☆ 森のクマさん徒然草 ~元 森の宿うわじまユースホステル管理人のひとりごと!

ひとりの人間として ふっと思いついたこと、感動したことを書いてみよう。

また わけのわからぬ夢で目覚める

2015年12月20日 | Weblog
昨日の朝はひさしぶりに夢で起きた。それも、例によって なんかよくわからない夢。瞬間の夢。

大勢で路線バスに乗っている。乗客はどうも知り合いばかり。運転手も友達みたい。どういうわけか、あるとき私が、運転手に「運転代わってあげましょうか」と言うのだ。彼は、「ああ助かった」と言わんばかりに、「ぜひお願いします」って。それで私はバスを運転し始める。でも、おっかなびっくり。乗っている仲間に「お~い、あそこはどっちに曲がるんや?」と聞こうとして振り返ると、ぎょぎょ!! バスはいつの間にか、トレーラーみたいに、連結部分で運転席と、客席が分かれているのだ。

と、そこで目が覚める。なんという夢。(笑!)

夜景シリーズ!

2015年12月07日 | Weblog
郵便局で「日本の夜景シリーズ第一集」というのが出ていた。小樽、室蘭、函館などは有名どころだが、秋田市ポートタワーから望む「秋田港」、岩手山、銀山温泉など、意外なところからのチョイス。旅人の心をくすぐる。どうやって選んだのだろうか。第二集も楽しみである。

第7集あたりでいいけん、ユースの隣の

「愛宕山からの宇和島城」
もぜひ入れていただければ、と強く要望するところであります
!!