平地トレイルランナーの憂鬱 

~7年掛かって信州三大100kmレースを完走。まだまだFinishの充実感を求めて走ります。~

ブログとブログ村とワタクシ

2016-10-27 | 日記

ワタクシが走り始めて8年。走り始めた動機はいつか書いたので割愛するとして、ブログ生活も6年になります。
ブログ書く動機って簡単にいうと情報の発信です。
自分自身、他の方のブログから情報を得ることが多いです。
なのでワタクシの経験も人の為になるんじゃないかと思い書き始めた次第です。
レース記事とグッツレポには力を入れてます。拙い文章力なんですが・・。
レースレポは自分と同程度の走力の方の参考になればと思っています。
レースのアクセス・宿泊に関しても記述を入れてます。これって結構悩み処なので、参考になればと・・。
グッツに関しては古い記事にもアクセスがあるので関心が高い様です。
あとは日々の生活のつまらない事や、トレーニング記録を少々。

ブログ村はもう4年になります。アクセス数が増えるのは嬉しいものでした。
その当時、トレランカテゴリーのエントリーは130メンバー程、今はその倍くらいになります。
今は参加者が多くなったので記事の更新も活発で、投稿した記事は間もなく陳腐化してしまいます。
ちょっと前は注目記事にアップされれば、長く記事が目に触れるので目標にしていました。
OUTポイントで10位以内はキープができていましたが、今はもうダメですね。
メンバーが多くなっちゃって、競走できるレベルじゃなくなっちゃいました。
まぁブログは競う為に書いてる訳じゃないのでいいんです。


ワタクシはブログ村でトレイルランニングとウルトラマラソンの2つのカテゴリーにエントリーしていますが、
その2つともに注目記事で1位になったのが、1年程前に書いたこの記事。
記念にキャプチャーしておきました。



なんと、ランニング系の記事じゃなかったんですねぇ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しらちゃん)
2016-11-14 23:47:29
数年前からblogをやめてFacebookに日記を書く人が増えました。blogってアクセス数ぐらいしか反応がないから読まれているのかどうかわからないのに対し、Facebookは知り合いがいいね!をつけてくれますから。でも、みんな情報を収集する時はblogからなんですね。Facebookは検索できないから。なので私もblogを書き続けています。
返信する
Unknown (平トレ)
2016-11-15 20:53:46
私はFbもTwもやりません。ずぼらな性格なんで、ブログが調度いい様です。
何より旧式のガラ携ですしね。
ブログは自分の記録にもなりますね。レース前は過去記事を読み返したりします。
返信する

コメントを投稿