ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

真っ赤っか

2015-08-24 17:28:23 | つれづれ日記

 講演会の時、ナス子さまがおっしゃってました。

左でも右でもない。本当に怖いのは赤である」と。

その言葉の意味、とっても理解できるような気がします。

「憲法9条を守れ」

「平和を守ろう」

「家柄や血筋で差別されない社会を作ろう」

「男女はどこまでも平等」

というのはすごく耳障りのいい言葉です。誰でも「そうだよね」と

耳を傾けます。

しかし、彼らがいう「愛」だの「平等」だの「平和」だのというのは、

一部の特権階級の為のものでしかないという事。

「革命を起こすのはブルジョアだ」まさにそう。

そういう意味で、日本という国は今「真っ赤」になりつつあるという事。

何より怖いのは、自分たちが赤く染まっている事に気づかないって事ですね。

 

 高槻の事件は痛ましかったです。

犯人が捕まってよかったです。

シリアルキラーというものに、おおよその「動機」なんかありません。

殺さずにいられない・・・ただそれだけです。

悪いのは犯人です。二人の若い命が無残に奪われた事は本当に悲しい。

しかし

ワイドショーのコメンテーターが「ひと夏のちょっとした冒険のつもりだったのに

こんな事になってしまうなんて」

と言った時には、思わず「ずりっ」となってしまいました。

ひと夏のちょっとした冒険だあ?

それで夜の9時に女の子のところに遊びに行くと言って出て行った小学生。

夜中の1時にふらふら歩く中学生と小学生。

子供を守る為にはどうしたらいいのか、考えてしまいますね

っていうコメントもあり、思わず「夜はちゃんと寝せたら?」と呟いてしまいました。

そう。

一番悪いのは、夜中にふらふら外を出歩く子供であり、それを許した「親」なんです。

だけど誰もそれを言わない。

なぜって「被害者の家族の心情に配慮」しているからですよね。

殺されてしまった以上、責めたりすればテレビ局にクレームの嵐が

来るって話。

だけど。

たとえ夏休みで夜更かしOKでも、小学生と中1なら夜の11時にはベッドに

入る」のは基本中の基本。

映像から察するに、二人は外に行き慣れている様子。

つまり「家庭」にかなり問題があったってことです。

でも、それをいうと「家庭の事情も知らないくせに責め立てて」と怒る。

それが今時の「平等意識」。そういう思想こそが怖い。

二人の親が何等かの事情で深夜に外出させて養育放棄せざるを得ない

というのであれば、まず

身を守るために子供を深夜に外出させないように、規則正しく寝せる為に

どうしたらいいか」を考えるべきでは?

親の経済状態や家庭環境で、深夜に子供が家に一人きりになる事だってある」

「子供の行動について親が口を出せない理由がある」

それを認めなさいという考え方はおかしいでしょう。

子供は自由に夜中に歩く権利がある」なんて本気で思う大人がいたら

それこそアナーキストだと思うけど?

今回の事件は・・・・やっぱり、深夜に外出しなかったら起きなかったことと思いますが。

 

っていうか、一日中この話題?

それより韓国と北朝鮮が今、どうなっているか・・・・とか、中国でまた爆発?

とか、米軍基地の爆発とかーー川崎の火事の原因とかーー

そっちを重点的に報道してほしいです。

最近、ちょこっと有名になった「SEALDs(シールズ)」さん。

シールズっていうと、アメリカの海兵隊を思い浮かべる・・・・なんてわけない?

日本のシールズは真逆の国家反逆罪集団なのであります。

 

 23日。シールズの中核メンバーである奥田愛基。

 国会前の反安保関連法案集会において暴言。

 「残念ながら、このようなあり得ない政権がいるから、

   こうやってあり得ないことをやらなきゃいけないわけですよ。『ふざけんな!』っ

   て話ですよ」

 「中学生の公民の教科書に立憲主義と書いてある。憲法とは権力者を

  縛るものだと書いてある」

 「権力者が憲法違反のことをしたらどうなるか。

   政治家をお辞めになるしかない。

   それかクーデターだ。そのようなことが起こっている」

 (総理に対して)

 「一言でいうと、バカなんじゃないかなと思いながら見ている

 「国会の傍聴には行かない。首相が『どうでもいい』なんてやじを飛ばしたが、

  ああいうことを見ると、靴でも投げそうになるのでインターネットを通して見るようにする」

 「どうでもいいなら首相をやめろ。バカか、お前は」

  「「『バカか』とかひどいことを言っても、あんまり伝わらない。

  もうちょっと優しく言えば、僕は首相の体調が非常に心配なので、

  早く病院に行かれてお辞めになられた方がいい」

 「本当に通したらまずいぞっていう空気をドンドン作っていきましょう」

 奥田愛基(おくだあき)1992年生まれ。

  明治学院大学国際学部4年。

 えっと・・・偏差値的にはそんなに高いとは言えない大学?

  普通は卒業している年齢だけど、きっと信条があって在学してるのかな?

 「安保法案」の何が悪いとか、どこに反対という事にかんして、彼は集会で

  一言もしゃべっていないらしいですね。

  何ででしょうか?

 たぶん、わからないからだと思います。

 彼らの目的は「とにかく国家に反対する」事が目的で、自らは

 「お前らバカじゃねーの?」と言っておきながら、同じ言葉を返されると

 「ヘイトスピーチだ!」と言い募る連中。

 この集会には民主党の岡田代表が来ていたけど、帰っちゃったって?

  「よしよし、うまい具合に騒いでいるぞ。この流れを利用しない手はない」

  とでも思っているんでしょうか?

  黒幕にしちゃ、小者だけれど。

 いや、たぶん、彼らの背後には共産党が。

  講演会でも言いましたが、今時の若い人は、生まれた時からソ連が崩壊してて

  文化大革命も終わってて、チャウシェスクも死んでて。

  いわゆる本当の「共産主義の怖さ」というものを知らないんですよね?

  本来は口に出すのも怖いようなことを平気で言うし、平気で共産党系の人に

  近づいていく

 そもそも「「中学生の公民の教科書に立憲主義と書いてある。憲法とは権力者を

  縛るものだと書いてある」

ってどこの教科書にそんな事が・・・・・

  「縛る」の意味をはき違えているのではないかと思いますけど。

  大学生のくせになんで中学の教科書って思うけど。

 怖い大人達が、単純で浅はかで無知な若者をあおって利用するだけ

利用し、いらなくなったら消す・・・の図式が見えているような気がしますけど。


コメント (41)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 講演会レポート | トップ | 皇太子一家那須へ »
最新の画像もっと見る

41 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくりしました。 (匿名)
2015-08-24 18:54:15
今回の内容と違う事ですが
また!! あちらがご静養されたのでしょうか?

終戦記念日にも

返信する
SEALDs (kiwa)
2015-08-24 20:14:04
何がびっくりしたかって、あの五寸釘の娘さんには心の底から恐怖しました。

ホリエモンは自分の会社では採用しないと宣言しているらしいですね。思想信条の問題では無く、論理的思考力に欠けるということが理由だそうです。
返信する
大学の教室に (茉莉はな)
2015-08-24 21:30:56
昨日はお疲れ様でした。

大学生に、赤に浸透していくパターンとして、
大学の講義室に入ったら、共産党への勧誘のチラシが机の上に置いてあった!
一人でベンチに座っていると、寄ってくる人が優しくしてくれて、(その人が赤だったり信仰宗教だったりするのですが)その優しさにほだされてはまっていく(これは実家からの通いではない人に多いパターン)
ひと昔前なら、大学自治会は共産党の傀儡だった

とか色々と学生が洗脳されていくパターンは結構多いんですよね。

息子は講義室に赤のチラシが配られていたことに恐怖を覚えたと言ってました。


明学、ミッションスクールなのにね。
びっくりです。ついにここまで浸透してきたのですかね?

国際U+26AAU+FE0EU+26AAU+FE0E科とか、文化なんとか科は怪しいという話はここ最近出ていたはなしです。大学も生徒を集めないと潰れてしまうから、変なのも集まってしまいますよね。
返信する
高槻の事件 (Unknown)
2015-08-24 21:33:11
周囲の大人が注意するべきというのもおかしいと思います。自分が子供の時に夜遊びをさせてもらえなかったから、子供には自由にさせてるという考え方の親もいるらしいです。それに注意されて素直に家に帰るような子供ならはなから夜中にうろついたりしていないでしょうからね。
返信する
想像の域をでませんが (さるこ)
2015-08-24 22:44:12
ふぶき様、こんにちは。

民主党の岡田さんが集会にきて、途中で帰ったのが本当なら、

あわよくば倒閣? に利用できるのではと期待した
シールズのみなさんの予想をこえた
あまりの行儀悪さ、徹底して下品下劣なうえに知性の欠落した言動行動と外見(失礼)をまのあたりにして、
シンパとみなされればむしろ損害がはるかに大きいと計算して
そそくさと退散なさったのでは・・・
とかんぐります

さすが岡田さん

というのも、シールズ関西のデモに参加して応援演説までなさっている民主党議員もいらつしゃいますから。
http://yamanoi.net/
(ツイッター参照してください。)

あの「夜回り先生」こと水谷修氏も、
シールズのみなさんをただ無批判に礼賛なさっているようで、ちょっとがっかり
http://www.mizutaniosamu.com/blog/010diary01/post_361.html
(善意で目が曇っていらっしゃるのか、あるいは真っ赤な確信犯なのか・・・)。

10年以上前の記載ですが、
こちらの閨秀サイトで仰っていることが的確でそのままシールズのみなさんにあてはまるように思えます

サヨクは子供を政治運動の手駒に利用する
http://sayoku.info/cgi/list.cgi?number=sayoku_20080101115
返信する
大差ないですが、、 (ももんが)
2015-08-24 22:52:33
殺された子供達はいずれも中1です。
何度も小学生と書かれてあったので、気になってしまいました。

でも、中学生だろうが小学生だろうが、子供があんな時間に夜出歩いちゃダメです。
ふぶきさんの意見に同意します。
返信する
Unknown (ふぶき)
2015-08-24 23:12:08
皆さま、コメントをありがとうございます。
あの二人、どちらも中1だったのですか?
満で年齢を数えているから間違えたの?
私、ワイドショーをじっくり見るのは久しぶりで
でも気づきませんでした。
すみません。

さるこさまの情報をこれから勉強させていただきます。

また、非公開で色々とおっしゃる方がいますけど
非公開にして何の意味があるんでしょうか?
私だけが見て私だけが不愉快になり、私だけを
攻撃するのが目的なのかと。
今回の「偏差値」について、私はあえて謝りません。
「ミッション系で歴史が古い大学で、決して偏差値がどうのと言われる筋合いはない。また、そんなことを
いうならふぶきの子供たちはどうなんだ?」
こんな文面です。
ええ。私もそう思います。
思いますけど、じゃあ、奥田何某を何で判断したらいいのですか?人間性?それを形作るのに一役買っているのは「大学」という教育機関ではないでしょうか。
大学がただ名目上の組織で意味がないというなら
それこそ大学に失礼な話だし。
ただ少なくとも大学生である限り、自分が今やってる
事の意義だとか、攻撃している相手のことや思想を
話すことができないというのは問題では?
組織として一人、こういうのが出ると全体がそうみられるのは世の常だし、迷惑ですよね。
だからこそ、その卒業生なりは母校に汚名を
着せないように頑張るべきなのです。
私を責める前に、母校の名を貶めた奥田何某に
対して「君が政治について明確に答えることが
できないから偏差値が低い大学だと思われてしまった
。非常に迷惑である。大学の名誉の為にも
こんなバカなことをやめるか、大学をやめるか、あるいは勉強するか、どれかを選びなさい」と言ってやって
くれませんか?
私に対して「違和感」云々は筋違いです。
我が家の子供たちは確かに学歴はありません。
ゆえに身の程知らずな事はいたしません。
一番困るのは、知らないのにしったかぶりして
恐れ多くも総理大臣に「お前、馬鹿か」と言ってしまう
事です。
返信する
Unknown (みや)
2015-08-24 23:23:32
高槻というか本当は寝屋川の事件なんですが・・・
あの容疑者は何度もああいう犯行を重ねています。
いままで人を殺すまでには至らなくても車に男の子
を連れ込み粘着テープで身体をしばりライターで
火をつけて大やけどをさせたりして服役を終えた
所でした。

中学生が夜テントで野宿したり外泊したりもちろん
よくないですがそれとこの犯人の無残な犯行とは
別問題だと思います。

たまたまお盆の休みで福島の除染の仕事から家
に帰省していた容疑者に目を付けられたのです。
今までのこの容疑者の犯行は昼間に行われていますから
この二人の中学生は不運だったとしか言いようが
ありません。
返信する
Unknown (QP)
2015-08-24 23:29:45
シールズのメンバーのうち、多くが在日で純日本人ではないとどこかでそんな話を聞きましたが、写真でメンバーの顔を見るにつけても、日本人の顔立ち・表情では無いように思われます。

ましてこんなデモを興す位ですからまっとうな日本人ではない事は確かですね。一部日本人が混ざっているかもしれませんが、完全に吹聴されてしまったタイプでしょうか。。
シールズネタをヤフートップにバンバンあげてくる毎日新聞や朝日新聞にも嫌気がさします。
返信する
大人ってきたない (さるこ)
2015-08-24 23:43:16
この奥田なにがし君を追及しても、
するだけ無駄な気がします。

いまはマスコミや大学教授、甘言でおだてあげる大人たちにのせられて
大衆を味方につけたと思い込みいい気になっているかもしれませんが、

風向きに敏感な大マスコミに見限られたとたん、一転して大バッシングにさらされて
(たとえがアレですが、ボクシングの一家みたいに)
はじめてちょっぴり目が覚めそうな気がします。
・・・失礼ながら、この彼があのボクシングの兄弟ほど打たれ強いとはとても思えませんが
(むしろそうだったら尊敬します)、

調子にのって暴言はいたり非礼なふるまいくりかえしてると、そのうちどーんと大きなツケがまわってくるのを実体験するのも若いうちはいい勉強じゃないでしょうか。

風向きが変わり集団を扇動して騒いだ責任追及されたときの、いいわけまで予想できてしまいます。
「・・・ぼくはシールズのリーダーじゃない、もっと騒いでいる人間は何人もいたのに、新聞やテレビがぼく独りをターゲットにしただけ・・・ぼくは本来トップでもリーダーでも中心でもなんでもない !」

そのときは、彼をいじめないであげてほしいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ日記」カテゴリの最新記事