ゆえん

 

インドで吃驚されること:白い手から透けて見える青い血管

2012-10-16 20:23:09 | インド
日本人がインドに行くと、
意外なことで、ビックリされちゃうことがあります。

このシリーズでは、
そんなコネタを紹介していきたいと思います!


「白い手から透けて見える青い血管」

インド人は手ぇ黒いからね。
白い手から青い血管が透けて見えるというのは、
インド人からしたら、ビックリらしい。


今回の旅で、インド女子の友達もできたのですが、
ちょっと仲良くなると・・・


「なのこの手ー!白ーい!

 なんか青いあるー!なにこれー!(指でつかむ)」


  ぎゃぁぁぁあぁぁあぁあ!


っていうパターンもあるから注意です。


その流れで、なかば強制的に書いていただいた、
インド女子の間で大流行の、「メヘンディ」がこちら。





メヘンディは、ヘナっていう植物から取れる汁を使って、
タトゥーみたいに身体に書くっていう文化でして、
ヘナタトゥとも呼ばれるそうな。


これつけたまま日本歩いてたら、
結構ドンビキされるかも。

でもね、これ、
日本のお風呂で湯船に浸かったら、
すぐ取れちゃった。


今回はこれだけ!

ではまた!



--------------------------------------------------------------
【おまけ】まーた1ヶ月も更新サボって放置してた件について



ドラクエ廃人なんかになってないよ!
ホントは何度か、インド旅の記事書いたんです。

でもね、消したんだ。

ラサを見たあとの、ダラムサラ。
かなりキツかったです。

さらに追い討ちをかけるように、
竹島と尖閣諸島のニュース。

もうね、領土についての意識がMAX高まって、
怒りと悲しみと、危険なくらいの愛国心に支配されて、

一般人がブログに書くべきじゃないような言葉が、
次から次へとあふれ出してくるのです。

で、2ヶ月近く、スランプ状態に陥りまして、
マトモに更新できてないってワケ。
(あとドラクエとオブリビオンやってアニメも観てましたすみません)


だから、ここは発想を転換して、
アホみたいに軽い記事を書いていくよ。


ダラムサラの紹介は、そのうちね。



▼インド人もビックリシリーズ
-------------------------------
白い手から透けて見える青い血管
PETボトルに口をつけて飲む
牛肉に関する話題
豚肉に関する話題
-------------------------------

▼インド人と徹底討論シリーズ
-------------------------------
手でおしり拭く件
・手で食べる件(これから書く)
-------------------------------



ではまた!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラクエ10無料期間でどこま... | トップ | インドで吃驚されること:PET... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インド」カテゴリの最新記事