星のぶろぐ

日々あったことを徒然に…。ほとんど趣味。

よせよせ、ガラじゃねぇよ

2013-02-19 23:30:49 | 芝居
ゲキ×シネ『髑髏城の七人』
トークショウ付
新宿バルト9


もう一回観たいなーと思ってた矢先に、中島さんのトークショウがあるという情報を得ました。こいつは行くしかあるまい!ってことで行ってきました。今回は巻き添……いやいや友達と一緒です。しかもゲキシネ初。これを機にハマればいい!(←鬼)
それはさておき、トークショウ付上映は今回で3回目。私は1回目のみ参加してましたが、3回とも参加というかたも多数いらっしゃいました。凄いなー偉大なる愛だ。
いのうえさんのときは結構フリーダムな感じがしたのですが、中島さんは意外と大人しいというか、段取り通りっぽかったです。メール等で募集していた質問に意外と答えていらっしゃいました。その中でいのうえさんが仰ってた「ベストフンチラ」の話題が出たのはさすがだと思いました。

で、映像ですが、何度見てもやっぱり良いなーと。最初の方はまだ目が慣れてないのでちょっと見にくいのですが、慣れてしまえばこっちのもん。実際の公演では気付かなかったシーンも上手いこと拾ってくれてるので大変ありがたい。私は確実に蘭兵衛ロックオンだから、太夫の表情とかって見落としがちだもんね(苦笑)。
ゲキシネは、公演を収録したものですが、ただのDVDとはまた違う。もちろん映画でもない。かといって生の舞台の迫力が無いかと言われればそんなこともない。新たな表現方法だなぁと見るたびに感動させられます。

ちなみに。今日も私は蘭兵衛さんと天魔王に釘付けでした。だって、美しいんだもん、殺陣が。もちろんヴィジュアルも。
「美しいものが嫌いな人がいて?」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿