yoshiker

冬にため込んだ脂肪をこれから燃焼だ!!

出稽古

2024年02月25日 | アルパ

最近は暑かったり、寒かったり・・・そして花粉症の季節になりました(笑)

いよいよですね!

って他人事のようですが、内心焦っています・・・・

ということで、雨の中、バーで演奏してきました。その日は私含めて4組が、演奏されていて、各自かわりばんこに3曲ずつ演奏しながら代わっていく感じでした。

全部演奏したかったけど、とりあえず、6曲演奏出来ました♪

久々に、家の外で演奏しようとしたら、まずは、コインパーキングからアルパを運んでたら、手がプラプラ震えだして、演奏出来ません(笑) そして、そのまえに、チューニングも大変難しい・・・・ある程度、会場に置いて、馴染まないと、いきなりのチューニングは無理でした。

そして、椅子の高さも違うので、普段弾いているのとアルパの角度が違って、感覚がつかめません・・・
弦の色も見えなくて、こちらも難しかった・・・・

そんなこんなで、普段と違うところが経験できて、確かにそんな難しさがあったなぁ~と、思い起こすことができて良かったです!

あとは、毎日弾きこんで、練習頑張ります!

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 更新していない免許 | TOP | 演奏してきました♪ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | アルパ