陽出る処の書紀

忘れないこの気持ち、綴りたいあの感動──そんな想いをかたちに。葉を見て森を見ないひとの思想録。

【序】神無月の巫女二次創作小説「大神さん家(ち)のホワイト推薦」

2009-05-25 | 感想・二次創作──神無月の巫女・京四郎と永遠の空・姫神の巫女
神無月の巫女DVD-BOX発売記念を祝しまして、おふざけSSをひとつ。
ネットのあるCM(2009年当時)を見かけて思いついちゃいました、うははっ(殴)

まことに残念ながら百合度はまったくありません、むしろ…え~と、ははは(苦笑)
いちぶ、かなり下品です、要注意。

書いたのは後悔していない、…はず。
むだに全二十三話ぐらいあったりします。

最初にシリアスに書こうとしたけれど無理だったので、急カーブで路線変更して、ガードレールにぶつかりながら走ってしまった珍作です。

なおこのタイトルは、原作者の介錯先生のラブコメ漫画『虹野さん家のホワイトスワン』をもじっています。神無月の巫女の関連作ではまったくないですが、イケメン四兄弟(田中芳樹の『創竜伝』みたいな?)と同居する女子高生、しかもお互いに言えぬ秘密があって…という、大変面白おかしいお話です。特撮ヒロインが好きなひとなら、絶対笑えます。

もとの題は和風ファンタジーなのに英語の作品タイトルなんて気どってんじゃねーよーとお叱りをうけそうなので、変えてみました。各話タイトルは当時のままにしてあります。英語の冠詞がなくておかしいですが、過去の拙さを残しておのも一興かと思いました。

今時分ですとKannazukiが正しいつづりなのかな? でも、和風のわりには、主題歌が英字だし、このアニメはこれから世界に羽ばたくんだしこれでいいじゃん!と思っていたりもしました。まさか十年経ったら、わりと世界のそこかしこにディープなファンがいたりする状況になっているとは思わず嬉しい限りですね。

お読みになりたい方は以下の頁からどうぞ。
お楽しみくださいましたら嬉しいです。

※一部、かなり過激で差別的な表現がありますが、当時の緩さにかんがみ、そのままにしてあります(先に土下座して逃げる)


【目次】神無月の巫女二次創作小説「大神さん家のホワイト推薦」


(2009年11月21日までに「Kannaduki no Miko DVD-BOX NOW ON SALE!!」として掲載、2023年6月18日改題のうえ、再構成)



Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「大神さん家(ち)のホワイ... | TOP | 【目次】神無月の巫女二次創... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
とても素敵すぎます! (こばぷー)
2009-05-27 22:51:02
初めてコメントさせてもらいました! 
神無月の巫女の百合小説とても素敵すぎます! 
これからも応援してます! 
これからも書いてくださると嬉しいです(´∀`)
えーと、これは… (ユキヒトさんを書くのが好きな人(笑))
2009-05-27 23:57:54
画像に釣られてやってきた方が、たぶん第二話あたりでUターンしただろうと予想される、ノンストップお笑いBL小説ですが?

神無月のSSは、書きかけで五作はたまってますので、今年中にすべては無理ですが、気が向けばしあげてみます。うち一作は二月に書き上げたので、「なのは」や「マリみて」SSとの割合をみながら載せるかも。
姫千歌のシリアスな百合は書くと気分が重くなるので、なかなか書けないことが多いです。

「リリなの」も新スタートしたので、神無月のほうも、今年中に本格的に動いてくれるといいですね。
期待だけ抱かせて空振りにされるには、五年は長過ぎましたから。
私は植竹先生の乙羽さん小説の続きが欲しいですね。
Unknown (Unknown)
2009-05-29 17:36:07
初めまして^^
序章からシリアスモード全開かと思いきや、見事にはめられましたwwww
神無月の巫女でシリアス展開だとけっこう辛いんで良かったです。キャラ崩壊するくらいがちょうどいいのかな?w
続き待ってますね^^
大神先生が、もうたいへんアレなことに…。 (カズキ兄さんを書くのが好きな人(笑))
2009-05-29 19:53:21
これまでも酷いですが、これからもさらに酷いです。
大きくまぢめな先生も好きですが、激しくドSなユキヒトさんも、もっと好きです(殴)

罪のないボケ老人をいたぶって遊んでいるヘルパーの青年を書いてるような気がしてならないよ…。


>神無月の巫女でシリアス展開だとけっこう辛いんで

植竹アニメのシリアスは、けっこう好き。



↓とりあえず、うっかり被害者が多そうなので決めゼリフおいときますね。くふふ。

「千歌音ちゃん、わたし、どうしたらいいのかな?」
「笑えばいいと思うよ」(by 碇シンジ)

Recent Entries | 感想・二次創作──神無月の巫女・京四郎と永遠の空・姫神の巫女