今日のおじさん(気持ちは坊ちゃん)

55歳から走りはじめ、70歳サブ4なんとか維持したいと日々精進
ゆっくり長く走れば強い脚になれる・・信じて。

休足日であります

2012年06月04日 | 走ること
昨日の今日、走りたい気持ちはぐぐっと抑えて膝の癒しに専念。
まったく歩かずに、通勤も

鍼をうってもらいいくため、ちょっと早い時間にお休みもらい病院へ。
今日は、追加箇所も診てもらいました。
4月終わりころから、ずーと左の首後ろあたりが痛くて、借金で首が廻らないのかと
思うくらいに痛かった

後ろ振り返るときは、体を斜めに回してみるしかありません。
自転車で後方確認するときは大変です
さすがに、膝の爆弾に、首爆弾ではストレス。
てなわけで、先生に診てもらった結果
原因は、なんにもしてなくて痛いので、寝違ったのでしょう。
シップとかマッサージとかあるけど、一番早いのは注射だと
首のあたり、怖いのですが、先生いわく、僕も体験したけど
これが一番早いからね~と、首にぶちゅ。

うーんしばらくすると、首のあたりがす~と楽に。
これまた、別な意味で怖いですが

炎症を起こしているので、その炎症が和らいだんでしょう。
どれだけ、この効果が続くか不明ですがとにかく少しらくな今日です。

そのあと、膝の鍼。
S先生のアドバイス、今回のランは、膝の下が痛みあり
対策は・・太ももの筋力の張りで膝の下が上がってきて
その影響で下が痛むのだろうと、
ならば、テーピングは・・
通常の膝の痛みは、上にあげるように支えるために
テーピングしてるので、膝の上に1本囲むように張ってみたらと
アドバイスいただきました。
逆に下での横1本回しは、きつくしないように~

すぐに効くかどうかは不明ですが、勝負ランのときやってみる価値あり。
これも、筋肉の張りを緩める治療をしているからのアドバイスで
何もしらないおじさんには、ほんまに

いい勉強ができて、これまた膝くんのおかげですわ。

おじさんが最後の患者やったので、電気あてるときも
時間をかけてゆっくりとしてくれて、おかげさまで
ベットの上で熟睡
(いびきかいたら起こしてくださいとお願いはしておきました)

終わって帰るときに、なんと昨日の戦士 ぴろこさんが娘さんと

さて、明日はなんとか走れるといいのですが~。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜朝応援ラン実施 | トップ | 通勤ランにて »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
休足日のはずが… (■BB→坊ちゃん)
2012-06-05 06:48:23
昨夕はランクリのスパルタデュアスロンチャンプ深町コーチの坂道ダッシュに我慢できずに、ついついワンラウンド、東宮御所3.3kmダッシュ三回に加わり左膝に痛みの出たまま一周参加してしまいました。あわてて二周目に入るとこで勇気を持って離脱し、ジョグでランベースまで戻って予定通り自主ストレッチでランクリチームの戻りを待ち、帰ってきた20名を越えるメンバーとクールダウンし終了。痛みをさらに持ち越してしまいました。

なかなか休足日にすること自体むずかしいなあ。

今夜も整体ランクリで膝回復していただくつもりですが、皇居一周5キロジョグに参加するか否かまたまた悩ましいところです。
訂正 ( BB)
2012-06-05 08:30:30
コーチの名前、間違いました。

深浦ゆうやコーチ(フルびわ湖で2時間22分)です。
全日本フルランキングにも載っています!

深町君は、確か映画「時を駆ける少女」に出てくる未来青年の名前だったような気がします(古いなあ!)
がまん (★BB師匠へ)
2012-06-05 21:28:49
BB師匠の勝負魂が膝の痛みに打ち勝って挑んだみたいですね
そうなんです、集団の中にいるとやはり無理をしてしまうんですよね。(引っ張られる意味ではとってもありがたいんですが)
坊ちゃんも、ぴろこさんの坂道根性トライに引っ張ってもらいましたから
勇気ある離脱は、ほんまに難しいです。
なんとそんな有名な方のコーチつきでの練習だなんて、うらやましい限りです
せめて、アミノラン講習会にて、サブ3ランナーさんがもっと身近な環境になるので
おじさんでも、まだ進化できるかもしれんと楽しみです。

コメントを投稿