大判カメラ日記。

ワイズクリエイト オフィス・木戸嘉一のブログです。

猛暑の中「千住界隈撮影会」のロケハンを決行。

2017年07月17日 | 撮影

猛暑の中、界隈シリーズ撮影会のロケハンに出かけて来ましたよ。常磐線・南千住駅に着いた電車のドアが開くと、外の熱気が一気に身体を包む感覚です。改札口を出て駅ロータリーを見渡すと松尾芭蕉像が「この暑さの中良く来たね」と出迎えてくれました。そう今回の界隈撮影会は松尾芭蕉の奥の細道旅立ちの地でもある千住界隈に決定です。南千住駅近くの小塚原刑場跡の延命寺や回向院をカメラに納め、国道4号・日光街道まで歩き龍延寺で一時の涼を楽しみ、周辺の寺社にも立ち寄りいよいよ千住大橋を渡ります。自動車では何回も渡った千住大橋を歩いて渡るのは初めてでした。その後、足立市場にも立ち寄って旧日光街道に入り北千住を目指しますがあまりの暑さに歩みが遅くなります。北千住周辺は5〜6年前にも訪ねていましたが、前回には在った古い商店や建物が無くなってビルになっている変貌の早さに驚くばかりです。まあ苦労しながら千住界隈撮影会のコースは何とか出来たようですので、あとは開催日を決定するだけです。因みに今回の総歩数は17000歩で千住界隈ロケハンだけでは12000歩になりました。8月にこんなに歩くのは厳しそうなので9月開催としてコースも10000歩以下に設定しようと思っています。ご期待下さいね。

大判カメラ体験記
清水 実
ワイズクリエイト
大判カメラマニュアル
木戸嘉一
ワイズクリエイト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿