大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

大判カメラ+GFXの切り抜き用写真を撮影。

2017年07月07日 | 撮影

昨夜当たりから更に喉が痛くなってきて身体もだるくなってきました。やっぱり風邪のひきはじめなのかも知れません。ただそんな状態でもゆっくりしていることは出来ません。昨日は大判カメラ・リンホフ2000にアダプターを装着し話題の中判デジタルカメラ・FUJI GFX 50Sをセットアップした状態の写真撮影でした。今回の撮影はイラスト起こしや、装着方法などの切り抜き用と考えていますので事務所2階のカーテンを開け放ち、窓からの自然光が入る様にして、更に光が廻るようにホワイトレフを周りにセットしての撮影です。本当はスペースさえあればストロボを使ってちゃんとした撮影をするのですがワイズの小さなスペースではこんな風にしか撮れません。撮影した写真をパソコンに取り込みチェックして行きますが、余計なモノが写っていたりでボツになるものあります。さあ今度は大判カメラ+GFXでのアオリ撮影を検証です。頑張りますよ。

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸嘉一
ワイズクリエイト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿