ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

朝まで生テレビ3

2008-08-30 21:49:01 | 皇室報道

 自衛隊なんかいらない?

 

ここでまた唐突な話が・・・・・

矢崎 「憲法9条が守られてないって事なんだよ。自衛隊は明らかに

    憲法違反なんだよ。自衛隊なんかなくせばいい」

(つまり天皇制も憲法違反だと言いたいのかと)

矢崎 「攻めて来たら手を上げればいい

田原 「そう思ってる人?」

香山 「(一人だけ手を上げて)殺すより殺される方がいい」

田原 「日本を攻める国なんかないと?」

矢崎 「ない」

西尾 「明日、尖閣や沖縄が襲われる危険だってある」

矢崎 「ない。地球は温暖化しているんだから戦争なんかしなければいい」

 

 どーして・・・・いきなり皇室と関係ない話が もう唖然

  しかも矢崎さんとやら・・・「平和」って連呼しているけど、現実問題

  世の中平和じゃないし、中国だって韓国だってロシアだって隙あらば

  日本を潰そうと思っているのに「ない」って断言するとは・・テレビに出る

  資格ない ただの主婦である私の方が世界情勢知ってるんじゃ

  ないかと

(彼にはチベットもウイグルもグルジアも頭に入ってないらしい)

 

 しかも香山さん「殺すより殺される方がいい」って・・・・・

  一見正しいように見えるけど、あんたそれは逃げ

  自分の事しか考えてないでしょ

  平田氏に「じゃあ、今すぐ死んだ方がいい。若い人達はこの人に

  年金払わないといけないんだから」って怒ってましたが

  本当にそうだよ・・・・・国家が滅んでもいいと思っているわけね

 

 1年以内に治る?

 

香山 「(雅子妃のような人に)自分らしさを追及するなという方が

    おかしい。紀子妃は子供を3人産むことで母としての立場を確立

    出来たけど雅子妃はそれが出来なかった。新しい公務を通して

    自分にしかできない事を追求する為に戦っているんだと思う」

西尾 「戦ってないんじゃないですか?」

香山 「本人の希望があれば制度を離れることも」

西尾 「病気では説明のつかないこと、病気を差し引いても

   許されないことが雅子妃にはある。

   解決には離婚か、秋篠宮への皇位の移譲」

 

西尾 「1年以内に妃殿下は病気をケロっと治る。病気じゃないから。

私が書いた本は小和田と雅子妃に圧迫され、コントロール

されている皇太子の救いになる筈」

平田 「三笠宮が「私が見たところ、どこもおかしい所はなかった」と

発言している」

 

 まず香山氏の「紀子妃は子供3人産むことで母としての立場を

  確立した」と言ったけど、それは違うんじゃないですか?

  立場を確立するって言い方が変 

  わざと子供を産んだって事?雅子妃も子供産んでる筈だけど

  香山氏の言い方だと「子供を産む事に意義を見出せない女性」のように

  感じます

  むしろ、紀子妃は公務を粛々とこなすことで「妃殿下」としての立場を

  確立したのでは?悠仁親王が生まれていなくても、紀子妃の存在感に

  優劣はないと思いますしね。

  っていうか、フェミニズム的に言うと、「子供を産むことに意義を見出す」

  女性は差別されているとかジェンダーフリーにあわないとか?

 

 「病気以前の・・・」発言はブルーフォックス様の言葉ですよね

  西尾さん、ちゃんと引用してくれたんですねーー

 

 「1年以内に・・・」ってのはかなり意味深な発言で

  これから1年後にどんな展開になるのか楽しみになって来ました。

  私も雅子妃は病気じゃないと思っていますので。

  結局ね、他の人達の「海外に行けば治る」っていう意見も、裏を返せば

  「病気じゃない」っていう事なんじゃないかなあ

  だって、ほんとにそんな病気が認定されちゃったら本当の病気の人が

  怒るよ

 

 

 両陛下と皇太子は本日、帰京されましたが、雅子妃と愛子内親王は

  まだ那須に滞在するそうです。

  両陛下はアフガニスタンで殺された伊藤さんに弔意を示して、コンサート

  出席を取りやめたり、お言葉を発したりしたそうですが、東宮家は

  ひたすらりんどう湖で親子3人でボートだのメリーゴーランドだのって

  お遊び三昧だったようですね。

 

  学習院が始まるのは9月8日ですから、まあ9月初旬まで遊んでいても

  いいといえばいいんだけど・・・・釈然としないなあと思いました。

 

  ともあれ、公共電波に乗って西尾先生の発言が流れたということは

  とてもいい事だったと思います。

  これで少し流れが変われば・・・・・

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝まで生テレビ2 | トップ | 雑談あれこれ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バカの祭典。 (金魚)
2008-08-30 23:22:10
>公共電波に乗って西尾先生の発言が流れたということはとてもいい事だったと思います。

最近まったくオイラは観なくなりました。
だって、田原が嫌いなんだもーん。
視聴率も最近は落ちているのでは?マンネリ。
識者と称される奴らがいかに物を知らずおバカか見せてくれる番組ですね。
返信する
Unknown (ふぶき)
2008-08-31 17:50:07
金魚さま
私も田原さんは嫌いです。歳をとるに従ってひどくなるばかり。数年前、ニューオータニの喫茶店で隣に座っていたのを拝見しましたが、なーんか疲れ切って孤独でした。ご本人も潮時を考えているのでは?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室報道」カテゴリの最新記事