信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

諏訪百番観世音霊場 中十三番 薬師庵

2020-09-09 14:13:37 | 諏訪百番札所巡り

    粟沢観音堂を後に諏訪中央病院方面に向かって歩く・・・歩く  歩く  汗だく

 

             此処か?  薬師庵の文字は無いが・・・

 

          公民館が隣に建っていました 車のナビは此処の方が解りやすいかも知れません

 

       御詠歌     瑠璃光と祈れ衆生は荒神の

                     誓いは同じ大慈大悲ぞ

 

 

       諏訪百番観世音霊場 中十三番 薬師庵     長野県茅野市玉川 荒神4205

                              本尊   薬師如来

                              石仏   大乗妙典千二百部 大乗妙典百部

                                   念仏供養 如意輪観音

          参考資料 諏訪百番観世音霊場 巡礼ハンドブックを参照させて頂いています

    持っているハンドブックの電話番号は此処も既に使われておらず参拝のみで終わりました

                此処からは広い道に出、中央病院を横目に眺め・・・ひたすらの歩き 

                               一日の目標1万歩は車に戻った所で達成



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Akiko)
2020-09-09 18:36:07
この暑いなか お疲れ様です

今日 オギノの年2回の定休日
新しい仕事のうち合わせで息子ともう一人でランチに行きました‼️
是非是非気まぐれさんとカメラのご相談でご一緒したいと思っているのですが
土手草料理のお店
以前何回も行っているのですがメニューが変わり凄いいいのです
テンションが上がり過ぎて 帰り車ぶつけて縁石に乗り上げレッカー呼んで
丁度警察が来て事情徴収が時間かかりました
私も相手もほんの少しの破損ですみましたが久しぶりに動揺しました
神様に感謝です
相手もいい方で良かったです
いろいろ今 新しい仕事が
動き出して頭がおかしい❗
勉強になりました❗
Unknown (Akiko)
2020-09-09 21:36:20
料理人の気まぐれさん
一度はご案内したいところ
茅野市のからき
大 大 お気に入り
とても  お料理 素敵です
夜しかやってないのですよね〰️
薬師庵 (fukurou)
2020-09-09 21:43:28
気まぐれ親父様
こんばんは。
薬師庵さんの石仏が並んだ石段が趣あっていいですね。
こんな雰囲気好きです。
木曽七福神めぐりはまだ徳音寺と定勝寺、木曽福島の興禅寺さんだけしかお参りしていません。
Akikoさん大きな事故にならなくてよかったですね。お気をつけください。
Akikoさんへのコメントまで書いて申し訳ありません。
Unknown (Akiko)
2020-09-09 22:09:33
ご心配 ありがとうございます
私も竜神雲 見ているのですが車にご縁❗宝くじに当たればいいのですが🎵
寺社建築の娘さん
15年 毎週 おみえになるのですが
木曽の七福神 制覇 しましたよ
五重塔 順調に進んでいるようですよ
5年から10年位 かかるようです
億円かかるようです
是非 見に行きたいです
Unknown (ばらりん)
2020-09-10 11:35:06
この時期、日中の1万歩はキツイですね。
だいぶ体が絞られたのでは?
それにしても、どこも人気(ひとけ)がありませんね。
写真を拝見していても、木陰で休みたくなります(;^_^A
fukurou様 Akiko様 (気まぐれ親父)
2020-09-10 14:24:33
お話が弾む様で(笑) 車大丈夫ですか?の前にお怪我は? 大丈夫そうですね
是非、行って見たいお店ですが・・・夜は出かけないので(家飲みなので)
中々、評判の良いお店の様で予約で一杯みたいですね

お気遣いなくコメントして下さいね
木曽七福神 何時か私も挑戦します 諏訪・飯山は回って居ますので
ばらりん様 (気まぐれ親父)
2020-09-10 14:28:11
お陰様で・・・ピーク時から3.5キロ程へりました!
炭水化物もほゞとって居ませんしね。 これでお酒を止めれれば良いのでしょうが
無理です・・・ 
確かに回る所回る所人気はありませんね 
そして、地元の方でも知らない事が多いのも少し残念です
しかし、半分は回りましたかね 頑張ります

コメントを投稿