ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

平昌五輪 早速不協和音

2018-02-11 07:00:00 | ドラマ・ワイドショー

 あの開会式、見てるだけで寒かったよねーー

風邪ひいて死んじゃうかも。トンガでしたっけ?上半身裸だった人、大丈夫かしら?

で、始まる前から不協和音。

 旭日旗の帽子

日本の選手が普段、被っている帽子をわざわざ写真で撮影して「旭日旗だ!」と騒ぐ韓国の民度の低さ。

 なぜ日本チームだけ置き去り?

葛西選手のチームが練習を終えてみたら、いる筈のバスが来ない。他の国のチームはとっくに帰って行ったのに。寒い中40分以上待たされたとか。

「開会式のリハーサルと思って耐えた」なんて笑い話にならないよ。開会式、恐ろしかったろうねーーっていうか、そういう時は怒らないとダメ。

韓国のボランティアも同じような事されてリハーサルボイコットまでいったでしょ?

選手はいわば主役だよ?日本だけって所が許せないんです。

 開会式を終えてみたら・・・・電車がない。

あの寒い開会式を終えてさあ、帰ろうとしたら電車がない。バスの輸送が始まる頃には日付が変わっていた。英語が出来る人がない・・・何で?

五輪の開会式の時くらい、電車を増やすとか特別ダイヤを組むとか、そういう話にならないの?ボランティアが英語話せないのはいいとしてプラカードくらい持ちなよ。

おもてなし以前に常識がなさすぎる。

海外の人達、これで「もう二度と韓国に来ない」になっちゃうよ。

 南北首脳会談での金与正

もう笑うしかありません。この態度・・・・韓ドラ見てるみたい。

リアル韓ドラの悪役女優だよね。

絶対に頭を下げないんですって。目上への敬意も謙虚さも、なし。まるで韓国は北朝鮮の一部だと言っているようなもの。しかも上から目線で文大統領に「訪朝しろ」ってさ。しっぽふって「いきまーーす」と言いそうな大統領の顔が浮かぶ。

 

今回文大統領は安倍総理の「国と国との約束である」という言葉に「歴史を直視してほしい」と全然会話にならない言葉で返して来ました。

北朝鮮の圧力は合意したようにみせかけて実は「対話が大事」と言い募る。

このような2トラック外交、事大主義はもう通用しません。

朝鮮がまだ百済や新羅だった頃から今に至るまで、何度この手で世の中を乗り切ってきたかわからないけど、世界も進歩しているし、二枚舌はバレバレだし、それこそ歴史を直視したら韓国人の言いなりになってはいけない。危険フラグが立つでしょ。

そのいい例が韓国併合で併合に至った原因は自分にあるのに逆恨みの連続。

それが今もだもの。じゃあ、勝手に孤立しちまいなって所ですよ。

ロシアにでもついたらいかか?


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平昌オリンピック開会式 | トップ | 皇室ウイークリー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
民度 (サバ助)
2018-02-11 07:49:14
関係ない話しですけど、昨日20年以上ぶりの浅草に行ってきました。
昔は日本人だけで賑やかで優しい空気感だったのが、今や中韓人で混みまくって浅草寺と浅草神社の前のトイレに入ったら流してないトイレ、噂に聴いてた汚物いれに使用済みのトイレットペーパー。
これ見たら、もう来ないでほしいと思いました。
それにヨーロッパ系の若い男性が整形少しやった感の韓国人女性と手を繋いで歩いてる姿を見て、自分が男性の家族だったら絶対嫌だな〜と、不幸確実じゃんと思ったり。
民度が世界最低クラスの人達に占拠されて、もう銀座や京都と同様に行きたくない場所になってしまいました。

今平昌では史上最悪な冬季オリンピック開催中ですが、オリンピックの選手よりパラリンピックの選手の身の安全が心配です。差別が当たり前の国で…
オリパラ終了したら北爆ありそうですね、もしかしたら、ムンが満面の笑みで北に訪問中に…
Unknown (そば茶)
2018-02-11 08:00:54
アメリカのペンスは5分で帰っちゃったんですよね。

安倍さんもできたらそうしたかったでしょうに、2fの圧力が怖くて?総裁選を睨んでの対応?

ところで小泉進次郎の「電撃訪韓」の噂はどれぐらい真実味があるんでしょうね。

後先考えず、とにかく騒ぎを起こして名前を売りたいだけのように見えますが。。

早速 (ふつうの日本人)
2018-02-11 13:57:26
スキージャンプの葛西選手曰く、「部屋に入ったら暖房が壊れていた。きつかった。」(山間部の選手村は酷寒である)。
6人部屋に浴槽がたったの1つ。
Unknown (翡翠)
2018-02-11 21:41:26
葛西選手、気の毒でしたね。大事な選手なのに。
だけど人がいいのもほどほどにしておかないと。
仰るように怒るべき時は怒らないと。
何やっても文句も言わない、って日本人同士なら
それでいいかもしれないけど、
舐められるだけ。
大事な試合を控えてる時に。
TVで元バレーの河合さんが
そんなことはしょっちゅうある、って言ってたけど
汚い世界だなあ。スポーツって本当は
どす黒くてきったない世界なのかなあと。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・ワイドショー」カテゴリの最新記事