星のぶろぐ

日々あったことを徒然に…。ほとんど趣味。

真夜中の狂宴

2011-09-18 23:34:38 | その他ライヴなど
TIGER&BUNNY最終回上映イベント「TIGER&BUNNY~ありがとう!そして、ありがとう!!~」ライブビューイング
109シネマズ佐野


TIGER&BUNNY最終回を映画館で見るという、友人曰く“虎と兎の集団視姦”イベント。初めは軽いノリで新宿バルト9をプレオーダーしたらまんまとハズレ。仕方ないかーと思ってたら、他の映画館で同時中継するとのこと。せっかくだからそっちに行ってみるか的なことになったのですが、仲間内で行きたがってるランキング1,2位のヤツらがチケット発売日に仕事というアクシデント。なんということだ。
ならばと、私ともう一人がチケット争奪に参戦。結果、手に入れたのが佐野でした。何で佐野かというと、友人が「佐野ならアウトレットで何度も行ってるから、車出す!」と言ってくれたからです。
そんなわけで、行ってきました。初の佐野109シネマズ。同時中継というと、『another』を思い出してしまう私は、最終回はともかく、新宿バルト9のメイン会場からの映像&音声は何かしらトラブルがあるに違いない、と思ってました。そしたら、やっぱりありましたよ。映像に別な音声がダダかぶりのトラブルが(笑)。でもそれもひとつの醍醐味ってことで。
ちなみに佐野の男女比率は1:9。驚異の女子率。ガンダムとは正反対。ユニコーンさんのときは、女子の姿はほとんど見ないもんなー(なので、私が友人を連れていくことが多い)。男子ファンも多々いるだろうけど、この女子率は異常。どこのコンサート会場かと思いましたよ(笑)。ていうか、それでも来ていた男子はかなりの漢前だと思います。

結局、終了したのは5:00過ぎ。外に出たらすっかり夜が明けてました。霞がかった山に朝日が眩しかったです。帰りがけに早朝から営業している温泉施設に寄り込み、朝風呂。がっつり熱い風呂(45度!)に浸かった後、友人宅にて仮眠をとらせてもらいました。その後、牛角でご飯を食べて帰宅しました。
ロミジュリ当券→タイバニオールナイト上映、とある意味潔さ満載の週末でございました。楽しかったけど、正直しんどい(苦笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿