ふぶきの部屋

皇室問題を中心に、政治から宝塚まで。
毎日更新しています。

お見舞い申し上げます

2018-01-24 07:00:00 | ドラマ・ワイドショー

草津・白根山の噴火で被災された方々にお見舞い申し上げます。

本当にびっくりしたでしょうね。

テレビを見ててもびっくりしましたし、その時、訓練中だった自衛隊の方々の事を考えるともう八甲田山のようで・・・

噴石が落ちてくるなんて考えられませんって。

とにかく、心からお見舞い申し上げます。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小室圭ママの「彫金師」愛人 | トップ | 山が動くかどうか »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユミ)
2018-01-24 09:27:43
被災された皆様そして草津町の皆様、心よりお見舞い申し上げます。
私の住んでる町とは、姉妹都市関係にあり、親睦交流でスキーに招かれ何度か楽しませて頂きました。
一日も早い収束をお祈り致します。
返信する
こじつけになりますが (デュランタ)
2018-01-24 13:23:46
自然災害はいつどこで起きるか分からないから本当に怖いですね。
お亡くなりになった方、働き盛り・大黒柱です。お気の毒で胸が痛みます。

昨年も那須でしたかしら、雪崩事故がありました。
なんでもかんでもあのご一家に関連づけるのは良くないと分かってはいるのですが、
あれらのあしき振舞いを改めるよう、神様がお怒りなのではないかと思ってしまいます。
草津の北はもう志賀は間近です。
どれだけ無辜の民を犠牲にしたら気付くのでしょうか。
来年はさすがに即位直前なので行かないと思うので、今年は何がなんでも行くでしょう。

犠牲になられた方のご冥福を祈ると供に怪我をされた方々の一日も早い回復を願ってやみません。
返信する
草津と言えば…… (しまき)
2018-01-24 19:07:52
お見舞い申し上げます。さぞや怖かったことでしょう。たしか御嶽山のときは、冷蔵庫ほどの噴石が飛んできたこともあったとか。噴火って本当に怖い。

火山学者の説では、日本の火山は昨今活動期に入ったようです。
この神の怒り。どういう暗示なのかなと。

草津と聞いて私がパッと思ったのは。
「皇后陛下のあのピアノ演奏」

今年もピアノを弾きに行かれるんでしょうか。
それとも、もっと早く行かれるんでしょうか、お見舞いのために。。
(上皇后になっても、ピアノを弾きに行かれるんでしょうかね……)
返信する
Unknown (サバ助)
2018-01-24 20:58:46
亡くなられた自衛隊隊員の方の御冥福お祈りします。

最初は雪崩事故って知ったはずがまさかの噴火…
隊員の方達は民間人を噴石から守っていたらしいですね。
しばらくしてから内廷に対して何してんだよと、怒りが
新しい御代になったらどうなるやら
返信する
正月に山頂駅に行っていました( 合掌 ) (人身御供)
2018-01-24 23:31:14
ふぶき様
心のこもったお見舞い、アップ
有り難うございます。

正月に草津に行った際、Googlemapの
「白根火山ゴンドラ山頂駅」の箇所に
6枚の写真をアップしました。

今回大活躍のスノーモービルの他
ゴンドラ、スノーボードーーーー写真をアップしていました。

※ あの近くで 自衛隊の 訓練中に
一人の方が 殉職。
慎んで御冥福をお祈り申し上げます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・ワイドショー」カテゴリの最新記事