大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

あるカメラ雑誌の大判カメラ企画に協力しました。

2017年05月31日 | 撮影

昨日は、あるカメラ雑誌の「大判カメラ特集・企画」の取材に全面的に協力をしてきました。ワイズのお客さんの中から、性別や年齢を考慮して今回の特集に最適な大判カメラユーザー5名に協力を要請し集まってもらいました。集まった場所は自然風景豊かで充分に大判カメラ撮影も出来る小石川植物園です。池畔に各々カメラをセットし、その光景を雑誌社カメラマンが撮影してゆきますが、ポピュラーな箱形リンホフはもちろん、テクニカルダン、更にはビューカメラのホースマンL45まで登場で特集のメインに最適な写真が撮影出来たのではと思います。またその後、予約していた茗荷谷の貸し会議室に移動し、各々の大判カメラを始めたきっかけや思い入れなどを語ってもらうミニ座談会も開催です。この様子は、あるカメラ雑誌・8月号の4ページで紹介されますのでご期待下さいね(発売間近になりましたら誌名をお知らせ致します)。因み参加者の自信作も持参してもらいましたので、4ページの中には拘りの作品も掲載される予定ですよ。エヘン、この様に雑誌社や会社・団体などで「大判カメラ」に関する企画・イベントがあれば、ワイズは全面的にお手伝い致しますので何なりとお声がけ下さいね。大判カメラ・銀塩フィルム文化の継承・啓蒙活動には最大限の協力をしますよ。

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸嘉一
ワイズクリエイト 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿