Yoshikoの『リビング』へようこそ

16年間脳梗塞後遺症の夫と101日間世界一周クルーズをした。その記録を「リビングを船に乗せて」として著す。

うっかり夫人

2017-09-22 | 日記


むかし、昔、ラジオで「チャッカリ夫人、
うっかり夫人」という番組があった。

どんな番組だったか忘れたが、確か
淡島千景がどちらかの夫人になり、軽い
コメディだったような、、、。

私と同年齢の方は思い出してくださるだろ
うが、ほとんどの方はご存知ないと思う。

私はいつも自分をうっかり夫人と思って
密かに苦笑いをしている。
私の場合は「おっちょこちょい夫人」と
いう方がふさわしいかもしれない。

だから、又やっちゃった!!

今日は一ヶ月に一度の「グルメの会」
8月は夏休みだったので、2ヶ月ぶりで
楽しみにしていた。

さて、あと何日したら、、、何を着て行こ
うと思っていたのに、、、カレンダーをみて驚いた。
宅急便の再配達を頼んだ日だったのた。

前もって日程を書いているのにスマホで
頼んでしまったのだ。

そんなもの、不在票を貰えば良いじゃない
という人もいるのだけど、一度変えたので
申し訳ない。それがとてつもなく重い物
なので、、、。

かくして「うっかり夫人」は今日ご馳走を
逃してしまったのだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。