☆ 森のクマさん徒然草 ~元 森の宿うわじまユースホステル管理人のひとりごと!

ひとりの人間として ふっと思いついたこと、感動したことを書いてみよう。

またちょっと 妙な夢

2018年08月08日 | Weblog
昨夜は久しぶりに涼しかったからか、よく眠れた気がする。起きがけに、部分部分しか覚えていないが、ちょっと夢を見た。いつものように、不可解な夢!

私は屋外にいる。広いスペース。「今からバスを運転してもらいます」「??」免許も持っていないのに。。その後、目の前に現れたのは、なんと「ボンネットバス」!!(笑)おいおい、なんじゃこりゃ! 運転席に乗り込んでみると、運転機器は、なんと「タッチパネル」!!おお~なんと今風なバス!!それを実際に動かしたかどうかは不明のまま、次の場面へ。

「それでは今から電車を動かしてもらいます」「??」わけわからんわ。そしたら、その場所に、8両くらい繋いだ、プラレールの新幹線(いちばん旧型の)みたいな、ちゃっちい車両が「入線」してきた。いや、実はレールはないのだ。どういうわけか、私はその電車をバックさせた。しかし、レールがないので、まっすぐに進まず、少し動かしたが、8両は連結器で波打った状態になった。あ~あ。。。

というところで目が覚める。。断片的だが、夢の途中、高校を卒業してから一度も会っていない同級生が現れた。近々会う事になるのか。
>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿