今日のおじさん(気持ちは坊ちゃん)

55歳から走りはじめ、70歳サブ4なんとか維持したいと日々精進
ゆっくり長く走れば強い脚になれる・・信じて。

2泊3日のお泊まり入院

2023年10月17日 | 治すこと
朝10時半、県中🏥2階へ訪問。
白内障右目手術を明日実施。

以前バイトの病院との違いあれこれ
比較できるのでちょびっと楽しみ。
手術は怖いですが。



2階のサポートセンターで説明受ける。

からの病棟9階4人部屋です。
日赤は6人部屋、なんかめちゃゆったりお大尽気分、窓際眺めよし‼️
四万十100キロ後のすぐ入院設定は疲れた身体を癒すためでしたがリタイアで疲れなし。ちょいと悔しい~。
個人的わがままですが( ´-ω-)


すぐにランチタイム。
食事の心配もなく老人にはありがたいわ♪



午後から看護師さんから手術後説明
たいした内容じゃないのですが
だんどりちっとも頭に入らず。( ´-ω-)

わかったこと。目薬さしたら、目をパチパチせずに1分間目を閉じとくこと!!(゜ロ゜ノ)ノ
早う教えてくださいな。

新しいメガネ作るのは落ち着いた3ヶ月後くらい‼️

ひぇ~大会走るのに大丈夫か⁉️
これで、1月宮古島100Kエントリーは完全に消えました。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月走行距離 | トップ | 10.15四万十ウルトラ100k~ほぼ半分物語... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koba)
2023-10-19 07:01:11
昨日は偶然同じ病院で3か月の赤ちゃん手術3時間。無事きれいになりました。確かに見晴らし抜群で,石手川がよく見えます。その病院の食事は病院の特性(災害時にも食事確保)があり、ちょっと味が--。糖尿病の方にはいいかも。今後のためにも病院生活を堪能してください。
Unknown (★kobaさまへ)
2023-10-27 15:45:48
返事遅くなりました。手術おつかれさまでした。まさかのブログのコメントで(笑)
味はなんとかがまんいたします。ダイエット食と思っておりますから♪はい、貴重な入院生活だと思っております

コメントを投稿