陽出る処の書紀

忘れないこの気持ち、綴りたいあの感動──そんな想いをかたちに。葉を見て森を見ないひとの思想録。

【レヴュー】漫画「神無月の巫女」の感想一覧

2006-09-25 | 感想・二次創作──神無月の巫女・京四郎と永遠の空・姫神の巫女

漫画「神無月の巫女」に関するレヴュー記事の一覧です。
伝説的百合としてカルト的人気を誇るアニメの原作漫画。コミケで配布されたらしき番外編小説やグッズなどにもついて。

漫画『神無月の巫女』 其の壱
漫画版『神無月の巫女』──それは、珠玉にして衝撃の問題劇画!! 

漫画『神無月の巫女』 其の弐
アニメ版とは異なったラストを用意して、二重に楽しませてくれたのも嬉しかったですね。

漫画『神無月の巫女』 其の参
大好きなあの頃のふたりの一枚。

漫画『神無月の巫女』 其の四
寄り添うふたりは、愛をかたどる。大好きなあの頃のふたりの一枚。その絵画分析。

漫画『神無月の巫女』 其の伍
ひさびさに神無月語りを。大好きなあのシーン。原作からのワンカットより。漫画版で、姫宮千歌音が起こした五つの誤算とは。

温泉巫女
例の 姫子もどき と 千歌音ちゃんまがいがお目見えの巻。なぜか後半がアレな某侍女日記ふう(笑)

続・温泉巫女
それはまたひとつ、ふたりで在所を得た、彼女たちの幸せな転生譚。

歳末神無月セールがはじまります
テレカです!テレカです!テレカです!おまけ小説だって、あるんです!

年度末神無月セールがはじまります
冬コミの小冊子再配布のお知らせ。

ふたたびの春の謝辞─届いた神無月小冊子─
乙羽さんのほんとう、受け取りました。うるわしい語り物、ありがとうございます。

『Kannazuki No Miko: Destiny of Shrine Maiden』
ペーパーバックがあっただなんて!(驚愕)

介錯版画展お知らせ
2007年に心斎橋で開催された原画展についての告知。

神無月の巫女の雑誌切り抜きについて語る(前)
われ、神無月を想う、ゆえに我あり。2023年現在、ひめちか廃人歴19年の管理人が神無月前に禁断症状が出て、秘蔵のコレクションのなかから想い出語りをしてしまう、誰得でもない日記です。2005年初春、アニメ放映終了直後の雑誌連載分を眺めてにやにや、明日を迎えるためのこころの養分にしています。

神無月の巫女の雑誌切り抜きについて語る(後)
2005年の掲載雑誌版の原作漫画神無月の巫女を分析しながら、想い出語りをする企画。展開がやや拙速気味ではあるものの、最終二話分では、アニメにはなかった裏設定や千歌音ちゃんの真意にいち早く気づいた姫子の逞しさと優しさ、涙をひた隠しては孤独の闇に堕ちようとする千歌音の哀しさが見てとれます。単行本二巻収録の後日譚も必見!

大正版神無月の巫女を公式でぜひとも!
2023年神無月の公式サプライズからふりかえる、幻のあの前世編妄想! 私たち神無月の巫女のファンが観たい大正版神無月の巫女のすがたとはどういったものでしょうか。陽気な姫子と弱気な千歌音、現世編とのギャップ萌え。襲い掛かる試練の数々をふたりでどう乗り切って信頼を深めたか。未来永代に渡る愛をどう築いたのか。この企画、漫画なり、アニメなりで、ぜひとも実現化してほしいものですね。


【おまけ】

神無月のちょこ猫
猫ひめちかなんです。チョコケーキなんです。

神無月のぬこ(仮)
猫の日です!猫の日です!猫の日です!

神無月の夏ねこ
こんな猫が欲しーいッ!こんな猫が欲しーいッ!



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【Music】神無月の巫女のBGM集 | TOP | 【レヴュー】アニメ「神無月... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 感想・二次創作──神無月の巫女・京四郎と永遠の空・姫神の巫女