yoshiker

冬にため込んだ脂肪をこれから燃焼だ!!

久々に走ってみた!

2024年04月01日 | Weblog
仕事で、10年以上前の自分の動画を見つけてしまった・・・・おそらく20年以上前も見つかってしまった・・・いっちょ前に、パワポで発表しているところを記録されていました。職場の人に、「以前の私だけど、どう?」って聞いてみたら、「Yoshikerさん、痩せてましたね・・・」最近は親からも太ったと言われて、仕事着もきつくなってきました。

そして、今年は久々に、恒例のサッカー大会が復活します!!!体力つけなきゃ!!!と、言うことで走ることに! 私の中で、このサッカー大会は、世界3大カップ戦の中の一つです(笑) 職場の人に、「とりあえず、サッカーで走れたら良いので、今日は2kmを18分くらいで走ろうと思う」って言ってみると、高校駅伝全国大会に出場してた同僚に。「Yoshikerさん、それって早歩きですか?」と言われる始末・・・

ひとまず、今日から2km走って、ゴールデンウイーク前に、11分切りをして、恒例のサッカー大会開催前に10分切りを目指して走ることにしました!

トライアスロンやマラソンに出場してた頃に比べると、目標タイムは、だいぶ甘めだけど、ここのところ走っていないので、妥当なところだと思います。

そして、仕事から帰って、数年ぶりに、100円ショップで買った、反射たすきを掛けて走りました。2kmのコースを走るのは、以前駅伝大会に出てた頃以来か、その後も数回走っていますが、自分のブログで確認したら、4年ぶりに走るみたいです。
タイムは、15分8秒・・・まぁ初回なので良い感じだと思います♪
走っていたら、同じコースなのに以前と景色が変わっていました。そして、腰回りや足が痒くなってきたり、膝に衝撃がかかる感覚とか、いろいろ過去の記憶がよみがえってきました! 折り返しで、時計を見たら、電池が消耗しているのかバックライトが暗い・・・・それと老眼で見えない(笑) そして今はヘロヘロになりながらブログしています。 
とりあえず、Excelに取り込んで記録を残していきます。

それから、こちらも1年ぶりくらいに体脂肪計にのりました・・・・体重は、71.9kg、体脂肪16.6% 内臓脂肪11でした・・・・タニタの体重計は20年以上前に買ったと思うけど、電池を1回替えただけで、壊れずによくもっています。それにしても、太ったなぁ~ 体重は人間ドックまでに63kg 体脂肪はどうでも良くて、内臓脂肪は6を目指して、こちらもExcelに取り込んでいくことにしました。2020年からダイエット開始から人間ドックまでの期間のみ体重を記録していますが、やっぱりスタートはよく似た重さです(笑) 

ダイエットは、いつもゴールデンウイーク明けから始めていますが、こちらも今から、無理をせず始めようと思います。
サッカー大会は、あと1ヶ月半、人間ドックは2ヶ月少々です。
そして、今週末は通常のサッカーのリーグ戦がスタート!!!まずは体力をつけよう!
Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パーツ取り付けから、高知ド... | TOP | あちこちが痛い・・・ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Weblog