折々に

後期高齢になり、動きも悪くなり唯一、朝の河川敷を野鳥や水鳥を眺めながら散歩を、デジカメと共に。

同じ場所に…

2017-06-21 18:09:31 | 散歩
昨夜から今日の午後3時ごろまでよく降りました
夜中は風も強く久しぶりの雨は大荒れでした

雨が止んで出かけたんですがまだまだ明るかったのは
今日は二十四節気の「夏至」だから

砂州、砂の島があちこちできていた淀川も水かさが増して見えなくなっていました
本来の淀川に戻ったようです
淀川には水鳥は見かけませんでした

又、天野川も増水して、川藻も水草もこれで綺麗に流れて行ったと思います
淀川の堰付近は大量の水が音を立てて流れていました

黒田川の河口の淀川岸のコンクリート壁にササゴイが…
小魚を狙っているのだと思いますが、微動だにしないのには…
それでも小魚はゲットできるんでしょうか?
帰り道見たら、同じ場所にコサギが同じ格好を
気の弱いササゴイ、場所を盗られたのかな…?

雨の後だからかキノコが生えていました
もしかしたら、これまで気付かなかったのかも知れませんが…






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田の草取り? | トップ | ようやくコジュケイを… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事