信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

信州から日々の情報・映画・草花・軽登山等‥気まぐれに情報発信していきます

楽茶

2024-05-19 10:09:56 | 美味しいもの

    昼休みにバイクのオイル交換を頼んであったのだが少し時間が早いな~と思いながら久しぶりの

    裏路地を走っていると・・・ん? 此の路地にこんなお店あったか? 一寸時間つぶしになんて

 

 

       店内に入ると すぐに蔵書が並べられている・・・ふ~ん面白そうなお店だなぁ~

 

       カウンターに座る しずかに音楽が鳴っている見れば相当な枚数のレコード盤 

       音響機器も…マランツのプリとメインアンプか~ ティアックのプレーヤー 妙に落ち着く

 

 

       さて・・・どうしよう コーヒーはブレンドで良いのだが・・小腹を満たすには?

                   今の俺は何を求めているんだ?この雰囲気に合うものは?

                           ハヤシライスやナポリタンじゃ無いよな・・・

 

                  夜はアルコールも置いてるんだ・・・

 

 

      奥の和室には本がたくさん並んでいる   音楽と本を静かに楽しむお店か 

              一寸、シャンデリアが違和感あるが日本の書斎っていう感じで良いのか?

 

                    入口の一寸、小洒落たガラス

 

          カウンターの隅には昔懐かしいメンコが 売っているようですね 

 

         シンプルイズベストなコーヒーカップ 深煎りのいい香りがしてきます

 

      どうやら私の気分は「ハニートースト」だったようです

            溶けたバターに染みる蜜の濃厚な甘さ・・・少し焦げたパンの香り

              アイスの溶け始めた場所はミルクの甘さも加わってこれはたまらん!!

       ついつい時間がたってしまい慌てて店を後にした 勿論又落ち着いてきますと一言残して

           楽 茶   住  所 長野県諏訪市小和田7-7

                 電  話 0266-63-1612

                 営業時間 11:00~17:00

                 定休日  水曜日   



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azumino)
2024-05-19 12:35:40
こんにちは

興味深いお店のご紹介ありがとうございま多分、僕好みだと思います。そろそろ八ヶ岳や、霧ヶ峰方面に出かけたいので、その帰りなどに寄ってみたいと思います。

本、レコード、オーディオと、諏訪にこういうお店があったので、驚きました。ご紹介ありがとうございます。
一方通行 (気まぐれ親父)
2024-05-19 15:13:37
azumino様
私も考えておりました
多分、azumino 様は気に入るだろうな~と
只、一方通行の場所なので少し解りにくいかと思いますが
多分、お気に召すかと思います

コメントを投稿