Rusifa HiRo Cafe

ようこそRusifa HiRo Cafeへ
マスターのYHVHひろです。
一部フィクションや妄想を含んでおります;

悪党のひでぶシーンのグロさが印象的

2003年09月30日 | 日記
9/29(月)晴れ
今日は運動会や体育祭の代休で休みの子供が多い。そんな事もあって何だかこっちまで週末モード。
朝顔の花も段々と小ぶりになりちょっと枯れてきている。不思議ですねえ。青と紫の混じったような花が咲いたり・・。ブロッコリーは今が食べ頃なんでしょう。消毒漬けのブロッコリーを食する気は全くありません。通行人の方が勝手にとって食べてしまわないか、それの方が心配です。相変わらず大きいアオムシとのバトルは続く。続くったら続く。(ポケモン風)

自分の権利を主張。子供の主張番組。他人の意見も聞くように。ほんでこっちのADは。ふう。

ポケモンコロシアム
ポケモンコロシアム予約受付がスタート! 何でもどんどんバトルをしてディスクを起動すると貴重な道具やポケモンがゲット出来るとか。ポイントマックス、でんきだまを持ったピカチュウ、マスターボール・・。まだいろいろとあるみたい。これは予約せざるを得ません。
予約特典:「ポケモンコロシアム拡張ディスク」
予約期間:10/1 10:00~11/3 23:59。
http://www.pokemoncenter-online.com/

新北斗の拳
晩ご飯のおかずに以前バックアップしたものを見る。残念ながら第壱話の途中で眠気に負けダウン。映像がきれいなのとケンシロウの声のミスマッチ、悪党のひでぶシーンのグロさが印象的だった。「北斗の拳」の大ファンであるGacktが、本シリーズに主題歌を提供! 声優としても初出演を果たし、壱話のラストで登場するメインキャラの一人・セイジ役を存在感強く演じている。
これは食事中に見ない方が良いでしょう。第参話「男が悲しみを背負う時」は12月レンタル開始。まだまだ先です。
http://www.toei-video.co.jp/data/hokuto/index.html
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

小学生はそれこそ精一杯

2003年09月30日 | 日記
9/28(日)快晴
快晴です。気持ちいいぐらいの運動会日より。少し曇っているぐらいが見学者には有り難いんですが・・。やっぱ真っ青の快晴がいいですよね。仮面ライダーファイズは帰宅後のお楽しみとして、その時間に小鳥の世話と水やり。もっと楽しみな姪達の大活躍を見に行きます。
今日はあちこちで運動会が行われており、朝早くから人の動きが激しい。そういった光景がより一層運動会ムードを演出する。会場に到着。グランドで保護者は生徒の後ろに押し詰め状態。事前にもらったプログラムを縮小コピーしポケットに収納。姪達の演技、競技を見守る。演技は力強く、競技は精一杯頑張りました。妹は走りで余裕の一等賞。でも、昔のように着順ごとに座るというのはありません。姉はリレーでアンカー(背の順で決まったらしい)。追い抜けはしませんでしたが、きちんと2位をキープしました。いやあ、自分が余り走りは速い方ではなかったので凄いの一言。親も気分がいいだろうなあって。こんな時、他の親はどんな気分なんでしょう。途中でこけてしまう子や、ちょっと太ってゆっくりペースな子、体力的な問題からか他の子より走る距離が少ない子、いろんなドラマがありました。
演技も頑張りました。中学生になると恥ずかしさからか演技を適当にしてしまうが、小学生はそれこそ精一杯、自分に出来る最高の演技をしようと頑張ります。だから余計に感動してしまうのかも知れない。いつの頃からか真面目に一生懸命する事が恥ずかしいような、そうすると自分だけが浮いて除け者にされてしまうような感じになる。でも、一生懸命頑張る事は決して恥ずかしい事ではない! 頑張る事を忘れた人達は、学生の運動会や体育祭、文化際を見に行って下さい。そう思っていた自分がいかに愚かであるか気付かされるでしょう。
結果は、赤組の勝ち。白組と赤組に分かれていた姉妹は当然ケンカになりました。負けたのが悔しく涙を浮かべる妹。近所の人にも慰めてもらいますが、また家に帰ってきて激突でスネ子。それぞれの演技や競技がメインで本来は意味を余り成さないはずの勝ち負けが、姉妹がたまたま違う色になると表に出てきてしまう。それも一時の感情。いずれはそれよりも個人競技や団体競技、団体演技が彼女たちの1ぺージに残るでしょう。今日は本当に頑張りました。!(^^)!
組体操ってだいぶ変わりました。私達の時は、何人組って感じで音楽はなし。太鼓と掛け声、そして笛ぐらいです。技も何て言うかこじんまりしていて、全体で何か1つの作品を作るというのはなかった。中学時にやった人間ロケットはさすがに無理でしょうけど。人間ロケットを人の腕クッションで受け止める。どんな競技でも大怪我をする可能性がありました。だから、絶対にこの手は離してはいけない・・。そんな気持ちで頑張っていたのでしょうか? だから、ちょっと倒立とかで失敗して座っている組を見ると、先生から危ないから失敗した組はそうするように言われているんだろうけど、ギリギリまで悪あがきして欲しいと思う。全体と揃って決まらなくてもいい。出来上がらなくても中途半端でもいい。何より成功させようと一緒に頑張る姿が個人競技ではない組体操だと思うんです。

仮面ライダーファイズ
スマートブレインの最新医療技術によって真理は蘇った。一瞬、医療スタッフの声が「オルフェノクNO.・・の蘇生手術を行います」と聞こえたのでビックリ。何度も巻き戻してよくよく聞き直すと「ただ今より」でした。(^^;)
気になるのはNO・・。どういった意味があるのか?。手術中に真理は同窓会の日の事を思い出したようだが、そのシーンにあるのは眼前で次々と灰化する同窓生達とウルフオルフェノク。これだけ見ると、巧が真理達を襲ったように思えるがそうではないだろう。村上社長のあの余裕も気になる。真理の為だけに澤田(スパイダーオルフェノク)と戦った巧が、スマートブレインの為に動く訳が無い。それなのにあの余裕。真理の為なら何でもする巧を利用するにはどうすればいいのか!? 真理の記憶にウルフオルフェノクが。この記憶は、もしかしてスマートブレインによって操作されたものかも知れない。その取引としてカイザとデルタのベルト奪還、木場達裏切り者オルフェノクの処分。村上が抱えていた難題を巧にさせる事で一挙に問題解決がはかれる。しかも、最近ダルみっぱなしの琢磨さんと影山さんにもプレッシャーになる。まさに一石二鳥どころの話では無い訳で。
http://www.tv-asahi.co.jp/555/002_story/osarai/035/index.html
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

クリティカルヒット!

2003年09月27日 | 日記
9/25(木)雨
大阪に大雨洪水警報。地元のドブ川が洪水しないか心配。小学校の頃にもう少しでという所までいった記憶があります。駅前の橋もゲートで封鎖され完全堤防状態。何か隙間からチョロチョロと出てきていたような・・。昔はこの地域は洪水がよく起こったそうで、それだけに対策は万全のはず。まさかの時には一段下の場所に放流するらしいが。実際、実行された事はない。
洪水はありませんでした。当然ゲート封鎖もなし。

全然関係ない話ですが、カツラ疑惑の小倉さん司会の『とくダネ』。何でか知らないけど仮面ライダーアギトの音楽がよく使われているんです。スタッフの超個人的な好みなのか!? チャンネルが違うのは問題ないんでしょうか? まあ、個人的には嬉しいんですが、ニュースの内容によってはミスマッチな時も。

クリティカルヒット! ウィザードリィならこれで終わりです。痛いというか予想通りの所を突かれてしまいました。早めに分かっておいて助かりました。即、救援部隊を作成します。一部を見るのと全部を見るのとどちらも必要なので難易度高です。(^_^;)

随分と帰るのが遅くなりました。すごいオーラを以前は出していた管理人さんにも帰りの挨拶。お疲れさま~。電車は上手く繋がったが、家に着くと日が変わっていました(泣
『~行き最終電車です。お乗り遅れのないようご注意下さい。』っていうアナウンスも久々に聞きました。こんな時間でも結構な人がいる。これで次の日も早いんですから。お勤めご苦労様です。私はもう体力の限界です(千代の富士風)。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

早く降りて来なさい!

2003年09月27日 | 日記
9/26(金)晴れ
久々に晴れ暑さも戻ってきました。ここ何日か雨で運動会の練習もまともに出来なかったでしょうから、今日からビシバシになるでしょう。
北海道でマグニチュード8.0の地震があった。朝起きてニュースでビックリ。どのチャンネルもこの報道です。映像を見ていて阪神大震災の時の事を思い出しました。2Fで寝ていた私は下から突き上げるような衝撃に目を覚まし、動こうとしますが揺れと頭がボーっとしていて思うように動けません。その内、1Fから父の「早く降りて来なさい!」の声。でも、まだかなり揺れてます。姉の家に電話するも全く繋がらず。TVをつけると道路が崩れ、あちこちで火災が起きている映像。不安と心配。姉たちの無事を知りホッと一息、今度はバイト先のファミコンショップの様子を見に行きました。当然、ケースに陳列していたソフトや空箱は落下。その上、トイレの水道管か何かが破裂したのか店内が水浸しに。もうだいぶ記憶の中から忘れつつあるあの大震災。でも、また近い内に近畿地方に大きな地震が来ると言われている。今度来たらどうなってしまうのか。正直恐いです。

ファミ通に仮面ライダーファイズの情報が。機種はPS2で発売は今年の冬。ファイズ対ホースオルフェノクの画面が出ていたが、ゲームシステムはどのようになるのか? 龍騎のように技を選んで発動するタイプか、あらかじめボタンに技が設定されているのか。登場キャラも気になる所。
キン肉マンの情報も。アシュラマン、グレート・・。どうやら夢の超人タッグ編のキャラは全部使えそう。ブラックホール+ペンタゴン(四次元殺法コンビ)とかも面白そう。早くアシュラバスターをかけたい。

パソコン不調のため最適化(デフラグ)をしようとするが途中でエラー。どうもどこかに修復が必要な箇所があるらしい。スキャンディスク完全を実行。なかなか終わらないので作業をさせつつ出てきました。修復頼みましたよ。

JRの駅構内が10/1(水)から終日禁煙になるとのアナウンスがひっきりなしに流れている。煙草を吸わない立場からすると、公衆の場なんだから当たり前のような気もするが。喫煙者には耐えられないんでしょう。
それでも随分とマシになったもんです。少し前を思い出すと・・。電車を来るのを並んで待っていると、前のおっさんだか兄ちゃんだか知らんけどプカプカ。その煙が流れてくる。『何でお前の吐いた空気を吸わなあかんねん』。モラルも糞もない世の中。利己主義が大手を振って歩いている。終日禁煙とアナウンスしまくっても効果があるかどうか。その辺にポイっで終わりでしょ。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

種目を削りつつ・・

2003年09月27日 | 日記
9/24(水)雨
すっかり寒くなり、昨日までは半袖で頑張っていた私も長袖に。
久々に大阪の教室へ行った。懐かしいですねえ。この雰囲気。薬みたいなニオイ・・。また、チョクチョク行かせてもらいます。
すごい雨です。今週はずっとこんな感じなのか? 週末には運動会がある学校が多いので、どうなってしまうのか。中途半端でやられると一番困ります。高校の体育祭。あれは中途半端でした。雨天強行。種目を削りつつ・・。当然、中止と思い保護者もほとんど来ていない。

遠くで頑張っているクッキーから手紙が来た。夏休み中に一度会って一緒に飯も食った。彼なりに頑張っているようで安心しました。英語で手紙(出だしだけ)。でも、クッキーがこんな・・。凄いです!! ファイズにハマるのもおおいにOK! 今度は近況+ファイズで語りましょう。次のターゲットは中間テストだああ。いけえええ!(翼くん風)

最近なんかパソコンの調子が悪い。エラーが出まくりで。パソコン自体が古くなってきたのか、それともウィルス? 絶えずウィルスチェックソフトは最新で定期的にスキャンもしてるし。どうなってしまったんだああ、オレのオレのパソコン(大袈裟)。

Yahoo!オークション
キョンシーの違法出品が氾濫。放っておくしかないと諦めていたが、余りに摸倣犯が増え過ぎて・・。違法DVDとダビング販売の嵐。どうせ何もしないんでしょうけど、Yahoo!オークションに通報しました。違法行為者が儲けてしまうのは絶対におかしいから。もう一段階先を考えないとダメなのかなあ。
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e31460498
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g6458431
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e31517591
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g6254654

仮面ライダーファイズ
巧のオルフェノク化の伏線として気になっていた第1話を見る。スマートブレイン研究所。前社長の花形オルフェノクが3つのベルトを強奪。このファイズ、カイザ、デルタのベルトが流星塾生の元に。
スティングフィッシュオルフェノクの狙いはベルトが入っている真理の持つバッグ。突然のオルフェノクの出現に腰が抜けて動けない真理とは対照的に、巧はひるまずオルフェノクからバッグを奪い返す。ここです! このシーンです!! 普通、赤や黄色のパンツ入りのバッグの為に、こうも勇敢にオルフェノクに立ち向かう一般人はいないでしょう。真理のように動けないのが当たり前で。という事は、巧はこの時点でオルフェノクの存在をすでに知っていた事になる。ふむふむ。
その後、真理が変身しようとするがエラー。真理は一か八か、ベルトを巧の腰に巻き付ける。「ものは試しよ!」と携帯を装填する真理。すると、巧の体は見事に仮面ライダーファイズへと変身を遂げるのだった。っていい加減過ぎるような。出たとこ勝負ですか、真理ちゃん(笑
気になるのは真理と巧が同じバッグを持っていた点。偶然なのか、それともこれすら仕組まれていた事なのか!?
http://www.tv-asahi.co.jp/555/002_story/osarai/001/index.html
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今日も晴れにな~れ♪♪

QLOOKアクセス解析