワコンSNS辞めてきた件

いやー、なんか、すっごい気楽!
2012年上半期は、ブログをfacebookでシェアしてたんだが、
なんか、途中から気が重くなっちゃってさ。。

気づいたら、タイムラインも全然面白くないし。
あたしもブログにヘタなこと書けなくなっちゃってて。

辞めた辞めたー。
もっと気楽にいろいろ書いて行こうと思うよ!


ってことで、


これまで、ブログには旅のネタを書いて、
日常生活系はFacebookとかTwitterでシェアしてたんだが、

今後はブログでも、
アホアホ日常生活を共有しちゃおっかな。
とか、思ってます。


カテゴリタグの整理もしないとなー。
まーぼちぼち、やっていきますんで。


ではまたー
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インドで吃驚されること:白... | トップ | インドで吃驚されること:牛... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海外生活 (風間)
2012-10-31 10:26:00
海外に生活すると、やはり時には日本が懐かしくなりますね。私もよく日本料理と日本テレビ番組などを恋しく思います。ちなみに、海外で日本のNHKニュースやテレビ番組などを見たいとき、www.tv-rec.comをお薦めいたします。画質がいいし、とても便利ですよ。
返信する

コメントを投稿

インド」カテゴリの最新記事